スポンサーサイト
こだわりの押し付けか優しさか 


いきなりですけど、バスマットって2番目からはベチャベチャで


使うのが嫌だったりしませんか?




また今日は、我が家のくだらん話に続いていきます。





平日は娘が最初で次が私、最後がとうちゃんなんです。


娘が使う時はバスマットの上にバスタオル置いて


その上に一度立ってから体拭いてます。



私は真ん中を使わず端っこに立ってます。

絵のバランス悪いけどこんな感じ



とうちゃんが真ん中をあまりベチャベチャじゃない状態で


一番最後に使えるようにと二人で気を遣ってあげてるのにもかかわらず


休日に先に入ったとうちゃんはバスマットのド真ん中を使う



「そんなことしたら最後に使う私が気持ち悪いやないかぁーーーー」


と私は思わず叫んでしまいました


「そんなもん知るかぁーーー 

 
 勝手な自分の訳の分からんこだわりを押し付けてくるな!!」


そう言ってきたので、日々の気遣いを散々話してみたけど


全然伝わってなかったので、もう娘と二人気を遣ってあげるのをやめました。



ベチャベチャのまま真ん中使ったるねん!!






そんな私の今日のおやつ







(粉が落ちるのでティッシュひいて食べてます。お皿は出さない 笑)


最近、ココナッツサブレにハマってて80円ぐらいの小袋を買ってます。


期間限定でアーモンドサブレを見つけたので買ってみました!


ホントはこんなにたくさん入ってないほうがいいんですけど…


香ばしさはありますがアーモンドは遠くにいる感じです。


どっちが好きかと言われたら、ココナッツサブレかな~


歯にくっつくけど食べ始めたら止まらなくなってきます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^.^)
来たきた!
実は我が家の規則では風呂の中で身体を拭く
この時、バスタオルが床に引っ付いて濡れない程度まで、極力下まで拭く
その拭いたバスタオルを今度は風呂入り口付近(外側)へ置き、足で踏み付けて足を拭く
もぅあと一部分だけ更けてない部位、足首辺りからスネは新しいバスタオルで拭く
おおよその計算は出来ましたか?
我が家は一人2枚のバスタオルを使うので風呂に入る人数が3人でも6枚のバスタオルが必要
朝も、それは贅沢な使い方するので結局、洗濯物の大半はタオル類が占めるんです…
もうバスマットを廃止されたら、どうですか!?

今晩は♪
そのサブレ、食べてみたいです~
でも遠くにアーモンドですか・・・

でも食べてみたいです♪

うんうん、ココナッツサブレ、好きです~(●^o^●)


お風呂マット。。。
何も考えずに皆、真ん中に立ってます!

前は4人目になるとベチャベチャでしたけど、
あの、名前がわからんのですけど、マイクロファイバー?
そんなええ名前ちゃうかったかな?
それに変えたんですが、なかなか良いですよ(*^_^*)

ベチャベチャしないけど、持ったら重いので水分は含んでるんでしょうね。

で、洗濯しても冬場でも渇くので、次買うのもこれにしようと思ってます

ジョアキントさんと同じように、私の実家でもタオルを1枚風呂場に入れといて、出る時にそれで体を拭いて出ます。

実家で泊まるとなると、いっつも父ちゃんが風呂に入った後は父が〇〇ちゃんが上がった後はベチャベチャや!って怒ってます~

でも私も今はそのまんま上がって来るようになりました。
No title
そんなに気を使っているなんて さすがじょびんぬさんです。
こだわるところが違うとイライラします。
生活習慣ってもんも じょびんぬさんのネギ嫌いのようなもんでしょうか?
こんなに一緒に住んでいても 言いたいことは無くなりません。
今回の場合は 父ちゃんさんは休日でも最後に入ってもらいましょう!
で!先に入るもんは今まで通りに気配りしてあげましょう!
ネギみたいに人に迷惑かからないものと違い
父ちゃんは迷惑もんですが
万が一 気配りに気づいてくれたら 喜びの大きいと思います。
ダメですか(えへへ)

ココナッツじゃなくて アーモンドなんですね~
初めてお目にかかります。
でもこのパッケージって変わりませんよね~
懐かしいですう~

ジョアキントさんへ
ジョアキントさんちの使い方とってもよく分かりました!
バスマットなしでバスタオルの贅沢使いですね~
そう使うとみんな気持ちよく拭けて使えますねぇ
ただ、そんなにもバスタオルが大量になると
干す場所に問題アリな我が家なので
膝から下は、普通サイズのタオルで拭こうかなぁ

バスマットも使って当たり前と思ってましたが
廃止もいいかもしれませんね。
頭の切り替えができました! 
豆兄弟の母さんへ
ココナッツサブレを知ってしまうと、アーモンドサブレはもの足りないかも…
なんて思ってしまいますが香ばしいですよ!

