スポンサーサイト
従妹の結婚式 
従妹の結婚式は、なごやかでお料理もおいしくてとっても素敵でした






新郎新婦は顔だしOKということなので



       お め で と う 

IMGP3441.jpg



IMGP3555.jpg



IMGP3625.jpg







この日が楽しみで待ち遠しかった子供たち

姪っ子ちゃん  従妹の子  娘
IMGP3319_20130224205250.jpg
甥っ子くん  従妹の子




従妹(新婦のお姉ちゃん) 姉  私


声は高くて、まさか強い女とは思われてない姉をボスに


両脇をこれまた口撃的な私たちが囲みます(笑)





親族控室ではソフトドリンクもいただき






披露宴では、シャンパンで乾杯のあと


新郎側のお子様たちの合図で後ろのカーテンが開くと…




DSC00597_20130224204448.jpg

キャー  ウワサには聞いてたけどシェフたちが見えるキッチンやん!


ここでまたテンション上がる





まず子供たちにはオサレなお子様ランチ

DSC00605.jpg


DSC00606.jpg


DSC00702.jpg

うしろにかすかに写ってるのはウエディングケーキ




さて、大人のお料理


写真だけを一気にどうぞ


IMGP3497.jpg


DSC00604.jpg


DSC00613.jpg


DSC00616.jpg


DSC00617.jpg


DSC00650.jpg


DSC00672.jpg


DSC00679.jpg


DSC00731.jpg


液体窒素でオレンジジュースを凍らせるパフォーマンスも
DSC00744.jpg


DSC00762.jpg




着物だったので、お腹がいっぱいになってお茶漬けを食べられなかったのが


とっても悔やまれるんですが、どれもめっちゃおいしかったです






新郎さんのAくんは、この日初めてお顔拝見しました。


これからまたうちの実家でお会いする機会も多くなると思います。


数少ない男性陣にAくん1人増えたことは心強いんちゃうかな~(笑)


女系で強い女たちに圧倒されることなく、


遠慮なく自分を出していってください!


口は悪いけど団結力があって優しい一族やと私は思うから。


次に会えるのをみんな楽しみに待ってます。


これからよろしくね






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼
着物を着たのは10年ぶりぐらい。


この着物は初めて袖を通しました。 


これは訪問着なんかなぁ 私には着物とか全然わからんのです…


もう一つ着物を作ってもらってるんですが


着物を作ったと聞かされた時には


「着物なんかいらんねん!! もったいない!!


 そんな高いお金使うなら、もっとエエ車こーてくれ!」 


と親に言ってしまったことがあります。




娘に将来着物を作ってあげられるかと考えたら


とてもそんなお金はない…



若い頃って親のありがたみなんて分からないもんですね~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^.^)
良かったでしょ結婚式!?
実は私も…
これから写真の整理して後発します v-41
ジョアキンさんへ
はい! めっちゃよかったです~
鬼の心も洗われる感じでした(笑)

ジョアキンさんも結婚式行かれたんですね!
いい写真なんやろな~ 
早いアップを待ってますね~
こんばんは~
いいお式だったみたいでヨカッタですね(*^_^*)
お食事もとっても美味しそうv-9
やはりお料理が美味しくないと、楽しみが半減しますもんね(^_^;)

皆さんのお着物すごくきれいですv-291
お顔も拝見したかったなぁv-290
きっともっと素敵だったでしょうにv-411
親御さんの愛情がいっぱい詰まったお着物ですよね(^o^)。
アタシも着物を作ってもらいましたが、着物って高いですよねv-11
正直買った時は密かに「もっと他の実用的なものにしてくれたらいいのにな」とバチあたりな事を考えましたv-292
しかし今は親の愛情を思い、大事にしたいと思ってますv-392
でも今はあまり着る機会がなく、タンスの肥やし状態なんですv-393。。。
虫かつかないようにだけはしとかないと(^_^;)
今晩は♪
従妹さん、ご結婚おめでとうございますv-339
私も着物は着てないです~
長男のお宮参り以来だから、16年?
着ないとモトとれませんよね。。。

にしても着こなしてて、カッコエエですよ~v-218

うちは娘がいないから、成人式も考えなくっていいから助かります。
じょびんぬさんも今から成人式用の着物貯金しときますか?

お料理は凄いですね♪でもシメがお茶漬けって!!

着物着てたら食べ過ぎなくっていいから痩せれるかな~(*≧m≦*)

親になってわかりますね。自分がえらそうに言うてたこととか、、、

これからもじょびんぬさんのブログに登場して頂ける事を楽しみにしてます~(*^_^*)
おめでとうございます。
いいお式になって良かったですね!
ここは元銀行だったところですか?
美味しそうだから今度ランチで行ってみたいなぁ~と・・・。

