スポンサーサイト
鶏ひき肉と蓮根の照り焼き 

ブロとも 豆兄弟の母さんに教えていただいたレシピの応用です。


  豚ひき肉と蓮根の時の記事は  こちら



今回は鶏ひき肉を使ったのと、前はシソを買い忘れたため


ちゃんと入れてみました







蓮根が安かったので量は適当で、ひき肉の量も適当です。


たぶんどちらも同じぐらいの量かも知れません。



照り焼きのタレも醤油・酒・はちみつを同量です。



相変わらず適当に作ってみましたが、味は


これはシソ忘れたらあきませんね。 絶対いります!


豚ひき肉の時との違いと言えば、


鶏のほうがアッサリしてる感じがしました。


それと、胸肉のひき肉を使いましたが蓮根のおかげか


パサつかずに食べる事ができましたよ~



自分で言うとこ。 おいしかった




どんどん簡単でおいしいレシピお願いします






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
鶏挽肉は良いかも~♪

これって絶対にシソがミソ(* ̄m ̄)プッ

蓮根ってええ仕事してますよね♪

私も鶏で作ってみますo(*^▽^*)o~♪
美味しそうですね~。
レンコンと鶏ひき肉、絶対合いますよ!!
シソもいい仕事しそうです。
照り焼き大好きなので、やってみますね~。
豆兄弟の母さんへ
ホントは蓮根の挟み焼きにしようと思ったんですが
めんどくさくなってきて(笑)
豚のひき肉とは違った感じ味わいがあったので
鶏と豚とを使い分けると2つレパートリーができました!

シソの量は多いかと思いましたが
10枚全部入れても全然OKでした。
鶏ひき肉でお試しを!
Micさんへ
いつもは、この材料+αで蓮根の挟み焼きにするんですが
蓮根すりおろすだけのほうがいいので止めました(笑)

シソは多いぐらいたっぷり入れてくださいね!
Micさんちの食卓拝見してると豚より鶏のほうがお好みかも。
そう思ったりしました。 豚と鶏どちらがいいかお試しを~!

こんばんは♪
シソの葉は、細切りですか?
みじん切りかな。
私はシソ大好きだけど、家族は苦手なんです。
入ってると…ばれちゃいますよね。
自分の分だけ、入れて作れば良いのかも♪
どんどん美味しいレシピ、お願いします♪
簡単で(*^_^*)
りんさんへ
シソはちょっと大きめのみじん切りにしました。
(細かくするのがめんどくさかっただけ 笑)
ご家族がシソ苦手だと困りますね…
手間ですが、りんさんの分だけでも入れてください!!
味が全然違うと思いますので。

りんさんも簡単レシピがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね~
おいしそうですう~
とても良い色合いで食欲をそそります。
紫蘇!
想像してみても やはりアクセントになって絶対にいれたいです。
こうしてみると 薬味の野菜は絶対に必要かも!
なので ネギとかもチャレンジしてはどうでしょうか(笑)
おおお!!すごく綺麗にできてますねー
照りもすごくいい感じでできてますよ。すごくおいしそう
そうそうシソがきいてますよね。
おいしいですよね。うちの定番になってますよ
nanami☆さんへ
そうですね~ シソ以外にも生姜だったり
薬味は大事ですね。
でもでも! ネギは絶対ムリなんです。
セロリと牛乳と同じく吐きます…
周りに迷惑かけてしまうことになるんですよ。。。
コンソメスープの出汁代わりだったりホワイトソースだったりと
明らかな主張がなければ、まぁOKですが
そのまんまだとムリですねぇ
まなみさんへ
まなみさんちも定番になってるんですね~
簡単でおいしいから外せませんね!
今回は、ハチミツにしてみたんですよ。
いい照りが出たと思います。

シソも多めがいいですね!
最初に作ったときシソが入ってたら…とすごく後悔です(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