うちのバスマットは‘SUSU’ってやつを使ってるんですが
乾きが悪いんですよ。 分厚いからかなぁ
もしよかったら、今度のブログの記事にしてもらえませんか?
乾きもよくて最後でもべちゃべちゃじゃないっていいですよね~
お願いします!

育った環境で違いますね(笑)
今はダンナさん派になってしまったんですね~
nanami☆さんへ
そうでしょ~
誰にも頼まれてないのに意外といろいろ気遣ってるんですよ(笑)
それで家族は迷惑してることも多いですが。

うちでは最後に入った人がお風呂洗ってあがるのが規則なんです。
それはどれだけ夜遅くに入ろうとも絶対!
なので、休日はとうちゃんは最後にお風呂に入りたがらないんです。
「オレばっかり洗わせやがって!」って言うし。
一生気遣いに気付かないでしょうね… コノヤローー

ココナッツサブレやエースコインって変わらないですよね。
無性に食べたくなるときがあります(笑)
でも、これは柿の種と違ってアテにはならないですね…(笑)
No title
そうそう、バスマットって
次の人が気持ち悪いんですよね
うちでは自分が脱いだ服の上に乗るんです
最後に自分の使ったタオルと一緒に洗濯機の中に
汚い?でも合理的でしょ  (*^▽^*) 
No title
ワタシも後の人のコト考えてはしっこ使います
でも娘も旦那も真ん中使いまくってマス^^;
まあ、でもいっか~なんて

ココナッツサブレ、ワタシも大好きです♪
甘すぎず、ちょうどイイ味、あのサクサクとした食感
たまに買ってきますよ~娘はあんまり食べないので、のこってしまうこともありますが^^;
No title
ちゃんと気を使ってあげるじょびんぬさん、えらい!!
私は、お風呂のドアのすぐ近くにバスタオルを置いているので、
お風呂場の中で、ある程度、体を拭きます。
あと、うちの脱衣場には、洗面台もあるので、
その前にもバスマットをひいてます。
まぁ、2枚あるから、3人でもなんとかなってるかも。
各家庭、いろいろあっておもしろいですね。
加夢さんへ
よほどの汗かいた服じゃなかったら
自分の服の上なら私は大丈夫ですね~
べっちゃべちゃで気持ち悪いよりもいいかも(笑)

各家庭でいろんな方法がありますねぇ
参考になります!
メリッサさんへ
メリッサさんも端っこなんですね~
ちょっと拭きにくいですけど自己満足(笑)
真ん中を使われても許せるって心広いですよぉ
私はプンプン怒りますので…

ココナッツサブレあまりますよね。
このアーモンドサブレも何日かかって食べるのやら…
なので小袋を買ってます~
悠mamaさんへ
意外と優しいところがあるでしょ~(笑)
悠mamaさんやジョアキントさんみたいに
お風呂の中である程度拭いてるとマシなんでしょうね。

バスマットが2枚あると違うと思いますよ~
そういう方法もありますね。
でも洗濯が増えるので…アハハ~
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

休日限定で、私は1番風呂です。
そして、バスマットは.........................

もちろん、私は端っこです。
真ん中は...........................
お分かりですよね、、、もう…

私も、妻に言われる(怒られる)前に、、、、、気を遣ってます。
あはは…(^。^)y-.。o○
heichan1109さんへ
休日限定で1番風呂はうちと同じですね。
でも端っこ使われてるheichanさんは尊敬~
そうなってくれたらちょっとは優しくできるかも(笑)

日々気を遣われててお疲れさまです…
今日も昼間はゆっくり過ごしてくださいね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
