スポンサーサイト
揚げずにできる!えびカツ  ~永谷園~ 



スーパーが火曜市でムキエビが安かったので


それを使って何かないかなぁとふと顔をあげたら


「このエビを使って~」と言わんばかりに並べてあった…





まんまと買う私。。。




玉子2個・エビ・食パンを1㎝角に切ったものと


調味粉を合わせたら




食パンは1㎝角よりも小さくしました。



それを3等分してビニール袋に入れた衣につけたら




フライパンで焼くんですが蓋をして数分焼いたあと


裏返して水入れて蒸し焼きしたら、蓋とって水分飛ぶまで焼く。




焦げた 割れた 





見た目が悪かろうが焦げようが何しようが


恥ずかしげもなく載せてますけど~






あくまでも私の感想ですが


水入れて蒸し焼きにすると、片面のパン粉がしっとりしてしまうので


そのあとカリッと焼いてもパン粉のイイさくっと感が残念なことになるかな。


あとは食パンが入るのでボリュームは出るけど


さすがの私も食べてたら飽きてきた…


お行儀悪くて申し訳ないですが、最後はエビだけほじくり出して食べた(笑)





そしてCM見て食べてみたかった


‘ほんだし活用術’ O栗旬のやってるやつですね。




これも見た目悪っ!!


出来たてはキャベツがまだいい色してたのに


娘が習い事帰ってきてから温め直ししてると


CMのようなシャキッと感がなくなってしまいました。


(晩ご飯の準備は娘が習い事中にしてるんです)


でも、味はおいしかったですよ~


   初めて作るものは、一応HPで分量確認してみました。


   それでないと普通のキャベツの味噌汁になってしまいそうだったので(笑)




玉子も中はいい半熟加減でした!


これは、また作ると思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
私的な感想めちゃくちゃ好きです
そうだよね~~~って
パソコンの前で
一人でつぶやく怪しいオバチャンしてしまいました
なんでもかんでも美味しいより
個人の感想 とっても好きです♪

そしてお稲荷さん100個って・・・
すごいパワフルですね♪
愛情がいっぱいのお稲荷さんですね!!
こんばんは♪
揚げずにできるトンカツとか、揚げずにできるから揚げとか、色々出てますよね。
一通り作って見ました♪
作ってみましたが、やっぱり揚げたほうが美味しいです(^^;
海老かつも、そんな感じでしょうか。
でも一度は試して見たいです(^-^)v
マルチ君の母さんへ
私自身が、みなさんそれぞれの感想を知りたいと思うほうなので
思ったままを書いてみました。
それで、「ここをこう変えてみたら?」と
教えてもらえることもあるかも知れないですしね~
ネットの世界は怖いと思ってるんで、
どこまで書いたらいいのかも悩むところですが…

おいなりさん一体どれだけの時間かかって作ったのか気になります(笑)
りんさんへ
ですよね~ カロリーが低くなっていいのは分かるんですが
やっぱり私は回数減ってもいいから揚げて食べたいと実感しました(笑)

りんさんお弁当作られてたら朝から揚げるのは大変ですよね。
そう思ったら楽チンなのかも知れませんが、揚げるほうがおいしいですね。

これ一度作ってみてください!!
それで率直な感想が知りたいです~
パンを減らすとまとまらなくなりそうですし
いい方法が見つかったら教えてください。
No title
えびかつ!買うのをやめておきます(笑)

ほんだし活用術のキャベツ!色があせたけど
したくなりましたよ~
きっとおいしいだろうな~って想像できます。
キャベツって半分買うのはもったいないし
一個買うとあきてしまうし
いろんな方法で食べたいものですけど
最後はじょびんぬさんと一緒で味噌汁も多いよね(うふふ)
No title
テレビの料理って
見た目が大切ですからね
実際作れば、こんなもんですよ
僕が作ったらもっと汚くなるもん
海老カツおいしそうだなと思ったんですが
そっかァ、さすがにちょっと飽きるかあ
でもちょっと試してみたいかも  (笑)
こんにちは♪
そんなの出てたんですね~

でも海老をほじくり出してる・・・って想像すると、買わないかも~^m^ プププ♪
聞いといて良かったです♪

本だし活用のは見てないので、HP見てみます♪

実は今朝、〇栗旬の夢を見て、ドキドキしちゃってる私~
No title
あ、お味噌汁と卵はおいしそうですねー。
今日作ろうかしら。
えびかつってそういうやつなんですね。
なんか油で揚げたほうがおいしいのかな。
でもヘルシーなんですよね。
でもおいしくなかったらちょっと残念ですよね
nanami☆さんへ
えびかつはボリューム重視ならいいと思うんですけどね(笑)
そうじゃなかったらエビフライのほうがいいかも…です。

キャベツを新鮮な間に使い切るのって大変ですよね~
野菜炒めがみそ汁に入ったみたいな感じですが
これはみそ汁の新しい味でよかったので
たっぷりのキャベツをフライパンで炒めてから煮ました。
かさも減るからオススメします!
加夢さんへ
ホントにですね~ 加夢さんの言葉に救われました!
家ではテレビみたいにできません(笑)
ブログ用にもオサレに見せてキレイにもできません(笑)

海老カツもちゃんと分量守ったんですけどねぇ
食パンを減らせばいいのかもしれませんが
減らすとまとまらないかもですよね。
揚げないので加夢さんダイエットで試してみませんか?(笑)
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ~ 簡単そうで買っちゃいました(笑)
エビを小さく切りすぎたのかもしれないですが
‘つなぎ’のところばかりが多くてねぇ

キャ~ 〇栗旬の夢見ましたか❤
〇栗旬が作ってくれ~言うてるんちゃいますか~?(笑)
野菜炒めをみそ汁に入れる感じなので
キャベツいっぱい食べられるしおいしいですよー お試しを!
まなみさんへ
みそ汁はオススメしますよ~
冷蔵庫にあるもので作れるし
具が多いから食べ応えもあります!

油で揚げないから簡単なのかもしれませんが
揚げもの好きの私には揚げものが苦じゃないので
やっぱり揚げるほうがいいかも(笑)
もうちょっと何かしたらおいしくなりそうです…
No title
「揚げずにできる」ってシリーズ、私も唐揚げとかを
試したことがあります。
揚げるの面倒だし、カロリーを考えるといいんでしょうが、
やっぱり、揚げたほうがおいしいですよね。
でもね、体重減らさなきゃって時期になると、つい買っちゃいます。
悠mamaさんへ
揚げた方がおいしいと分かっていても
やっぱり買ってしまいますね(笑)

だんだんと薄着になる季節に近づいてきてるし
そろそろ真剣に体重も気にしないといけなくなってしまいました…
でも揚げものとジャンクフードはやめられないと思います(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
