スポンサーサイト
真夜中のネクタイ講座? 

昨日はPCする時間がありませんでした…



晩ご飯食べてると、とうちゃんからメールがきて


「明日、お通夜に行く」



えぇ――― マジッすか!


普段なら「わかった」で終わるところなんですが


先日の結婚式で礼服一式は実家に置いたままだったんです 


Yシャツも1枚しか持ってないし…


「仕事早く切り上げさせてもらって買いに行って帰ってきて!」


と言いたいところですが、毎日遅いので帰れへんし


母に電話して相談しました。


結局、父の予備があるのでそれを貰うことにして


背格好もほとんど同じやから少々はガマンするしかない



母が「今から持って行ったろか?」と言ってくれましたが


晩で雨も降ってるからオバアには危ないので


娘の寝る時間は遅くなるけど往復1時間ちょっと…


取りに実家へ帰ってきました。



お義兄さんも、お通夜に行ってたそうで姉のところもバタバタでした。


お義兄さんはサイズアップしてしまったので


結婚式用に新しいのを買ったらしく


お通夜には以前のちょっと小さくなってしまったのを着て行ったとか…


重なる時には重なってしまうものなんですね。





さて、ここからがメインの話。


とうちゃん、自分でネクタイ結べませ~ん


いっつも私が結んでます。 優しいねぇ


結婚式の時は、私は着付けしてもらってたので


うちの父に結んでもらったんですよ!!




仕事帰ってきて遅い時間からネットで結び方調べて


PC眺めながら挌闘してたけど全然ダメ


私が実演してもダメ。


もう寝たいんですけど…


私がカスカスの脳みそをフル活動させて考えたのが






もう笑ってください


このネクタイはツルツルなんで、ほどけやすいんです…


きっと、ただでさえこういうのドンくさい人なので


頭から通してる間にツルっとなってしまいそうなので


洗濯バサミで留めておくことにしました。




ほんまはね、会社の人に結んでもらい!って言うたんですが


「誰もしてくれへんわ」って言うんです。


どんだけ友達おらんねん!!


洗濯バサミだらけのネクタイ取り出して更衣室で着替えるほうが


よっぽど恥ずかしいと思うけどね。


ま、私は知らん。




これから先、お葬式に出るほうが増えていくだろうし


もう懲りたので今度の休みには


結んであるネクタイを買ってきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

この写メを撮ってたら


「私がやったった的な感じで書くんやろ!」って言うてきました。


ハイ そうですけど。 何か?


今すぐに洗濯バサミを取ってネクタイほどいてもいいんですけど!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕もほとんどネクタイ締めないので、
締め方忘れちゃいますねぇ
毎回、長さが違ってイライラしてます
でも、一応締めますよ   (笑)
だって奥さん締めてくれないもん /(^o^)\
今晩は♪
今晩は♪
じょびんぬさんのとうちゃ~ん!!
うちの高校生の息子。。。出来ますよ~(* ̄m ̄)プッ

じょびんぬさん優しいですね♪

ネクタイって、簡単な結び方って、ちゃんとした形にならないんですよね?
1度綺麗な形になるやりかたを教えて貰ったんですけど、忘れちゃった!!

今度、アップして下さ~い。
もしかしたら、新社会人の方が勉強になるかも~。
じょびんぬさん、こんばんわ。

遅ればせながら…
従妹さんのご結婚v-343v-434
おめでとうございます。v-314v-437v-314
素敵なご家庭を築きあげていって欲しいですねっv-363v-398

あっ、
新婚さんに、私v-16のブログを見せてはいけませんよっ。
『万が一…v-399という事もありますから、、、
あっ、いえっ、もちろん、決してそのような事ないと思いますが…
へへへ…v-410


ネクタイはね…
v-16は、通勤の時も、ジーパンにポロシャツ、ジャンパー姿なので、ネクタイはしないんですよ。
でもね…
ネクタイは自分で結べますよぉ。。。
まぁ、私もこの歳v-509になって、色々とネクタイをする機会が増えてきたので......................
というより、若い頃、ネクタイをして仕事をする事に憧れていましたから…
それはそれで、お恥ずかしい...................................v-401

今じゃぁ、立派な肉体労働者v-91なので、ネクタイとは無関係v-411なんですけどね。。。
ハハハ…


あっ、じょびんぬさんっ、
洗濯バサミ.....................ナイス・アイディアv-218v-218v-218です。
ビックリv-405v-405v-405です。
あはは…(^◇^)
うちもです
旦那様はネクタイ結べません。
必要時は私が結びます。高校の制服ネクタイだったから
私の実家で必要時は私の兄が結びます、しかも、
じょびんぬさんのように結んで置いといてくれます。
私に結んで貰うより兄の方がいいみたいです。
どっちでも恥ずかしいと思うんだけど、、、、ね
いい加減覚えればいいのに、、、、、
加夢さんへ
加夢さんも普段はほとんどネクタイされないですね。
でもでもご自身で頑張ってネクタイされるの素晴らしい!!
ここはスパルタで私もいくしかないですかねぇ
心を鬼にします!!

あ~長さがうまくいかないとイライラしますよね(笑)

豆兄弟の母さんへ
ほんまにねぇ 困ったオッサンですわ…
息子さんに教えてもらいたいぐらいですよ。

私も父仕込みで教えてもらったんで
ほんとに正しいかは分からないんです(笑)
でもほどけないしエエかな~って思ってます。
もしかして検索したら実演で見れたりするかもしれませんね。
heichan1109さんへ
ありがとうございます!
さぁこれから従妹がheichan1109さんちや私みたいな鬼嫁になるのか
優しいお嫁さんになるのか(笑) 注目しておきたいと思います!
私としては、ぜひheichan1109さんのブログも見るように言いたいですね~

やっぱりだんだんとネクタイする機会増えてきましたか…
これはなんとかしないといけないですね。
普段の通勤はheichan1109さんと同じですよ。

洗濯バサミじゃない方法もあるんでしょうけど
私にはこれしか…(笑)
他にいい方法あったら教えてください!
そっかぁ~。
男性なら誰でも普通にネクタイ結べるもんだと思ってましたが、普段しないと結べないものなんですねe-451
息子も春から必要になるので、ダンナの指導で練習させねば(笑)

洗濯場ばさみには笑ってしまいましたv-408
結んであるネクタイの存在をお教えしようと思ったら、購入予定でしたか(笑)

従妹さんのご結婚、おめでとうございますv-339v-465
ご親族揃ってお着物なんて、素敵~e-454

Gon...mさんへ
あ~ダンナちゃんも一緒かぁ
私のイメージではきちっと自分でこなしてそうやのにぃ
って言うといて(笑)

なんでお兄ちゃんの方がエエんやろ?
男同士やからエエんかなぁ
今度一緒に2人を教えこむか!
Micさんへ
男が全員ネクタイできるわけじゃないんですよぉ(笑)
息子さんも春から新入社員になられるんですもんね。
ケンカにならない程度に特訓ですね!

もう洗濯バサミ以外考えられなくて情けない限りです…
早く結んであるのを買ってきますね!!

ありがとうございます。
着物はこういう時でないと着ないですもんね。
服を買うお金をケチりました~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
