スポンサーサイト
冷蔵庫の片付け 



冷蔵庫を買い替えて1年が経ったので


ちょっと整理してみることにしました。



今のところミイラ化した瓶詰などはないけど


一人前にも足りないドレッシングだったり


微妙なものがちょいちょいあって…(笑)





特に興味ないと思いますが捨てた後の冷蔵庫の中を撮ってみました。


(さほどビフォーアフターは変わり映えせず)




左のドア



ここは普段あまり開けないところ。 特に捨てるモノなかったです。







ここには開封日が分からなくなったザーサイの瓶やらがあり捨てた。


上から2段目の右端のトレイは、とうちゃんゾーンです。


ここのは期限切れになろうが私は知らん


一番下の引き出しの中がグチャグチャですねぇ 性格出てしもた…





右のドア



一番上は冷えピタ


真ん中はなくてはならない私の調味料類


ここにあと少しのドレッシングとかあったので少々ポイしました。



今日は雪印コーヒーが98円だったので買い!


あとの2つは、とうちゃんのジュースです。

 

冷凍庫と野菜室は割愛しました(笑)




だいたい我が家の冷蔵庫はこれぐらいの量が入ってます。


まだ1年ってことで、自分の中では維持できたほうかと…



来年の冷蔵庫の中身はどうなってるんでしょうか。 



恐ろしいものが出てくる前にちょいちょい片付けが必要ですねぇ








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも
左のドア、あまり開けません。
勢いで閉まらないからよくピーピーいわれるし(^-^;)
回るん棚も両側の扉を開けないといけないので
面倒で回さないです←うちだけ?
確かうちと同じように製氷機能が全部洗えるのが決め手で
買った冷蔵庫ですよね~
カレーを冷凍してもジャガイモが大丈夫って機能も使ってません(T_T)
あずき@ねこ豆。さんへ
そうですそうです! 氷のところが決めてで買ったんでした。

回るん棚ですが、私も実際に回したのは1・2回ぐらい(笑)
回す事自体がめんどくさくて背伸びして取り出してます。
一番上に詰めると暗くなるしほとんど使ってないかも…

冷凍の設定も買ったまま… 
お鍋2つにはちょうどカレーが入ってたんですが
冷凍せずにいつも2日間で食べきってます。
使ってないもったいない機能が多いんでしょうね~
No title
我が家の冷蔵庫、奥のほうには、食べられへんやろ!って
ものがありそうです。
ちょっと怖いので、現実逃避中(笑)
ちなみに、冷凍庫に関しては、冷凍してるから大丈夫という
全く根拠のない安心感からか、放置してるものが
きっといっぱいあると思う。
No title
とてもきれいに整理されていますよ~
さすがきれい好きです!
ちょこっと残ったものって 困りますよね~
残り少ないドレッシングの気持ちが伝わってきました(笑)

で!冷えピタなんですが
私も冷蔵庫にいれていたんですが あれは常温でいいらしい!
って聞いたんですが どうでしょうか?
今晩は♪
ウチは1ドアなので、開かずの扉はないんですよ~

綺麗ですね♪このまま維持できると良いですね♪

コーヒー牛乳、私も買いました~^m^ プププ♪
今回はフルーツ牛乳も(@⌒ο⌒@)b ウフッ

でも気が付くとなくなってるんですよ~

ウチも一度、片づけないとヤバいかも・・・
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

いいなぁ~、冷蔵庫に『とうちゃんゾーン』があるなんて…

あっ、そういえば…
うちにもありました、ビールと賞味期限の切れたものが入っているゾーン、それが、我が家の『とうちゃんゾーン』でした。
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜


あっ、それはそうと…
『ばななカステラ』と『トマトジュース』、、、
私ね…
子供の頃から、大好き (●^o^●) だったんですよぉ~

..................って、余談でしたね。
へへへ…(^_^メ)
No title
先日、一番下の野菜室で
恐竜の卵のようなものを発見したんですが
アレはなんだったんでしょう、、、、、
もうね、食べれるとか食べられないとか
考えるのも面倒なので
全部ポイでもいいんじゃないかと思うくらい
うちの冷蔵庫は汚いです  (笑)
こんばんは♪
冷蔵庫は、たまにチェックしないととんでもないもんが出てきます(笑
使うものだけ入れてあるつもりなんだけど(^^;
よし、私も整理してみます(^-^)v
そういえば、ドアの上の方の小さい場所には、薬がいれてあります。
座薬だったり、咳止めのシールだったり。
期限が切れてたら、意味無いですもんね(^^;
悠mamaさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

冷凍の安心感は私も同じです(笑)
凍ってるからそれ以上進まへん!って思ってるからでしょうかね。
これから暑くなってくると余計に奥に追いやられてるものが
怖くなってきませんか?(笑)
瓶入りが一番厄介だと思うのは私だけでしょうか…
そのままポイできないですしね。
nanami☆さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

ホントはラベルの向きと容器の高さを揃えたいところですが
やめました(笑) 部屋の中はグチャグチャですけど…
nanami☆さんは少し残ったものどうされてますか? 
無理矢理使い切るのもなぁって思って。

冷えピタは冷やさなくてもいいんですよね。
でも熱出た時に冷たいと気持ちイイかな~なんて思って
いつからか冷蔵庫にスタンバイしてます(笑)
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

1ドアだと全部が見渡せるからいいですよね。
あまり開けないほうには長期保存ができるものだけ入れてます(笑)

フルーツ牛乳も買ったんですね~
あれって瓶入りのフルーツ牛乳と似た味なんでしょうか。
気になるけど買ったことがないんですよ…
1ℓってすぐなくなりますよね。
私はコーヒー牛乳の残りを把握してるので勝手に飲まれたら激怒です(笑)
heichan1109さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

「とうちゃんゾーン」は何故作ったか…
板チョコなどキチンと封せずにポイッと置かれると
チョコのカスが落ちてるんですよ!!それが腹立つので(笑)
決してイイ意味ではなかったり…

賞味期限なら少々すぎてても大丈夫ですね(笑)
うちとは逆かも… 私は少々過ぎても食べますがとうちゃん絶対食べません。。。

heichanさんもバナナカステラ好きなんですね~
おいしいですよね!
加夢さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

えぇーー 恐竜の卵らしきものですか!
じゃがいも? 何でしょうねぇ気になります。

透明のナイロン袋に入れておかないと
うちもヤバイことになります(笑)
もったいないですけど安全のためには
捨てたほうがいいものもありますね。
りんさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

ホントにねぇ 必要なものしか入れてないつもりなのに
いつの間にか触りたくないものになってますね(笑)
整理がんばってください!

りんさんちも薬入ってますか~
やっぱり一番上のところになりますよね。
うちでは口内炎の薬がいつ開けたか分からなくなってしまってます。
なのでポイ…です。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
