スポンサーサイト
姫路城のお濠で和船を見た  



先々週末、自転車に乗ってウロウロしてたときに姫路城にも寄ってみました。


その時はまだ桜が咲いてなくてお城から帰ろうと門を出ると


背後からホラ貝(?)の音が聞こえてきて

DSC01291.jpg


お濠を和船に乗った方が戻ってこられました。

DSC01293.jpg



和船乗り場があるんですね。





DSC01280.jpg


姫路藩和船の乗船体験だそうです。 詳しくは  こちら



今月7日までは、20年に一度の‘三ツ山大祭’が行われていますが


私は行くのだろうか… ちょっと未定です。


娘は母と一緒に行くそうなので様子を教えてもらおうと思ってます。


私自身いまいち三ツ山大祭をよく分かってないのでちゃんと書けません。


スミマセン…


三ツ山大祭の詳しくは  こちら







とうちゃんは「改修工事中の姫路城へ見学行こう」と急にここで言い出しました。


見れる機会なんて滅多にあるものじゃないから工事が終わるまでに


一度は見ておこうとは思ってるんですけど


待ち時間があり、それから見学を始めると夕方になってしまう時間だったので


「今日はやめとく」と言うと不機嫌になってました。



なんで?と思われた方は続きをどうぞ!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼


この日の晩ご飯はお好み焼きの予定で、帰ってから買い物と準備するつもりだったため


予定がずれ込むのが私の中では嫌だったんです。



自分は見て帰って買い物行って帰ってきたら


ダラダラとテレビ見てウトウトするつもりやろうけど


私はそうはいきませんのでね。



で、「手伝ってよ!」って言うたら


「帰ってきたとこや! ちょっとはゆっくりさせてくれ!


 オレは晩ご飯急がへん!」と言うのは分かりきってますので!!


あえて腹立ちたくなかったので見学は後日にしたんです。



奥様方なら私の気持ち分かってくださいますよね~





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
わかる~
なので私もゆっくりしてから、ノロノロと用意するんです。
で、痺れを切らして手伝ってくれたりします。

お好み焼き食べたい!って父ちゃんが言うと、ほとんどしてくれますね。っていうか、「してよ!!父ちゃんが食べたいって言ったもん!」ってね。

姫路城は私も行ってみたいんです。
普段見れない所がみれるんですもんね。

No title
鎧にほら貝!なんかわくわくしますね~
天気もお散歩日和!
私も行きたいなあ~
数日前の夕刊にこのお祭りの巨大な山がデカデカと載ってましたあ~
行かれるんかな~?なんて想像していたらこの記事でしたので
ちょっと嬉しかったです。
まだ決めてないのね~ 是非行って欲しいなあ~
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんちはお好み焼き作ってもらえるからいいですね~
私も何か作って欲しいけど、台所触られてグチャグチャにされるのが嫌で
片付けもしてもらえないから自分でするのが一番なんです(笑)

私も帰ってくつろいでしまうと進まなくなるので
一気に下ごしらえや完成させてしまってからくつろぐんですよ~

いつでもお城行けると思ったら行かないもんなんですよね(笑)
ダンナさんとお休みが一緒の日にどうですか~
nanami☆さんへ
nanami☆さんのところの夕刊に載ってましたか~
嬉しいです!
できるだけ行けるようにしますね。
今回を逃すと次は還暦前なので(笑)

イイお天気だと出かけるのも苦じゃなくなりそうですしね。
ちょっとは外の空気も吸わんとダメですよね…
No title
三ツ山大祭、昨日覗いてきました。噂では知っていましたが、なにせ20年に一度の奇祭。次回は60才になる歳なので、生きているのやら、そうでないのやら・・・(笑)
オマケに一ツ山大祭というのもあって、それは60年に一度だそうですよ。
No title
おぉ~(゜o゜)
ホラ貝の音を聞きながら…
雰囲気がでますねぇ。。。

船上から観る姫路城も..................

『5月まで…』みたいですけど、行ってみたい気持ちにそそられました。

時間が取れるようなら、行こうかな................バイクで…(*^^)v
へへへ…


あっ、じょびんぬさんっ、
夕食準備のお気持ち、男性陣ではありますが、分かります。

私もよく、妻に怒られておりますから…(^_^メ)

まぁ、そんな日は...............
お皿を洗わされてますけどね。。。(T^T)
No title
すごく分かります!(^^)!
私なら、「じゃあ、食べて帰っていい?」
と、夫に選択させます(^_^;)
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
行ってこられたんですね~
次は60ぐらいと考えると、行っとかなアカンなぁって思いますね(笑)
それに姫路市民ですしね。
できるだけ行けるようにしてみます!

一ツ山大祭が60年に一度ですか!!
それは知らなかったです。
次はいつなんやろ… 見れるかどうか…
heichan1109さんへ
武将さんたちも何人かいらっしゃるようです。
是非姫路へお越しください!
バイクだとどれぐらいの時間かかるんでしょうね。
お一人と言わずご家族で!と言ってもいいですか?(笑)

heichanさんほどよく動かれてるダンナさんあまりないと思いますよ!!
それなのに怒られてお気の毒です…
お皿洗いの刑が待ってるんですか。 負けずに頑張ってくださいね。
natumeさんへ
あぁ… その手がありましたね。
悔しいーーー!!
今度から使わせていただきます!
しかもおごってもらうパターンで(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
