スポンサーサイト
かきもち 




春休みの間は、実家ネタが多くなるかもしれません。



バイト終わって娘を迎えに行くと、


太りそうなものばかり「食べ!!」って言われる…


そこで「やめとくわぁ」と言わないのが私ですので遠慮なく食べる




昨日は、近所から貰った‘かきもち’を揚げてありました。





後ろ側の茶色っぽいのは焦げてるのではありません。


お米とユズ入りだそうで、手前の青いのりよりも堅いです。


ほんのりとユズの風味がしておいしい


もう食べ始めたら止まらん


うちへ持って帰る用にそこそこの量を母がまた揚げてくれました。




揚げものって一度何か揚げると続けて別のものも揚げてしまいません?


引き続き‘大学いも’を揚げる母…


「もういらんし、持って帰らへんからな!!」と宣言しましたよぉ


普段、こういうのも食べない娘ですが揚げたてはやっぱりおいしいらしく


大学いもをいくつか食べてました。


それを見た私も、ついつい食べちゃったわ



もうお腹パンパン 確実に太る春休みとなりそうです。



え? 年がら年中太る季節ですけど? 何か?








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
春休みだったんですね~
最近はいろいろ物騒ですから 
誰か安心できる人が仕事中は見てもらえると安心ですね。

お母さまも娘や孫ちゃんが来て
張り切って揚げているご実家でのもてなし!すごく解るわ~
私もきっとそうするだろうなあ~
まだまだじょびんぬさんは若いから すぐ痩せれますので
気にしないで 頂いてきてくださいね~
(ちょっと他人事みたい?・・ごめんちゃい)
No title
今年こそ、祭りに向けて体重をしぼろうと思っている父上でした(笑

でも揚げたてもそうですが、何でも出来たてが美味しいですもんね!!
No title
あ!おいしそうですねー。こういうのあげたては
おいしいですよねー。
そうそう春休みですもんねー
息子は「今日は11時半まで寝てたー」って言って
私に雷落とされたんですよ。まったく!!ですよね
お休みだからって目を離すとすぐこれだ!!って思っちゃった。御実家が近くてほんといいなー
今晩は♪
揚げたて食べれるなんて良いですね(*^_^*)
塩なんかパラパラっとしたら最高じゃないんですか?

いや~ん、大学いもも良いですね♪

先日の記事でじょびんぬさん登場されてたんですが、全然心配なくスリムじゃないですか!!
大丈夫です♪

食っちゃえ♪食っちゃえ~^m^ プププ♪
nanami☆さんへ
春休みなんですよ~
そうですねぇ 1人で家で留守番させるにはちょっと気になります。
私は、そろそろいいかなぁとも思いますが
母が心配で仕方ないそうで(笑)
助かってます。

なんかnanami☆さんが娘さんやお孫くんに
いろいろされるのが目に浮かびますよ~
うちと同じような感じかも!
ただ違うところは、私は母に「いらんって言うたらいらんねん!」
と冷たく言いかえすところでしょうか…
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
出来たてっておいしさ倍増ですよね~
なので食べ過ぎにもなりますが(笑)

祭りは褌ですか?
キュッと引き締まったボディ目指してがんばってください!
祭りのあとはブログにアップでしょうか~
まなみさんへ
揚げたてはたまらないですよね。
とまりませんでした(笑)

ゆっくり寝かせてあげたいとも思いますが
新学期が始まった後を考えるとリズムは大事ですよね。
幸い、うちは預かってもらうので
朝も春休みだろうが夏休みだろうが6時起きのままなんです。
豆兄弟の母さんへ
わぁ~塩ですか! 
油と塩の最高コンビですね。 次はそうしてもらいます!!

全然スリムじゃないんですよ…
赤信号ついてますから~
横のシマシマの服着るんじゃなかったと後悔してます(笑)
でも食べますよ!! 懲りてないわぁ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
