スポンサーサイト
お風呂上がりの痒さ対策で 


冬は乾燥して特にお風呂上がり体が痒くなるんですが


先日、ブロとも nanami☆さんの記事で


‘死海の塩’のバスソルトが体も温まりイイと拝見しました。



    nanami☆さんの記事は  こちら



しかし、なかなか死海の塩のバスソルトが…



この冬我が家で痒みや、かさつきも抑えられたように思うのは





(この前、ブロとものTAKAさんにもオススメしちゃいました)




ボディシャンプーも



こういうしっとりするタイプを使ってると


入浴剤と両方でマシな感じがしてます。





よく使うのは



我が家には乾燥の季節だと、もうちょっとしっとりがいいかなぁ


なので、もうしばらく出番がありません(笑)




バスロマンの回しもんではありません!バスロマンが好きなんです




お肌のお手入れをしないといけない歳ですが


お風呂上がりにクリーム塗るとかめんどくさくって億劫なんです


お風呂で一度に済ませられるならそれが一番手っ取り早いし~




お手軽価格で他に何かオススメあれば教えてください







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

洗濯物!畳むまでは好きなんだあ~
私もそうなりたい・・えへへ

かゆみですが!
死海の塩はちょっと高いですう~それが難点
やっぱりボディクリームを塗って保湿なんですが
安くていいのがあればいいよね~
私はほんまにやばい時は ヒルドイド軟膏を塗ります。
一回塗るだけで 1週間はかゆみが治まります。
マルホという製薬会社が販売していますが、購入には処方箋が必要なので 一回は受診がいるけど
これ!すごい効果があります。
こんばんは~♪
お風呂上りの乾燥肌ですか。
気にしたことありませんでした。
我が家は、バスクリンです(^-^)v
温泉の素みたいなのを頂くこともありますが、基本はバスクリン。
でも忘れて入れないことも多々あります(笑
手軽な乾燥予防があると良いですね(*^_^*)
私もお風呂上りのお手入れは、少々面倒なので(^^;
nanami☆さんへ
ボディクリーム塗る時は娘が先にお風呂上がって自分で塗ってるので
「ちょっとぉ~ ついでに足塗って~」って
塗ってもらったりします(笑) ひどい親ですねぇ

ヒルロイド軟膏は以前に娘が乾燥肌で皮膚科にかかったときに
処方してもらったことがあるんですよ。 ピンクのチューブでしたよね?
今のところそこまでいってないんで大丈夫なんですが
お医者さんで処方してもらうと効果的ですね!
今晩は♪
うちはお湯を使いきらないといけないので、こういうのは入れないんですよ。
頭を洗うのが嫌なんで・・・

やはり、カサカサになるんで、今はニベアのを使ってるかな?
次男がほとんど使ってます。

この冬は背中が痒くって(>_<)
傷だらけです。先日やっとかさぶたが治ったぐらい。
歳でしょうね・・・

何かいいのあるのかな?私も知りたいです♪
りんさんへ
お風呂上がってからと布団に入ってからが痒いんです…
りんさん気にならないといいじゃないですか~
バスクリンも買う時に悩むんですが
なぜかバスロマンに落ち着いてしまいました(笑)

そうですねぇ 忘れるときありますあります。
今は娘の担当になったから毎日入ってますけどね。
お風呂上がったら早くのんびりしたいですもんね~
もっと自分に時間かけたほうがいいんでしょうけどムリかも(笑)
豆兄弟の母さんへ
この前、ボディシャンプーを某お店のプライベート商品の
安いのを使ったら、しっとり感がありませんでした…
入浴剤入れられないなら、ボディシャンプーだけでも
少しはマシになるかも知れませんよ~!

あ~背中も痒いですね… 
届かないところだとイライラしません?(笑)
掻きすぎに気をつけたいですね。
何かいい方法分かるといいんですが…
うちも冬はバスロマン使っていますがミルクプロテイン配合
とかいうのと、ゆずのと、気分しだいで使っています。
夏はバスソルトも使いますが・・・。
これもいいブログのネタになりそうですね。
今度私のコレクションをご披露しますね~笑
そういえば、カサカサしてるのに、何も対策してない…
いちおう、ボディミルクはあるんですが、やっぱり毎日
塗るのが面倒で、ひどい時しか塗ってないです。

ボディソープは、たいていビオレなんですが、
匂いで選んで購入してるので、あまり乾燥用とか
気にしたことがないかも。
そっか~こういうところから、変えるといいんですね。
noichさんへ
バスソルトって一度も使ったことがないんですよ~
やっぱりいいですか?
ミルクなんちゃらというのも使ったことあるかも。。。

noichさんの入浴剤コレクションって調味料と同じく
かなり凄そうな感じがします!
是非是非ブログにアップしてくださいね~
楽しみです。
悠mamaさんへ
ですよね~ めんどうですよね(笑)
「あ、カサカサやわ」で終わり…
手はハンドクリームをマメに塗るんですけどねぇ

私も香りで選ぶことが多いんですよ。
一日の締めくくりに気に入らない香りだと落ち着かないですよね。
これは普通のよりしっとりしてたんで
一度お試しどうでしょう?
おはよ~
私も今年はかゆかった!
今年はメンソレータム森林浴の香りがお気にでした
なんか効能より香りがでリラックスできました

他に良いのが無いかな~?と捜してますが無いとなると
またメンソレータムの購入ですかね
cyakoさんへ
森林浴の香りっていいですか?
何か青臭いイメージがあって買えずにいます(笑)
お風呂でリラックスするの大事ですよね。
私は腹立った事を思い出して、
またイライラしてしまうこともあるんですが…

入浴剤もお試しサイズがあったらいいと思いませんか?
そこそこ量が多いから失敗したときでも使い続けんとアカンでしょ?
メンソレータムもチェックしてみますね!!
あれ以来 お世話になっております
すっかりツルツル スベスベ(頭ちゃうで)
になりましたよ~ん
シワバター&ヒアルロン酸 配合は
ええですなあ~
20代のお肌になったでえ~
おおきにでした!
TAKA58さんへ
あの痒さって辛いですよね…
TAKAさんのお肌にも合ったようでよかったです!

入浴剤マニアのTAKAさん、またオススメがありましたら
ぜひ教えてくださいね!!
あ~10代の肌にもどりたいわ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
