スポンサーサイト
骨付鶏 一鶴  ~香川県高松市~ 



土日で一泊二日の旅に行ってきました。


といっても、我が家の定番になってきた淡路島です


同じ兵庫でも海を渡って行くので県内という感じがしないんですが


今回は、今までと違った道順で行ってきたんですよ~


いつもは明石海峡大橋を渡りますが


今回は姫路から西へ向かい岡山から瀬戸大橋を渡って香川へ入り


それから徳島を通って淡路島へ行きました。


ほぼドライブの旅となりましたがお天気もよく


運転しててもとっても気持ちよかったです。


遠いようにも思いますが、この順序で姫路から南淡路まで250㌔ぐらい。


ところどころのSAに寄りながら行って


お昼ご飯は、ここに行こうと決めてました。


讃岐うどんも悩んだけど、またの機会に。。。




一鶴




大阪に行ったとき、一鶴で持ち帰りすることはありましたが


お店で出来たてを食べるのは初めて。



DSC00990.jpg



DSC00991.jpg




メニュー  ※クリックで拡大します
DSC00992.jpg



DSC00993.jpg



もつ煮付け 400円
DSC00996.jpg



キャベツ
DSC01000.jpg



 おやどり 980円
DSC00997.jpg



DSC01002.jpg



むすび スープ付き 300円
DSC01003.jpg



DSC01005.jpg



おにぎりは、鶏の脂が出たのにつけて食べたらおいしいそうです。
DSC01012.jpg




 とりめし スープ付き 450円
DSC01007.jpg

これは釜めしみたいな味でした。


ちょっと味は濃いめなのかなぁとも思いましたがおいしかったですよ。




 ひなどり 870円
DSC01008.jpg

私、ほんまは‘おやどり’が食べたかったんです…


切れ目が入って出てくると聞いたけど噛みきれる自信がなかったのと


家みたいに口の周りベタベタにしながら食べるのはちょっと気になったので


ひなどりにして、これも切れ目を入れて出してもらいました。


皮はカリカリでスパイシーでジューシー 


ニンニクも効いててめっちゃウマイです


念願叶って大満足でした。





このあとは、SAでスイーツ食べたんですが


それはまた後日に!



数日ひっぱりますが、お付き合いくださいませ。



訪問遅れ気味ですがスミマセン。。。






骨付鳥 一鶴 太田店




関連ランキング:鳥料理 | 太田駅(高松)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
デカメニュー 私も注文してる気分になりましたよ(笑)
私はねぎさば!が気になりましたあ~
ネギ嫌いな人には やめて~!!!ですね(うふふ)
お天気も良くて 最高だったんじゃないですか?
でも花粉も多かったかしら?
次のお店も楽しみにしてます。 
nanami☆さんへ
ネギサバは完全にスルーでした(笑)
サバだけでエエやん!って思ってしまいそうですよぉ

花粉対策もバッチリでしたよ。
ただ、せっかくの旅行がマスク姿なので残念なんですが。。。
よく効く点鼻薬を使ってるので最近は調子いいんですけどね。


おはようございます♪
そのお店、行ってみたかったんです~
鶏好きにはたまらんお店です~(●^o^●)

口にベタベタ脂をつけてでも食べたいです♪

土日はお天気だったので、車内は暑いぐらいだったでしょうね。
淡路って・・・すぐそこなのにホントに小旅行気分になれますよね。
今後の参考にさせて頂いてます。って行けるかどうか(T_T)

今後のスィーツも他のも、楽しみにしてますよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
No title
一鶴、行ってみたいお店なんです。
以前に香川へ行った時、行けなくって、
別のテイクアウトのお店で骨付鶏をいただいたんです。
そうそう、香川は、「おやどり」なんですよね。
姫路って、「ひね」ですよね?

旅の続き、楽しみにしてますね♪
No title
鳥の油って
おいしいんですよね
それをおにぎりに付けて食べたいなあ
ダイエット中にはご法度、、、、なのかも知れないけど
おいしいモンはおいしいし  (*^▽^*) 
No title
テンプレート替えましたね。あれ?どこ?ってまた思いましたw

おいしそー!!です。やーんおいしそう。
しかもお値段がわりとお安いですね。
このクオリティでそのお値段は安いですよ
いいなーいいなー
豆兄弟の母さんへ
香川へはなかなか行けませんが、大阪だと2店舗あるようなので
ダンナさんの運転で行ってみられてはどうですか?
持ち帰りで家で食べてもおいしいんですが
今回初めてお店で食べたら出来たてのおいしさったら!!

ホントに車の中はTシャツ1枚で十分でしたよ。
今回は、ほとんど観光してないんですが
‘食’の参考になれば…と思います(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんも一鶴行ってみたいお店なんですね~
うちの香川の目的は一鶴だけだったんですよ(笑)
なので高速下りて近そうだったこちらの店舗へ行きました。
やっぱり焼き立てって最高ですよ!
皮のパリッと感がめっちゃいいです。

私、何度か「ひねどり」って書いてしまって
「おやどり」と書きなおしばかりしてました。
「ひね」が浸透してますね。
加夢さんへ
もうねぇ ダイエット中の加夢さんには申し訳ないのですが
おいしい鶏の脂にスパイシーさが混ざってて
「えぇい!! 太ってもエエわ~」って思ってしまうぐらい
ダイエットの敵だと思いました(笑)
めっちゃおいしいですよ~ キャベツもつけて食べました!

まなみさんへ
ちょっとタイトルが長くなると入りづらくなるので
前にダウンロードしてたのを再び使うことにしました。

ホントにこの鶏おいしいです!!
ニンニク臭さなんてかまってられません(笑)
ぜひ味わっていただきたい骨付鶏です。
どこかで機会があれば召しあがってくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
