スポンサーサイト
串カツ屋 七星 


この前の晩ご飯です。





とうちゃんが「オレ、毎日遅くまで頑張っとるからウマイもん食わせろ」


そういうので私と娘も頑張っとるし行ってきました(笑)





七星サラダ
DSC00932.jpg



ヒネポン (ネギ抜きで)
DSC00937.jpg



坊勢で獲れた姫サバ
DSC00933.jpg

酢で〆てないサバは滅多に食べられないので

どこか食べに行ってメニュにあると絶対頼んでます。

3人で争奪戦でした。




串カツいろいろ
DSC00940.jpg
じゃがいも・れんこん・うずら・つくね・激辛つくね・かしわなど




ブリカマの塩焼き
DSC00942.jpg

たっぷりと身がとれます。 




どて焼き (ネギ抜きで)
DSC00945.jpg

やっぱり娘はちょっと変わってるんでしょうか…

どて焼きはスジがいいと思うのに、こんにゃくだけが食べたいそうです。

スジはとうちゃんが食べてました。




DSC00947.jpg
極太アスパラの豚バラ巻き・じゃがいも明太マヨのせ・シマアジの大葉巻き


とうちゃんがアスパラ食べたんですが、食べ応えがあっておいしかったそうです。

私もシマアジの大葉巻きおいしかった~




DSC00949.jpg
とろ~りモッツァレラチーズのささみ巻き・ちくわチーズ・えび

自家製蒸穴子の串かつ・京芋のいくらのせ… など



蒸穴子の串かつって初めて食べたけど、穴子は柔らかくて

タレと粉山椒に少しの生姜と合わさっておいしいですね~





他には定番の串かつをいくつか食べて食べていっぱい食べ、


ホットペッパーで1人1本店長さんオススメ串もいただきました。


飲み物の写真はないですが、とうちゃん黒烏龍茶・娘は烏龍茶


私はビール・チュウハイ・ワインスプリッツァを飲みました。





我が家は胃袋が満たされるとご機嫌になれるんです


昼間は腹立っててイライラしてましたが


晩ご飯がおいしかったのでちょっとはご機嫌も直りました(笑)




ごちそうさまでした!





七星 本店




関連ランキング:串揚げ | 手柄駅亀山駅












ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん!満たされるは個人で違いますし
家族が同じモチベーションであることは
すごくHappyなことだと思いますし大事ですよね~
自分へのご褒美もすごく大事ですよ~
自分を褒めてあげるって すごく大切なんです。
なので こうした 美味しそうな上に
このようなお話を読んでいると 
こちらまで 気持ちがいいです。
串カツもいっぱい食べた気になって 満腹です。
ご馳走さまでした。
nanami☆さんへ
ほんとですね~
nanami☆さんに言われて気付きましたが
3人が同じ事で満たされるっていいことなんですね。
普段はソリが合わない事が多いし(笑)

なんか自分へのご褒美あげすぎて太っていく一方なんですけど…
それでもご褒美は続けていきますね~
やってられませんしね!!

こんなブログでも気持ちよくなっていだだけると嬉しいです!
おはようございます♪
朝から美味しそうなもんばっかり~(●^o^●)
いいですね~♪

我が家なんて『すき家』でした~(* ̄m ̄)プッ

激辛つくねが気になったんですけど、激辛でしたか?

