スポンサーサイト
舌鼓 風たん でランチ 
ランチ仲間とランチしてきました。



食べログ見てたら、お料理の写真はNGなようでした。


なので写真はありません。











お昼は、 はぐれ会席 2730円のみです。


テーブルには、予約した私の名字が書いてある献立がありました。


なんかうれしい


もちろん貰って帰ってきましたよ~



(写メなので一枚を3つに分けて撮ったため重なってるところがあります)
















もうどの料理もお皿や盛り付けがキレイでした。


もちろん味もおいしくって私たちは料理が運ばれてくるたびに


テンションあがってた(笑)



お茶も、同じ湯のみのままお茶だけ注ぎ足されることが多いですが


湯のみごと交換してもらえるのもよかったし、


料理が出てくるテンポも心地よかった~


好き嫌いの多い私ですが、全部食べることができたし!


 お前は子どもか!と言われそう)





なんか最近いつも以上に根性腐りかけてたんで癒され、


最後の言葉通り、みんな笑顔で帰ることができました。




私たちには、しょっちゅうランチで行けるお値段ではないですが


また心も胃も癒されに行きたいと本当に思いました。




ごちそうさまでした!





明日、明後日とお出かけしてきます。


日曜の夜に更新できるかどうか… みなさん、よい週末を





舌鼓 風たん




関連ランキング:創作和食 | 姫路駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わー、すごいですね。料亭みたいですね。
メニューに自分の名前変えてくれてるんですよね。
すごいすごい。お値段は少しはりますけどストレス発散できて
よかったですね。私も明日は娘と一緒にちょっとだけ
いいランチいくんです。楽しみなんです
こんばんは♪
印刷じゃなく、毎日違う手書きなんですね♪
こういった心使いも、お料理のうちなんですね。
ちょっとの気持ちで、美味しさが違いますもんね♪
たまの贅沢は、ストレス発散と癒しになりますね(^-^)v
今晩は♪
お、お値段がーe-286
って思ったんですけど、後の事を見てると納得です♪

それに湯呑も替えてくれるなんて~

年に1度行けたらいいな~♪

お出かけですか?
私は木・金と連休で、土日の出勤がおっくうになってます。

お出かけ記事を楽しみにまってますので、楽しんで来て下さいね♪
まなみさんへ
まなみさん明日は小町ちゃんとランチなんですね~
どんなの召しあがったか教えてくださいね!

小町ちゃんと娘は同い年なんで思うんですが
だんだんと二人でランチするのも楽しくなってきてません?
男どもは別に~なんて(笑)

普段、なかなか味わえない雰囲気などって
少々高くても満足できますね。
りんさんへ
すごくきれいな字だし、最初は印刷かなぁって言うてたんですが
手書きやで!!って見てたんです。

ほんとにちょっとの違いで贅沢感がアップしますね!
わずかなお小遣いをやりくりしてでも
行ってみたいと思えるところを開拓したいと思います。
豆兄弟の母さんへ
初めて行くお店で少々お高い値段だと
ドキドキしたり満足できるかなぁと心配になりますよね。
こちらのお店はイイ意味で裏切られた~と嬉しくなりました!

土日は、やっぱり休みたいですよね。
せめてどちらか一日でも…
仕事してて家族連れみたら「あ~休みたい!」って思いますよね…
がんばってくださいね!!
何かスイーツのご褒美でも買っちゃいましょ!
今晩はv-22

どこか食べに行きたいーと思うのですが
どうも親子三人の意見が
あわなくて^^;

夫婦だとすぐ決まるのだけど・・。
800びくにさんへ
家族で意見が分かれるときは困りますよね…

そういう時はどうされてますか?
うちでは、それぞれ挙げた候補で‘あみだくじ’をします!
これだと恨みっこなしで揉めないんですよ(笑)


お店の名前もいい感じです。
お品書きをみても すごく丁寧な料理だろうな~って思います。
このくらいのお値段で こんなに行き届いていたら
満足度も余計にあがりますよね~
もしかして食べれないものが多いじょびんぬさんも
気分の良さで完食しちゃったのかな(笑)

じょびんぬさん、こんばんわ。v-291

お品書きを拝見しただけでも、リッチv-352な気分になりますねぇ。。。
しかも…
名前入りのところが、またいいですねっ。v-218

お客さんへの気遣いがいっぱいv-398の良いお店ですから、人気、あるんでしょうねぇ。。。v-410

『お料理の写真NG…』というのは、チョット残念ですね、、、、、

ですが…
その分、こちらとしては、想像力が駆り立てられますねっv-363
へへへ…(^。^)y-.。o○
お店の前はよく通るのですが・・・
和食のお店だったんですね。
最近和食も食べられるようになったので行ってみたいです。
今度また行きたくなったら私を誘ってくださいね~
いいお店を見つけましたね~。
手書きのお品書きを見ただけでも、客や料理に対する愛情を感じます。
少々お値段が張っても、これくらいの満足を得られるなら全然OKですよね。
たまの贅沢、これくらいじゃなきゃ~。
お料理写真がないのは残念ですが、お店のマナーを守られたじょびんぬさんも素敵ですよ~。
nanami☆さんへ
私、生まれて初めて菜の花食べました(笑)
少しだったから食べられたっていうのもありますが
nanami☆さんの読みが当たってますね~
雰囲気で苦手なものでも食べることができてしまうってすごいですよね。

家族では行きませんけど、気の合う友達と一緒に
心を洗いに行きたいと思います(笑)
heichan1109さんへ
名前入りの自分だけのお品書きってあまりないですもんね。
すごく嬉しかったですよ~

写真も自分で後で見てニヤニヤしたいぐらい
何度も見てみたいなぁって思いました。
家では絶対にできない盛り付けなどでしたから…

何の説明もない記事でしたが想像膨らませてくださいね(笑)
noichさんへ
好き嫌いの多い私が大満足で帰ってこれたので
きっとnoichさんもイイ感じになれると思いますよ~

お仕事柄このへん通られるんですよね。
絶対また行きたいところなので一緒に行きましょう!!
お仕事落ち着かれたらお願いします。
Micさんへ
なにげにPCしてたら見つけたんです。
ホントにラッキーだと思いましたよ~

どんなのを食べたか後で写真見て楽しむのが好きなんですが
やっぱりマナーって大事ですもんね。
しっかり目に焼き付けて帰ってきました(笑)

奮発してもそれ以上の満足で帰ってこられるなら
Micさんがおっしゃるように全然OKですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
