スポンサーサイト
抹茶さろん ひとこと 
先日久しぶりにお茶しに行ってきました。


やっと写真の処理をしてもらえたんでアップできます(笑)



着物屋さんのきぬやさんのところにあるお店です。



前は、ほうじ茶パフェを食べたけど今回は違うものを…



茶々セット 700円
DSC00888.jpg

飲み物はメニューの中から選べ、私は‘きなこ豆乳’



お連れさんは‘抹茶みるく’ ×2
DSC00887.jpg




お好みでシロップも入れていいんですが、私はそのまま飲みました。


きなこと豆乳は夏の朝ご飯を思い出すわぁ


(コーンフレークにきなこと豆乳かけて食べてるんで…)


期待を裏切らない味でおいしかった~ 


大きなコップですがもっと飲みたいぐらい!




わらび餅が食べたかったんですぅ
DSC00890.jpg

抹茶アイスは抹茶が濃い~  


わらび餅は、お好みで黒蜜かけてもOKです。


このわらび餅すごい


お箸で持つと持ちきれないぐらい柔らかくて


びよ~んと伸びる感じです。 こんなん初めて食べたかも。





抹茶パフェ 800円
DSC00893.jpg

私、パフェの下がコーンフレークだと残念な気持ちになってしまうんですが


これは違いますね。


抹茶の味が濃くておいしかったそうです。




ガヤガヤしてないお店でおしゃべりしながら和のスイーツ食べて


とってもいい時間を過ごす事ができました。




お食事とスイーツのセットもあるようなので


今度はそうしてみようかな~




ごちそうさまでした!





抹茶さろん ひとこと




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 姫路駅手柄駅山陽姫路駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
わらび餅も気になりますが、ぱふぇ!!
食べたいです~

ココ何年か、パフェらしいものを食べてないですね。。。
アイスに毛が生えたような(*≧m≦*)のとか・・・

私も抹茶のお菓子を買ったんですが、この記事見ちゃったら、屁でもないような・・・失礼!!しょーもないお菓子です。

アップしないかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
豆兄弟の母さんへ
アイスに毛が生えたようなパフェ!!(笑)
でもすごく分かります!
なかなか‘パフェ’って食べる機会なくなってます。
若い頃は食べてたんですけどねぇ
しっかり抹茶の味が味わえるからおいしかったですよ~
姫路へ帰ってこられたときはお茶しに行ってみてください!

抹茶のお菓子気になります~
そんなことおっしゃらずにアップしてくださいね!!
パフェに入ったコーンフレーク、私も苦手です。
邪魔や~って思っちゃいます。
コーンフレークに牛乳かけて食べるのは、好きなんですけどね。
ただ、牛乳をかけてすぐのサクサクした状態は苦手です。
ラーメンのネギぬきみたいに、抜いてくれないかなぁ。
わらびもち!私も食べたいですう~
こうした和の物はなんか食べて健康になりそうな気がして
無意識にカロリーも気にならなくなってしまう私です。
パフェのコーンフレーク!
じょびんぬさんもですか!私も手抜きと言うか
経費をかけてないように思えて
ちょっと嫌な気分になります。
同じでうれしかったです(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんも?
コーンフレーク入れてカサ上げするなら
その分小さいカップで全然いいんですけど~って思いますよね。

「パフェのコーンフレーク抜きで!」
そう言ってみたいですね~
帰ってください!って言われそう(笑)
私もちょっとしんなりしてきたほうが好みです!
nanami☆さんへ
最初は、なんでこの切り方?って思いましたが
食べて納得でした。 おいしかったですよ~

ホントに和のスイーツだとヘルシーに思えてしまうのはなぜでしょう…
きっとそれなりにカロリーもあると思うんですけどねぇ
nanami☆さんと同じで気にならないです(笑)

やっぱりコーンフレーク同じ気持ちですね。
食べ終わる最後がコーンフレークって!って思いますねぇ
それならコーンフレークなしで小さいカップがいい!!
パフェ、めっちゃ美味しそう~ですe-349
私も、パフェの底にコーンフレークが入ってると損した気分になります(笑)
お食事とのセットも気になります!
ぜひまたご紹介してくださいね~e-463
Micさんへ
しっかりと抹茶の味がすると嬉しくなりますね。
量も満足できるし、おいしいんですぅ~

あ!やっぱりMicさんも損した気になりますか(笑)
最後をおいしく締めくくりたいのにコーンフレークって!
そう思ってしまうんですよね。
食事のほうも近々行ってみたいと思いますのでお待ちくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
