スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から新学期  



2週間ちょっとの春休みも終わりです。




実家と姉宅に預かってもらって姪っ子ちゃんや甥っ子くんと遊んで


楽しかった毎日も終わり…


姪っ子ちゃんも中学になるから、これからは遊べる機会も減りそうです。





そして娘はまた今日から8時半に寝ました


「あぁ… また8時半に寝なアカン…」とブツブツ言ってましたが


今のところその時間に寝て朝6時に起きるのがちょうどみたいなので


新学期始まってもしばらくはこのままでいこうかと思っています。


(学校が休みの間も実家に預かってもらうから


 毎日9時に寝て6時に起きる生活してました)




宿題の量と習い事とをみながら、もしかしたら9時に寝るようにするかも…


それを先に言ってしまうと遅く寝てもエエんや!って思ってしまうから


まだ言わずに様子見ることに。




みんなもっと遅くに寝てるみたいで、学校で寝る時間をお友達に言うのは


すごく嫌だそうです。 9時でも早いと言われるようで…


その代わりに金曜と土曜は遅くまで起きててもいいからエエかな。





明日学校に行って新しいクラスと先生はどうなるのか


とっても楽しみだそうです。



私も帰ってきてその話を聞くのが楽しみです





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
うちの子達も6年生までは9時に寝かせましたよ~
2人も背が小っさいので『寝る子は育つ』を信じて~

で、6時半起きですから、じょびんぬさんの娘さんと同じ睡眠時間になりますね。

塾も行かせてないので、ノビノビでした。。。後悔ですけど~


担任の先生って楽しみですね♪


あ~私もそれだけ睡眠時間を取ってみたいです~^m^ プププ♪
(+_+)
何年か前の担任って「?」な先生やったように記憶しますが違ってた?

我が家の姪っ子と甥っ子、この春から小4、小3、小2へと進級
来年の春は更に新1年生が誕生し、平成28年にも新1年生が誕生
今は平成25年なので3年後ですが…
まだ先と思っていても、すぐに来るんでしょうね
その頃、私はaround fiftyアラフィフ (-.-)

No title
ほお~今時このような時間に就寝する子がいるんだと!
すごくびっくりしました。
この生活ってすごく大切でいいことなのに
夜更かしする子が普通って思ってしまっていた私です。
とてもちゃんとしてるなあ~ともっともっと
じょびんぬさんが素敵ママにみえました。
それと 娘ちゃんには内緒のモーニングもいい感じですう~
このバランスが魅力をもっとアップさせている感じです。
では今日もがんばりましょう!
豆兄弟の母さんへ
やっぱり「寝る子は育つ」ですね!
「みんなは成長ホルモン損しよるんやで」ってなだめてます(笑)
ぐっすり寝てちゃんと朝ご飯食べてトイレ行って登校する!
これが基本ですよね。

豆くんたちと同じぐらいまで寝ててもいいんですが
朝ご飯をのんびり食べるんで、6時起きでないと無理で…

担任の先生で一年が決まるみたいな感じですしね。
さぁどうなるのやら…
ジョアキンさんへ
そうですよぉ 「?」でした…
なのでめっちゃドキドキしています。
でもあれで免疫ついて少々なら耐えられるかも~(笑)

ジョアキンさんの姪っ子ちゃん甥っ子くんは続々と小学生になるんですね~
いやいやホントにあっという間に3年なんて経つんでしょうね。
あ~恐ろしい… でも、楽しみですね!

nanami☆さんへ
フルタイムで働いてたらなかなか難しいと思うんですが
私はそうでないんで娘のためには早く寝させてあげられるように
がんばります(笑)
遅い子は11時とかでも起きてるって聞きました。
ちょっとビックリですけど… 家庭の事情もあるんでしょうかねぇ

モーニングの記事書くのもお風呂入ってる間を狙ったり(笑)
そんな感じで時間を上手く使えるようにしたいものです…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。