スポンサーサイト
クロスワードを楽しむ娘は…    


以前、どうしても3DSが欲しいけど買ってもらえず


サンタさんに頼んでも貰えずクロスワードに応募してた娘ですが


世の中そんなうまいこといきません



当然クロスワードでも当たらず、家でDSする時間も短くされてしまい


今では一日10分が基本になってしまったため


もう3DSは諦めて、どうでもよくなったようです。




ところが先日「本屋さんに行ってクロスワード買って欲しいねん」


そう言ったので、まぁ頭も使うしエエかぁと買いました。


日曜日なんてほぼ一日中?って言うぐらいず~っとやってました。


楽しいらしいです。


自分が解ける問題をして、ハガキに答えやら宛先も自分で書いて


私にポストへ投函して欲しいと言ってきました。




そのハガキを見てみると、


欲しいのは「かつおのタタキ」を頼んでるんです。


それだけじゃなく一言


「家族で一緒に、かつおのタタキを食べたいので絶対お願いします」


って書いてる


色ペンで囲ってアピールもして!




他にも何枚か解いたのを書いてたんですが


それぞれに一言書いてました。




娘の気持ちが出版社さんに届くといいのですが…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
カツオのたたきですか(笑
ちょびんぬちゃん、あいかわらずナイスです(^-^)v
当選する方法としては、一言書いたり、色を塗ったりは良い方法らしいですよ♪
それにクロスワードは頭の体操になるらしいですから、どんどん解いてどんどん送って、出版社さんに思いが届くといいですね♪
りんさんへ
いくつか景品の中から選べるもので
なぜか、かつおのタタキでした。。。
好きなんで当たったら嬉しいんですけど
やっぱり娘のチョイスは子供らしさがないですね(笑)
子どもの字と色で目立ってくれたらいいんですが…

ゲームするより、よっぽどクロスワードのほうがいいですよね。
数冊買って置いときましょか!
かつおのたたき!
今時の小学生からは想像できない発想です。
それに カラーでのメッセージなんて
投稿のプロです(笑)
かつおのたたきが記事に公開されますように
私からも当選してくれることを祈ってます。
懸賞の達人は
色を塗って目立ちやすくするそうですが
カツオのたたき、、、とはまた、、、 (笑)
ニンニクすって、日本酒でいっぱいやりたいデスねえ /(^o^)\
かわいいー!!カツオのたたき!!
かわいいですねー。
クロスワードですか?すごーい
根気とひらめきがないとできないですよね。
応募も楽しみだしいいですね
nanami☆さんへ
なんか娘らしい選択ですよね…
ご飯のおかずになるものを選んで家族思いなんでしょうかね(笑)
家計をよく分かってるかも~

いつ発表なのかが分からないんですが
ここで当選をお伝えできますように…
お祈りお願いします!

加夢さんへ
写メ撮っておけばよかったかな~なんて思いましたが
まぁいろいろとやってました(笑)

私、かつおのたたきをニンニクで食べたことがないんです。
テレビで見ただけで…
やっぱりニンニクあるほうがおいしそうですね~
ぜひ当たった時にはニンニクで食べたいと思います!
まなみさんへ
1冊買っても難しいものも多いから
解けるのも限られてるんですが
それがまた楽しいようですよ~

どこでどう‘かつおのタタキ’を貰おうと思ったのか
そこが気になったりして(笑)
クロスワードはうちのおババさんも毎日やってますが、
頭には良さそうですよ~
絶対に回転が速くなって、物知りになると思いますe-287
しかし、かつおのタタキを選んだ理由が、「家族と一緒に・・」っていうのが、
泣けますね~i-241
3DSも我慢して、ほんとに賢いお嬢ちゃんですね^^
かつおのタタキが当選することを、陰ながら祈っておりますe-454
Goo~たらさんへ
おババさんのしっかりされてるのは
クロスワードのおかげ(?)なんですね~
うれしいような複雑な感情かも知れないですけど…

あれってすぐに答えが分からないんで
少しイライラすることがあるんです(笑)

「家族と一緒に」と書いたら当たると思ってるんでしょうかね~
当たった時にはこちらでアップしますね。当たるかどうか…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
