スポンサーサイト
味付け削り節 バリ鰹 


昨日の記事にはお祝いコメントいただきありがとうございました。


いとこもブログ見て喜んでくれてました!




で、今日の内容は引き出物の中に入ってた


バリ鰹








これ、パリッパリなんです~


私が表現できる味で例えると、ふりかけの‘旅行の友’ありますよね?


あんな味がします。 


鰹なのでもちろん鰹の味と甘辛醤油っぽい味。


私、カツオ節は木の削りカスみたいであんまりなんですが


これはメチャメチャおいしい  


食べ始めたら止まらなくなってきます


ポテトチップスみたいな大きな袋に売ってあったらエエのにな~


手でガッツリ取って食べたいぐらいでした。


お取り寄せできるか調べてみよっと!






あとは、やっと見つけた煎餅



ブロとも 豆兄弟の母さんの記事で見てすごく食べたかったんですぅ


普通の手塩屋も大好きで買うんですが、わさびのツーンがエエわぁ~




すッパイチュウ は、甘酸っぱい味に小さいラムネの粒々が入ってます。

DSC00437.jpg


はちみつの飴ちゃんは、私のカバンに何個か持ち歩いてます。


どうやら花粉がついにきたみたいで、喉がイガイガするときや


バイト帰りのお腹減ってるときにお口へポイ!


はちみつの味だけでおいしいと思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ありましたか!!
良かったです~♪

結構、ツーンってきますでしょ?
私ももう1回買いました!
でもうちの職場には入荷してないんですけどね。

バリ鰹はお菓子感覚ですか?
ご飯の上にもイケそうな気がします!!

酸っぱいハイチュウに興味ありますね~
書いてる途中に唾液が出てきます!!

花粉もきましたし、AM?PM?もきてるんですね?
迷惑ですね ( ̄‥ ̄)=3
バリ鰹おいしそう!!もう見た目でおいしそうです。
すっぱいちゅう気になりますw

下の記事の結婚式レポとっても綺麗ですねー。
じょびんぬさん3人トリオの迫力ったら(笑)
顔隠してても十分わかりました。すばらしいです。
お料理おいしそーだし、またこのオープンキッチンの演出が
すばらしいですねー。いい結婚式ですね
豆兄弟の母さんへ
滅多に行かないイオンでやっと見つけました!
ツーンと熱い日本茶が合いますね~
また買いたいけど売ってないのが…

バリ鰹はトッピングに使うとよさそうですが
私はこのままつまみっぽく食べてます。
ご飯にも合いそうなので次試してみますね~

すッパイチュウ1個食べたら次々食べたくなりますよ。
お試しを~!
もうPM2.5でしたっけ、あんなのこなくていいです!!
どんだけマスク生活せなアカンのよ!って思います。
まなみさんへ
バリ鰹ほんとにオススメします!
どこか売ってないんですかねぇ 
すっぱいちゅうも、お試しを!

3人の迫力ありますか(笑)
年々3人ともガタイがデッカくなってるような。。。
「男どもには負けへんで!」が出てますか?

披露宴の合間にこういうパフォーマンスで楽しませてもらえるのもいいですよね。
すごくいい結婚式でした!
バリ鰹!お酒のあてにつまんでいたいです。
またサラダにのせても食べたいなあ~
健康にもすごくよさそう!

もう花粉の季節ですね。
最近はPMなんちゃらも心配ですが
手頃にケアにはあめちゃんはいい!
早めのケアで乗り切りたいものです。

最近の子供の正装はAKB風なんだね(知らなかった)
コメ見て なるほどお~って唸りました(笑)


おはよ~
そのかおを気になります食べてみたいわ~

最近私もバッグの中に飴ちゃんが。。。もう立派な関西のおばんの出来上がりですww

そのはちみつ飴ツルンとしてるからたまに喉にスルーっと入っちゃうんですよ私。。。w
こんばんは♪
遅ればせながら従妹さん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
かわいい花嫁さんですね♪
末永くお幸せに(o^-^o)

手塩屋の普通の塩味のはお気に入りで、欠かさず買ってます♪
それに、はちみつ100%も(^-^)v
これ食べちゃうと、他のになかなか手が行きません(^^;
nanami☆さんへ
ちょっと味が濃いめなのでアテにいいと思いますよ!
これ、nanami☆さんの故郷・静岡で作られてるみたいです。
普通にスーパーで買えたらな~って思いました。
サラダで試してみます!が、どんなサラダが合いそうでしょうね…

ほんとPMがイヤですねぇ 
これは花粉症じゃない方にも影響あるとか?
酷くなってきてからでは遅いので早め早めですね。

いろんなお店見たけどAKB風がほとんど占めてましたよ。
これはこれで微妙かも(笑)
cyakoさんへ
どこかで売ってないのかすごく気になります!
食感と味がエエですよ~

cyakoさんも飴ちゃん入ってますか(笑)
私、お腹減ったままスーパーに行くと
いらんものばっかり買ってしまうんです。
あ~! 飴ちゃんが小さくなってきたらヤバイですね。
ほっぺたの横においとかな飲みこみそうになりますね~
りんさんへ
ありがとうございます!
さぁ鬼嫁の仲間入りするんでしょうかね~
数年後が楽しみです(笑)

りんさんとお好み合いますねぇ
そうそうはちみつ100%って書いてあると
甘い飴でも体によさそうな感じしません?
合成っぽい味が苦手になりそうです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