あ~串カツ行きたいです~。

私、どて焼きって食べた事ないんです。
どうも味噌煮っぽいのが苦手なんです。
田楽とかも。。。
でも美味しそうですね。

普段好きなモノしか頼まないんですけど、
やはりいろんな物を食べた方が良いですね。
ブログの為?もあるかもしれませんが、
食わず嫌いはやめなきゃ~♪
おはようゴザイマス~
一家で居酒屋行けるなんていいなあ(^-^)
ウチはヨモスケがプライベートで飲まないせいか、なかなか行きたがらんのですv-393。(普通のレストランは行くんですけど。。。)
たまにはこういうお店で、珍しい美味しいものをたらふく食べて見たいもんです(ーー;)。

たまには自分たちにご褒美もいいですよねv-291
それで明日からの活力につながるんですから、お安いものだと思いますよv-392
おわあ、おいしそう
これでビール飲んだら最高じゃないですか
ダイエットが目標になったら
思いっきり食べてやる  (*^▽^*) 

うちの嫁もお腹一杯になったら
機嫌が直るんですよ
やっぱり「食」って大事ですよね  (笑)
豆兄弟の母さんへ
休日には外食が多いですが
普段の食卓は決してお見せできません(笑)

激辛つくねですが、私はピリ辛ぐらいかなぁって思いますねぇ
もっと辛くてもいいかも!
豆兄弟の母さん味噌で煮た味あんまりですか。
田楽とかも苦手ならお口に合わないかも知れないですね…

でもでも私も食わず嫌いがすごく多かったですが
ブログ始めてから食べるようになりましたよ(笑)
だから太ってしまうのもあるかなぁ…
yomoさんへ
えぇーーー ヨモスケさん‘あまり飲まないから行きたがらない’なんですか!
そんなの全然いいんじゃないですかねぇ
うちは私だけしか飲みませんし、そんな量も飲まないですよ。
居酒屋メニューおいしいのがいっぱいあるからいいですよね~
誘って行ってきてください!!

我が家のエンゲル係数が恐ろしいんですが
何か理由をつけてまでガンバル目的を作らないとやってられませんもんね。
yomoさんも毎日がんばっておられるから、ヨモスケさんに言いましょう!!
こんばんは♪
ホント、そうですね。
家族皆で同じ事で楽しめるのって、ありそうで無いのかもしれませんね。
幸せの一つですね(*^_^*)

どれもこれも美味しそうだけど、ヒネポンって何でしょうか。
ヒナ鶏?
どて焼きって言うのは、どて鍋と一緒の「みそ味」の焼き物かな?
串揚げ最近食べてないので、食べたくなりました~♪
加夢さんへ
まぁビールがススム進む(笑)
たまらないですねぇ だから太ってばかりなんですが…
目標達成したらご褒美ですね!

あ! 奥さんも私と同じですね(笑)
でも、それって分かりやすいからいいでしょ?
ご機嫌ナナメの時は、コンビニのスイーツでもいいから
買ってもらえると喜びますよ~
りんさんへ
アウトドアをするわけでもなく、スポーツをするわけでもなく
よく考えたら食べる事しかないんですよね(笑)
りんさんちはご家族共通はどんなでしょう~

ヒネポンは、ヒネ鶏を焼いたものにポン酢かけて食べるような感じですね。
とっても噛みごたえはあるけど、おいしいんですよ~
どて焼きも煮てありますねぇ 
ここでは、出てくる直前にバーナーで少し炙られてました。
りんさんもお近くのお店へ行ってきてくださいね!
うん♪うん♪
お腹いっぱいで幸せ~e-446
人間、それが一番です!!

串揚げって滅多に食べないのですが、こういうお店が近くにあれば行くかも~。
どれも美味しそうですね。

サバの刺身、新鮮だからこそですよね~。
私も大好きです!!

いいな
美味しそう!
そういえば久しく串カツ食べてないなぁ。
Micさんへ
お返事が大変遅くなってスミマセンでした。

高価なブランド品よりも満たされるので
安上がりでいいですよね(笑)
串揚げも何本食べても、お腹にもたれないんでヤバイです…
創作串がおいしくって止められない(笑)

Micさんもサバのお刺身お好きなんですね~
もっとあちこちで食べられたらな~って思いますよぉ
関東佐助さんへ
姫路に出張はこの頃ないですか?
魚町近くにもあるので
機会があればオススメします!!

姫路駅もだいぶん変わって来てますよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
