スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香味ペースト辛 ~CookDo~ 




買っていたのに使ってなかったのでやっと使いました。






辛くないほうは、よく使っててそろそろ1本なくなりそうです。



‘辛’だけあって赤いですね~





今日のおかずは、厚揚げと豚バラと新玉ねぎの味噌炒め




相変わらず茶色ですみませ~ん


香味ペースト辛と味噌と調味料を適当に合わせて味付けです。


少々辛くても娘は食べられるんですが、これは初めて使うので


控えめにしてみたら、ほんのりピリッとするかな?ぐらいでした。


適当な割には、新玉ねぎが甘くておいしかったと思います。



今日売ってた豚バラが、やたら脂身が多いところばっかりで


私が買いたいような豚バラがありませんでした…


妥協して買った豚バラなので、プルプルの脂身が嫌いな私は


カリカリに炒めて脂出して使いました。




とうちゃんは、こういう玉ねぎを絶対に食べないんです


なので厚揚げと豚だけ… めんどくさいです





ブログ巡りがなかなかできません…


クルクル考え中が続いたりでイライラ~


訪問遅れ気味ですみません。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ホントに!!昨日は繋がりませんでしたね~。

今もちょっとまた・・・って感じです。
昼間は結構繋がったんですけどね・・・何ででしょうね。

父ちゃん、新玉きらいなんですか!?
美味しいのに~

うちはこの時期、淡路に仕事行って欲しい!って思っちゃいますo(*^▽^*)o~♪

去年、いっぱい貰ってたのに私があちこちに配り過ぎて無くなったら、ちょっと怒ってた~

そういえば私、昨日の5%オフの日に買うのを忘れました(>_<)
次の20日は忘れないようにしなければ!!
No title
とてもおいしそうですう~
新玉ねぎって甘くておいしいのに
父ちゃんさんはもったいないですね(笑)
豚バラはカリカリにした方が美味しそう!ベーコンもカリカリが好き(関係ないか・・笑)

最近なんかエラーとか多いですよね~
コメントで入力したのにエラーになったりするので
イラついて PCを閉じることも多いですが
見れる人もいたり・・・なんなんでしょうね~?
豆兄弟の母さんへ
昨日の夜も、この記事書いたあとから繋がらなくなってしまいました…
昼間にブログ巡りしたほうがいいんですかねぇ

玉ねぎ自体が嫌いなんですって~
しかも切り方と料理法で食べられるのと食べられないのとがあるので
ますますややこしいオトコです。
今年も淡路の新玉がもらえるといいですね~
豆家で抱え込んでしまいましょう(笑)

普通の味のほうはウェイパーがあったら十分かもしれないですが
辛い方は話のネタにいかがでしょう!
nanami☆さんへ
我が家では娘以外、おいしさを理解できないまま
日々過ごしてそうな野菜が多いかも~

nanami☆さんもカリカリが好きですか!
私もですよ~ ソーセージもボイルより焼くほうがいいですしね。
香ばしいのが好きかもしれないです。

イラついてPC閉じちゃいますよね!!
ここ最近、めっきりPCタイムが減ってますもん。
私の楽しみを返せーーー!!って叫びたいです(笑)
どうなってるんでしょうね。
No title
あ、辛い方は辛いかな―っと思って買ってませんでした。
辛くない方ね、私ね3本目ぐらいです(笑)
息子があれでつくるチャーハンが好きでどんどんつかっちゃってます。辛い方も使ってみようかな。

FC2調子悪いですよねー。自分のブログさえ入れないもんね。
こんにちは♪
ご無沙汰です(^^;
なかなかブログ巡りが出来ませんでしたが、やっと来れました~♪
夜は繋がりにくいし、またまたFC2さん不具合かな。

たまねぎ嫌いなんですか!
美味しいのにねぇ。
うちは厚揚げも好きなので、これは喜ぶかも(^-^)v
香味ペースト(辛くないほう笑)を買ってきて、作ってみます♪
No title
私も、こういう玉ねぎ、食べれません(笑)
思いっきり火が通ったやつしかダメなんです。
私の場合、自分で作るので、くったくたの玉ねぎにしちゃいます。
家族よ、ごめん・・・

豚バラ、分かります!!
脂身多いと、なんか損をした気分になっちゃいます。
まなみさんへ
辛い方は子供にはちょっと…かもしれません。
他の調味料と合わせて使うといいかなぁって思いましたよ。
普通のほうは3本目ですか! 
でも、あれでチャーハン作るとおいしいですね~
ハムと玉子でも十分でした(笑)

ホントに、自分の記事さえ書けないのって困りますよね。
今日は大丈夫でしょうか…
りんさんへ
りんさん忙しいですもんね…
それなのに繋がりにくいと余計にストレス感じませんか?

オニオンスライスなら食べられるとか
とっても邪魔くさいんですよ…
辛くない方の香味ペーストおいしいですよ~
安売りしてるときに是非!!
悠mamaさんへ
私もこれ作りながら悠mamaさんを思い浮かべましたよ(笑)
でも、自分で作るなら家族に文句言わせない!でいいんじゃないですか~
「文句があるなら自分で作りな!」ですからね~

豚バラって折り曲がってるところが一番見たいと思いません?
豚肉コーナーで、メッチャ長い事いる女がいたら私かも(笑)
悔しいですよね。 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。