スポンサーサイト
南部鉄器 浅型鍋 

従妹の結婚式でカタログギフトが引き出物に入ってたので


早速注文しました!


ネットだと早いと書いてあったからネットにしたらホンマ早い~


3日で届きました。












南部鉄器の鉄鍋が欲しかったんです


大きさは22㎝で深さ7㎝  蓋があれば一番いいんですが…


さぁこれで何を作りましょうか  楽しみです。






実家には南部鉄器の鉄瓶を置きっぱなしにしたまま何年経った?


いい加減持って帰ってきて使お!









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~いいですね~。
こういう物って、ちょっと贅沢な気がして、自分ではなかなか買いませんもん。
引き出物で選べるならv-218です。

南部鉄の鍋…もう絶対!スキキャキやってくださ~いe-454
立派ですねー。いいですねー
すき焼きですね!!すき焼き!!
わーい
こういうカタログのやつってすごく時間かかるイメージあったけど
3日ってすごい早い
私、南部鉄器の鉄瓶ほしいなぁと思ってたとこなんです。
実家にあるのを母がくれないので買おうかどうしようか
迷ってたとこなんですが・・・
旦那に『どうせすぐ飽きる!』と言われて思案中。
このお鍋もいいですね!

やっぱり、私もすき焼きというイメージです。笑
Micさんへ
そうですよね~
欲しいけど買わないものを貰うって感じですよね。
分厚いカタログで目移りしそうでしたが
これを見たら他に考えられませんでした(笑)

やっぱりすき焼きですか~
南部鉄器っていいものなんですよね~
鉄瓶のイメージがありましたが とてもおしゃれですう~
さてさて 何作るの?
久しぶりに じょびんぬさんのドリアが見たいなあ~
なんて言ってみる。
まなみさんへ
わ~ まなみさんもすき焼きですか!
こういうお鍋だとすき焼きのイメージですよね。

申し込んだら2週間ぐらいかかるとメールで来てたので
忘れたころに届くと思ってたからビックリでした!
まなみさんも貰う機会があればネットをオススメしま~す。
noichさんへ
お母さんに貰えないんですね(笑)
一度借りてきて、使い続けそうなら買います?
やっぱりダンナさん鋭い指摘ですね~
よく分かってらっしゃる!

でも、お湯はしょっちゅう沸かすでしょ?
うちはポット使ってないから
飽きずに使い続けられそうかなと思うんですけどね…

う~ noichさんもすき焼きですか~
確かにそうですよね。
nanami☆さんへ
南部鉄器有名ですよね。
なかなか自分では買えないんですが…
なのですごく手に入って嬉しいです!
また使ったらアップしますね。

私のドリアが見たいですか?(笑)
とっても恥ずかしいですぅ でもまた作ってみます! 
ホントは昨日のカレーでドリアにするか悩んだんですが
やめたんですよ。
(+o+)
実は私も同じ
引き出物はネットで注文
だけども、まだ届いてません 

母からは何で鍋を貰うねん!とキツく言われたけどエエねん
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんもお鍋ですか!
どんなお鍋にされたんでしょう~
届いたらアップしてくださいね。

お母さんのおっしゃる気持ちも分かるような(笑)
「台所するのは私なんやで! 今はお鍋いっぱいあるやん!」
そう思われたりしたんでしょうかねぇ

私は「あんたらにどの品物にするか決める権利はない!」と言ったんですが…
ひどいですか?
おはよ~
おおっ! 来たのですね~

今から良い様になじんで味が出てくるのでしょうね

うちのより深さもあるしすき焼きなんかおいしそうですね~

またお料理UP待ってますね

おはようございます♪
確か有名なんですよね?
あんまり興味なかったりして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

中身が気になる~(* ̄m ̄)プッ

やっぱ、皆さんが言われてるように、すき焼きをリクエストします♪

な~んんてね♪
何作るか、楽しみにしてますね(*^_^*)
cyakoさんへ
迷ってたところにピッタリな記事を拝見できたので
即決することができました!

このあと晩ご飯の記事をアップしますね~

cyakoさんも鉄鍋使ったお料理をこれからもお願いします!!
豆兄弟の母さんへ
南部鉄器有名ですよ~
私、お鍋やフライパンなどの調理器具とか好きなんです。
お金と収納場所があればいろいろ欲しいんですけどね、なかなか(笑)
豆兄弟の母さんはあまりですか…

早速使って晩ご飯作ったのでこのあとアップしますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
