スポンサーサイト
淡路島ぬーどるを使って  




先月、淡路島で買った‘淡路島ぬーどる’で晩ご飯にしました。



1.4のスパゲティと並べてみたんですがどうでしょう













茹でて湯切りした温かい麺は、我が家流の食べ方で食べます。


(いつもは冷凍うどんで食べてます)


大根・にんじん・えのき・油揚げ・豚肉をごま油で少し炒めて


‘本つゆ’と水で煮たものにつけながら食べます。


(本つゆは濃いめで)





つるつる麺でおいしかったです


8分ゆでたけど、けっこう柔らかかったかも。


残ってる分は少し茹で時間短めにしてみようかな…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
パスタと同じぐらい・・・なのでヌードルなんですね!!

具入りなので、お野菜もとれて良いですね(*^_^*)

うどんはやっぱり少し固麺で、頂くのが美味しいのかな?

今度は違う食べ方でしょうか♪
No title
パスタより太めで、うどんより細めかしら?
味が気になります。
このじょびんぬさん家流の食べ方、
お野菜も食べれるのでいいですね♪
ごま油がいい味だしそう。
今度、おうどんでやってみようっと。

そうそう、↓の三ツ山大祭行ってみました。
置山を見て、おまいりをして帰ってきました。
いろいろ行事があるみたいですね。
私もいまいちよく分からないです…
豆兄弟の母さんへ
そうですね~ うどんでもなくそうめんでもなく…ですね(笑)
今度は茹で時間を味見しながら調節してみようと思います。
どうやって食べましょう?(笑)
いい案ないですか~

具も冷蔵庫の中にあるもので出来るし
本つゆがあればすぐなので楽チンですよ!
No title
つけ麺方式で食べるんですね~
大根も入れているところが ちょっと驚きです。
写真!すごくうまく撮れていますよね~
淡路島ぬーどるのパッケージに採用されてもいいかも!
それくらいおいしそうに見えましたよ~
私も食べたくなっちゃったあ~
悠mamaさんへ
そうですね~ うどんとパスタの間ですね。
ごま油はお忘れなく!! 
食べてる時に風味がイイ感じがしますよ~
野菜切るだけで恥ずかしいレシピですけど
うどんでズズッと食べてくださいね~

悠mamaさん行ってこられたんですね。
昨日の新聞には流鏑馬の様子も載ってて見たかったなぁと思いました。
20年に一度だからか、行事が分からないですね…
No title
あ、こういう付け汁
うちでもたまにしますけど
ごま油かあ
それはおいしそうだなあ
うどんよりも細いのかな
いっぱい食べれそうだわ \(^o^)/
nanami☆さんへ
大根は意外でしたか?
な~んも思わず入れてました(笑)

おいしそうに見えてよかったです!
普段は冷凍うどん使うし、野菜は切るだけ…
こんな手抜きばかりですがすぐ作れるので
お忙しい時にでもお試しください!
加夢さんへ
ちょっとごま油入れるだけで
風味が増すのでオススメですよ~
これならダイエット中の加夢さんもOKですよね?(笑)

これ4人前ですが2人でペロッといけるぐらいでしたよ。
細めだと食べやすいですね!
No title
初めて見ました!!
なんだか美味しそう♪
マルチ君の母さんへ
その土地でいろんな麺がありますね。
喉越しよくておいしかったですよ~
食べすぎそうです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
