スポンサーサイト
姪っ子ちゃんの卒業に 



今日は小学校の卒業式でした。


まだ娘は卒業式に在校生として出席しないので休みのため


バイト中は実家でお留守番です。



姪っ子ちゃんのために何か…と思ってケーキを買ってお祝いの代わりにしました。





チョコ好きな姪っ子ちゃんなので生チョコのケーキです。


(ブログ用に写真だけ撮らせて~とお願いしました)


甥っ子くんが「ふぅ~するねん」とロウソク消すのを楽しみにしてるようでした。


夜に家族揃って食べてくれたことでしょう。





そんな甥っ子くんと娘の様子は…




お昼には毎日‘暴れん坊将軍’の再放送を見てるらしく


娘に「馬になって!」と言い、背中に乗ったら


「ハァッ」と馬を走らせます。


が! 娘もイヤなので動かないとオシリをムチで叩くように


ペチペチ叩かれて動かされるとか。 


娘よ、おつかれさん。




お昼を食べたあと、姉に「とうがらしのお茶飲む?」と聞かれ


なんのこっちゃ?と試しに飲もうと思ったらコレでした。









梅こぶ茶に唐辛子が入ってます。


ボーっと飲むと喉に唐辛子が貼りついてゲホゲホとなりましたが


なんか不思議な感じがしておいしかったですよ~




春休みや夏休みは、姪っ子ちゃんと娘はいつも一緒でしたが


中学生になると部活も始まるから、この春休みで一緒なのも終わりかな。


できるだけいっぱい遊べたらいいのにな~と思います。





淡路の朝食編は明日に更新させていただきますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