着物、私も結婚時、田舎に嫁に行くからということで
たくさん作ってもらいましたがほとんど着ていません。
もったいないですよね~
今年こそは着付教室に行って自分で着られるようになりたいです。
yomoさんへ
結婚式って式ももちろん楽しみですが
お料理もおいしいと嬉しいですよね(笑)

yomoさんも着物はタンスの肥やしになってますか…
着付けしてもらった方は「どんどん着てくださいよ!」
そう言われましたが着て行くところがないですぅ
そうそう虫がつかないか心配ですよね。
yomoさんと同じく大事にしていきたいので
私は実家に預けっぱなし(笑) どこまでもバチ当たりな娘です。
豆兄弟の母さんへ
お宮参りに着物着られたんですね~
私は着なかったんですよ…

男の子はスーツなのでいいですよね。
私と姉の振り袖は、お洗濯のあと真空パックになってるらしく
サイズさえ合えば娘にそれを着てもらいます(笑) とても買えない…
あ!着物脱いだらお腹減りました(笑)
ずーーーっと着てたら痩せられるけど、一時的には逆効果かも~

親の言うてた事ってホント長い時間が経たないと分からないですね。
noichさんへ
そうですそうです。元銀行のとこです。
「ここって前は金庫やったんやろか~」って言うたりしてました(笑)
ランチお付き合いしましょか~

着物着せてもらいながら「私は絶対1人じゃ着れへんわ…」
そう思ってしまいました。
noichさん着付け教室で頑張って覚えてください!
noichさんだとお仕事関係で着物着て行かれるところがあるんじゃないですか?
実験台はいつでも私がなりますよ(笑)
仕事柄 液体窒素のパフォーマンスに
食いつきました 我社では結婚式場は
ユーザーさんにないのですが
学校関係では授業で使ったりするので
納品してまっせ!
けっこう 面白かったでしょ!
いろんな使い方があるんですよ~
おいしそうな料理に 新郎新婦さんの笑顔
素敵な結婚式なようすが伝わってきました。
Happyのおすそわけを頂いた気分
ありがとう!
お着物にとても素敵ですよ~
ほんと着物って いらん!っ思うけど
このように華を添えることができる!
親にも感謝ですよね~
従妹ちゃんたちって 娘ちゃんとお揃いにしたの~
みんな正装してかわいいです。

最後に従妹さん!末永くお幸せに
おはようございます
良い結婚式でよかったですね一生思い出に残りますね
昔の結婚式と料理も変っちゃってるのですねw

結婚式出れるのウラヤマ~ですw
私は一人っ子の上にいとこの中で1番年下、うちの姫路の本家もおじさんが年を取りすぎてあちこちに散らばった親戚も集まる事も無くなりました。しかし親戚の大半が姫路から出てるんですよww
おまけにうちのおっさんはイギリスだしねw
面倒な親戚付き合いは無くていいけど、たまの親戚の集まりも良いですよね~
老後はそちらに帰るか思案中ww

従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます♪

そういえば、もう何年も結婚式に行ってません。
まわりに適齢期がいないからかしら?(笑)
結婚式って、ある時期には、立て続けにあるのに。
今は、キッチンが見えたりするんですね~
お料理すっごくおいしそう!

着物姿のじょびんぬさんたちもステキですが、
チェック柄でそろったお子さんたち、かわいい♪
新郎サンとても優しそうですね
きっと女性に陣に囲まれても
うまくやっていけるでしょう  (笑)

でも
料理おいしそうですね
うちは姪がそろそろっぽいんだよなあ
最近結婚式って呼ばれてないので
ちょっと楽しみかも  (*^▽^*)
TAKA58さんへ
え~今って授業で液体窒素使うんですか?
今の子いいなぁ
その授業だけ戻りたい(笑)
ホントこういうの見る機会ないから
楽しかったですよ~

nanami☆さんへ
Happyのおすそ分けができたなら嬉しい限りです~!
いつも眉間に深いシワが入ってしまう私も
この日はそんなこともなく過ごせましたよ。

そうですね、着物で参加するといいって聞きますね。
ホントに親には感謝せんとあきませんね…
子供たちも売ってるのを見ると
今ってAKBみたいな服がほとんどなんですよ。
一応、色はそれぞれ変えて似たようなのにしてみました!
cyakoさんへ
cyakoさんの親戚の方は姫路には
ほとんど住んでおられないんですか…
たまに集まって近況報告するのもいいものですよね。

ダンナさんのご実家イギリスには行かれたりします?
国際結婚って私の中で想像つかないことがいっぱいなので
ものすごく聞きたいかも~(笑) 
子育て終わったら姫路に帰ってきてください!!
一緒に老後お茶して過ごしませんか~?
悠mamaさんへ
あ~確かに結婚式って固まる時は一度にあって
ないときは全然ですねぇ
私は今度行くなら姪っ子ちゃんの時かもしれないです(笑)

久しぶりの結婚式で今風をつくづく感じてきました(笑)
いろんなパフォーマンスもすごくて、
引き込まれる数時間でしたよ!

娘たちも服を買うのにお店見てたら
AKB風ばかりなんです。 色だけかぶらないようにしてみました!
加夢さんへ
そうですね、私たちも仲良くできそうに思いました!
とっつきにくい人だとね… 
そうじゃないのでよかったです。

おぉ~ 加夢さんの姪っ子さんそろそろですか!
楽しみですねぇ
10年の間にビックリするぐらい斬新な感じがしましたよ。
早くいい報告が届くといいですね!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
