スポンサーサイト
海の見えるレストラン 魚菜屋  ~道の駅 みつ~ 




今朝の地震にはビックリしました。


揺れが収まって携帯見ると淡路で大きな地震だったと知り


慌てて起きてテレビつけました。


幸い、うちは特にモノが落ちたりすることもなく大丈夫でした。



被害の状況が分かる頃からテレビちゃんと見れなかったので


明日の新聞をゆっくり見ようかと思います。


メールや鍵コメでご心配いただきありがとうございます。


すごく嬉しかったです。






さて、今日はとうちゃん両親が「道の駅に行きたい」と言っていたので


連れて行ってきました。


その前にプチハプニング…


迎えに行く時間を言ってたので行ってると


すぐそばのコンビニにお義父さんが行ってるとこでした。


なんでや? とりあえず後続車もいたのでお義母さんを迎えに行って


コンビニへ戻るとお義母さんの携帯が鳴り家の方へ向かってると…


行き違いの行き違いでコンビニで待ってるとお義父さんが戻ってきました。


言うてくれたらコンビニぐらいすぐ寄れるのに…



私、自分の親ならキレてますけどそうはいきませんのでね(笑)


とうちゃんも何も言わないので私が言う訳にもいきませんわ。



気を取り直して出発。



着いた




道の駅みつ にはよく行ってますが食事したことはないんです。
DSC01382.jpg



イイ天気で海を見ながら昼ごはん
DSC01352.jpg



メニューの一部です  (※クリックのクリックで拡大します)
DSC01353.jpg



DSC01355.jpg



DSC01356.jpg



 海鮮丼
DSC01357.jpg



DSC01359.jpg


お汁には牡蠣が2つ入ってました
DSC01361.jpg




 なぎさ膳
DSC01363.jpg



 瀬戸膳
DSC01369.jpg




単品で たこ天
DSC01374.jpg

大きく切ってあって食べ応えがありました。



 穴子膳
DSC01375.jpg



DSC01376.jpg

ご飯とのバランスに悩むことなく穴子とご飯が食べられました(笑)

おいしい



1本の穴子の天ぷら
DSC01377.jpg

優しい私は半分とうちゃんにあげました。

これも身がしっかり(かたいわけではない)してておいしかったですよ。



食べ終わったあとは、お義母さんは野菜や牡蠣を買ってました。




スーパーにも寄って晩ご飯やらを買い、とうちゃん実家へ戻りました。



ヤマダストアで買ったスイーツ
DSC01387.jpg


DSC01392.jpg

これ、ほんまにもっちりしてて量も多かったからお腹にたまりました。



娘は、やっぱり陽子の手作りのむヨーグルト
DSC01388.jpg



道の駅で買ってもらってた醤油饅頭
DSC01390.jpg


DSC01394.jpg



DSC01395.jpg


DSC01397.jpg

甘いけど醤油の風味もあるから、


みたらし団子のタレみたいって言うと分かりやすいかなぁ


こしあんやし何個も食べられそう!



牡蠣も焼いてもらって食べました。
DSC01400.jpg

ぷりっぷりの大きな牡蠣でした。



今日も食べ過ぎの一日となりました。


全部出してもらって私らは食べるだけ… ごちそうさまでした。





昨日、みなさんのところへお邪魔しようと思ったのに


ずっとクルクル回って考え中みたいなのが続きお邪魔できませんでした。


明日は朝が少々早いので今日は寝ます。


明日の用事が終わり次第PCに向かいますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
地震、怖かったですよね。
揺れてる時間が、長く感じられました。
余震が…って話があるみたいなんで、お互い気をつけなきゃいけませんね。
わが家、大きな家具は収納部屋に集めてあるんですが、
テレビとかは倒れないようにしてないので、ちゃんとやっとかなきゃなぁって思いました。

道の駅のレストラン、おいしそうですね。
お魚好きなんで、すごく惹かれます。
No title
大きな地震でしたが
大事にならずに良かったですね・・・


道の駅のおいしそうなこと!!

牡蠣がこんなにぷっくりしてるなんて~
おいしいに決まっていますよね♪♪
悠mamaさんへ
ホントに気持ち的には長く揺れてる感じでしたよね。
そういえばうちもテレビはそのままでした…
先延ばしにせず忘れない間に対策とりたいものですね。

娘の海鮮丼も魚がおいしかったそうですよ~
お天気のいい日に行ってみてください!
穴子もオススメします(笑)
マルチ君の母さんへ
大変なところもあるみたいですが
震度の割には大丈夫だったのかなぁと思ってもいいんでしょうかね。

牡蠣ってもう身が小さいのかと思ってたら
殻いっぱいにプックリしてたんですよ~
一口でほおばりました(笑)
No title
地震の被害も少なくてよかったです。
でも怖かったですね。
当分阪神には来ないかと思っていたのでよけいにびっくりしました。

行き違い!なんでえ~って思うことってありますよね。
腹に収めて 美味しそうなお昼を食べて
きっと夫さんのご両親も喜んだことでしょうね。
いい嫁仕事!お疲れさまでした。
No title
なにも被害がないとのことでよかったです。
怖かったでしょうね。震度4って結構すごい揺れですよね。長かったとみなさんおっしゃってるのでほんとに怖かったでしょうね。

今日行かれたんですか?車混んでなかった?大丈夫でしたか?
しかしみんなおいしそー!!いいですねー。
牡蠣が・・・牡蠣が・・・
パソコンの前でぐねぐねするほどおいしそうですよ。
nanami☆さんへ
ホントに怖かったですよね。
私もなんの確信もないのに
「地震は起らなさそう」なんて思ってたんで
油断はできないですね…

お義母さんは行けて喜んでくれてたようなので
よかったと思います。
まなみさんへ
この頃は地震速報で他の地域での震度4などを見るぐらいだったので
寝てる時だったしホントにびっくりでした。
気を抜いてはいけないってことですよね…

行ったのは地震があった土曜なんですが
意外と空いてて大丈夫でした!
牡蠣は身が大きかったので
1個食べて私は満足してしまいました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
