スポンサーサイト
何年ぶり? 快適な春となった花粉症 



嫌な季節がやってきたと以前書きましたが


今年は何年ぶり?もしかして20年近くぶりぐらいに快適に過ごせてます



耳鼻科で今回初めて処方してもらった点鼻薬が合ってる


今までも飲み薬と点鼻薬両方使ったこともあったのに


眠くならない飲み薬だと効きがイマイチだったり


点鼻薬も全然だったんです。 マスクしててもダメ…




それが一日一回シュッとするだけで鼻が出てこないし


くしゃみも出ない!!


鼻にティッシュ詰めなくてもいいし。



外へ出る時は一応マスクはしてますけどね。



調子が良かったのでマスクなしで過ごしたら


次の日から数日は悪化してしまったけど、またスッキリしました。


どうやら調子に乗ってマスクなしで過ごすのはダメみたいです(笑)




バイトは忙しいし腹立つ事も多くてイライラするけど


鼻が詰まったり鼻水が垂れてこないだけでも


日常生活がこんなにラクになるとは



来年はどうなるのか…



その時のためにもこの事を書いて残しておこうと思いました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
だんだんお薬も良くなってきているんでしょうか?
良かったですね~
花粉症ではないので 本当にじょびんぬさんのご苦労は
お察しはできませんが
鼻が出るって 集中できませんもん!
このお薬があると思うと 来年もし花粉が強くても
安心感はありますよね。
合うお薬に出会えて ほんまによかったです。
なんか報われるいいことした?(笑)
今晩は♪
私も毎年耳鼻科で飲み薬何ですが、今年はじんましんのお薬貰ってる内科で相談すると蕁麻疹のお薬で抑えられてるはずだと。で、鼻づまりになるんです。と言うと点鼻薬を貰いました。
ちなみに私のは”ナゾネックス”っていうのです。

それが結構効いてるようで、3日に1回位の点鼻で済んでます♪が、まだまだこれからです!
このままだったら良いのにな~

そうそう、昨日のたけのこの里ですが、昨日買ってたんです!!○アイに行ってたんですが、忘れてた( ̄▽ ̄;)アハハ…

まだ食べてないんですけど・・・


nanami☆さんへ
私、な~んにも報われるようなことしてなくて
逆に怨まれることはしてるかも(笑)

風邪の時でも鼻水やクシャミはツライし気が散りますもんね。
ホント、耳鼻科行ってよかったと思いましたよ~
来年も花粉よ!かかってこんかい!!です(笑)

nanami☆さんがこれからも花粉症を発症しませんように…
豆兄弟の母さんへ
あーー!! 私もナゾネックスです!
豆兄弟の母さんはこれからですか…
このままだったらいいですね。
私、いつもだったら今頃すごくて困るどころじゃないんですけどね。
一応、毎日点鼻してます。

たけのこの里買われたんですね~
豆兄弟の母さんの感想楽しみにしています!
(^^)
うちの家族ね、レーザー治療を受けましたよ
小2の姪も花粉症らしく彼女も施術して喜んでます。
だけども実は私、奥歯の調子が以前から悪い
ドクターは抜歯を進めるが怖くて治療していません。
そんな私が実際に私が花粉症を患えば…
結果を推測するのは難しくないでしょ!?
No title
僕も今年はすごい楽なんですよ
去年と同じ薬なんですけどね
目だけは、毎年のごとくひどいですが
鼻はこんな楽な年は初めてだなあ\(^o^)/
ジョアキンさんへ
レーザーいいんですね~
姪っ子ちゃんもですか! 
興味はあるけど、ちょっとコワいかなぁなんて思ってしまいます。
それならまだ今のまま耐えようかと(笑)

歯の調子が悪いと肩こりとかも起きませんか?
抜歯を勧められてるんですね。。。
私、上の親知らずは抜きましたが下は抜く勇気がありません…
なのでジョアキンさんに頑張って抜歯しましょう!とは言えないですよぉ
限界くるまで待ちますか?
加夢さんへ
加夢さんもラクですか~!
目が痒いとそれもイライラしますが
とりあえず鼻がマシだけでも違いますよね。
私は目も今年は大丈夫なんです。

ゴーグルしてお仕事する訳にもいきませんしね。
あともう少しの間お互い頑張って乗りきりましょね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
