スポンサーサイト
地魚料理 みけ家 ~淡路ハイウェイオアシス 上り~ 



徳島の渦の道から一度も下道に下りずそのまま淡路島の北まで戻ります。


お昼も過ぎてるのでお昼ご飯はここで食べる事にしてました。



(‘みけ家’なのに、何度見ても‘みやけ’と読み間違えてしまう…)




メニューの一部です  ※クリックのクリックで更に拡大します
DSC01220.jpg



  淡路島産あおりイカ丼とわかめうどんのセット 1100円
DSC01225.jpg



DSC01226.jpg

ご飯とイカのバランスを気にせず食べることができるぐらい


イカがいっぱいでイカの歯ごたえと味がめっちゃおいしかったです!






  淡路牛の和風ハンバーグ御膳 1180円
DSC01230.jpg



DSC01231.jpg

ハンバーグはちょっと小ぶり?な感じもしましたが


肉肉しくっておいしかったそうです。





  釜揚げうどんとチラシ寿司セット 1380円 
DSC01234.jpg



DSC01235.jpg

天ぷらを少し残してましたが、あとは完食!


見てて気持ちイイぐらいモリモリ食べてました。 


カンパチがおいしかったそうですよ。







お腹はパンパンですが名残惜しいので、そのまま下りのSAへ寄ります。


ここは上りと下りのSAが行き来できるのがいいですね~




DSC01240.jpg

ここに来ると取りあえず家族写真撮っとこかぁ~ということになります。



デザート食べとかなアカンしね~
DSC01245.jpg



ちょうど3人の好みが分かれたので3種類それぞれを買いました。
DSC01248.jpg

 ミルクソフト   藻塩ソフト   金時いもソフト


おいしかったなぁ  




帰りたくないけど帰ろか…

DSC01255.jpg


橋を渡ると急に現実へ戻された感じがします



自分たち用に買ったお土産
DSC01267.jpg


DSC01268.jpg


‘淡路島ぬーどる’はまだ食べてません…


あおさのみそ汁は、私にピッタリだったんです!!


なにが?と思われそうですが、ネギが入ってないんです~


具はあおさのりだけ! 風味が良くておいしかった。




あっという間の1泊2日… 


でも、おいしいのがいっぱい食べられたからよかった






何日間にも引っ張って四国経由の淡路の旅を書きましたが


これで終わりになります。 読んでいただいてありがとうございました。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
「お金すっからかんやで~」と とうちゃんに言うと


「これで残業がんばれるわ」と言うてました。



毎日がんばって働いてもらって、またどこか連れて行ってもらわな!!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
お昼はどれもお腹いっぱいになりそうですね(●^o^●)
ソフトクリーム・・・背が高くないですか~♪
嬉しいかも~♪

じょびんぬさん、ボブですか?
セミロングのイメージでした♪
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ~巻きが多いと思いました!
たっぷり味わえるからよかったですよ~
淡路で獲れた海鮮食べられるのもいいですしね。
おいしいお昼ごはんでした!

何年か前からは北斗晶じゃなくなりました(笑)
短くするとラクで、もう伸ばせません…
No title
渦潮!私も拝見できてよかったですう。
ありがとう!

私もミヤケ!って読んでました(あはは)
玉ねぎ御膳がいいかなあ~って思ったけど
あおりいかもおいしそうですう~
やはり新鮮なのがいいよね!

藻塩ソフト?って思って
あんこの部分が最初 も(海藻)なのかしら?なんて驚いてみてしまいました。
淡路島にまた行って私もおしいもの食べたいです。
お天気にも恵まれて素敵な旅になってよかったね。
nanami☆さんへ
写真が上手な方だと、いい写真を撮られるんでしょうけど
こんなのでスミマセンでした…

nanami☆さんも読み間違えましたか(笑) 
玉ねぎ御膳おいしそうですよね~
前日にいっぱい玉ねぎ食べたんでやめたんですが
次に機会があれば狙ってみます!

アハハ~ あんこが‘も’だったら… 買うの悩みますね(笑)
nanami☆さんも淡路島に行って満喫してきてください!
おいしいものがいっぱいあるところっていいですね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
