スポンサーサイト
豚ミンチと蓮根の照り焼き 


またまたブロとも 豆兄弟の母さんから


おいしいレシピを教えてもらいました



豚ミンチと蓮根のてりやき





見た目が悪いですけど、それはいつものことと言う事で(笑)



豚ミンチに蓮根すりおろしたのとみじん切りにしたのを混ぜて


塩コショウしたあと丸めて焼く。 


酒・醤油・砂糖で照り焼きにする。 だけ~



詳しいレシピは 豆兄弟の母さんの記事をどうぞ  こちら


シソを買い忘れてしまった…


甘辛いタレの味がご飯ススミますよ~


我が家のレシピに加わりました 


おいしいの教えてもらってありがとうございま~す


みなさんもお試しあれ!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼
私、毎日晩ご飯何にするか困ってます。


とうちゃんが仕事行く前に「食べたいモノ1品言うて行って」


そう言っても「朝から考えられへん」って言うし…


考えたくない時は「ステーキ」 ムリなん分かって言うのがムカつく



娘の友達が遊びに来た時に「お母さんは晩ご飯何にしよう…って言うてない?」


そう聞いても「聞かれへんで~ いっつも自分で考えよるみたい。」って…


私にはムリやぁ~  


ネット見るとたくさんレシピはありますが、


キャベツなど一つの食材を使いきるまで何日もかかったりするし


他の食材と上手く合わせて使い切りたいし…


料理は好きでも献立考えるのは嫌い


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私も料理苦手です。
作るのはいいけど、考えるのが嫌い(^^;
冷蔵庫にこれがあるから、あと、あれを足して…ってのが難しい(>_<)
夕ご飯食べながら、明日の夕飯は何が食べたい?って聞くこともあります(笑

以前どなたかに教えてもらって、ミンチとレンコンと、あと、ごぼうのササガキを入れてお団子にしたものをよく作りました。
ごぼうはカサ増し(笑
甘辛は面倒なので、たまにだけ。
ウェイパー味で、簡単に作りましたっけ(^^;
甘辛は大好きなので、作ってみようかな♪
蓮根好きなじょびんぬさんですから
これは 最高の一品を教えてもらってよかったですね~
でも 紫蘇が無いとは・・入れて欲しかった!なんて言ってみる。

野菜を使いきるのは大変な時があります。
家もキャベツ・・・早く食べないとあきません!
こまった時は野菜スープにしちゃう!
で!朝晩と食べるのです。
この案はどうでしょうか?(却下ですか・・・ち~ん)

献立も面倒ですが
洗濯はいいけど 入れてたたんで片づけるのが嫌いです。
こちらは大丈夫?
早速作られたのですね~
私はまだですがレンコン好きなので
作ってみたいなぁと思ってます!

献立、私も悩みます。
皆さんのブログを見てマネすることもありますし
仕事で伺った先で昨日の晩御飯何?ってよく聞くことも。
旦那は『なんでもええ!』って言うので参考になりません。
チキンラーメンでもええんか!と聞き返したら『ええよ』とか言うし・・・。
そんなん私が嫌なのでしませんが・・・。
今晩は♪
わ~い ψ( ̄▽ ̄)ψ
じょびんぬさんも作って頂けましたか♪
シソは元々のレシピに入ってなかったので、本来はそのお味ですよ♪
入れる方をお勧めいたしますが♪

私もメニューに困ります。
クックパッドで見たとしても1つ材料がない!とかですし。
うちも父ちゃんに聞くと、『鍋』『鉄板焼き』しか返ってきません(¬з¬)ブゥーーー

結局少ないレパートリーの中でグルグルと回ってます。

nanami☆さんの洗濯物の事。
私もたたむのが嫌い(>_<)
いつも山の中から取って貰ってる。で、休みの日に片づけたり・・・
なので急な来客はお断りです(* ̄m ̄)プッ
りんさんへ
そうですそうです! あと何を足してどうするか…
でもだいたい買う食材も決まってるから
定番ばかりしか作れないんです(笑)
晩ご飯食べながら聞いたら
「今、晩メシ食いよるのに明日のことなんか考えられるか!」って言うんですよ!!

あ~ゴボウが冷蔵庫にあったんです…
蓮根とゴボウでもよさそうかも!
今度はアレンジして作ってみますね~
やっぱりウェイパーは最強ですね(笑)
nanami☆さんへ
私、生のシソはあんまりなんですが
これにはシソ入れたかったぁと激しく悔やんでます(笑)

困った時の野菜スープですね~
私もたまにやるんですよ。
晩ご飯で多く作って次の日の朝に食べる!
朝から野菜食べられてエエやろ~って思うことにしてます(笑)

nanami☆さん洗濯取りこんで片付けるの嫌いですか?
意外ですぅ サササッとこなされてそうなイメージなのに…
そういう私は洗濯干すのも畳むのも大好きなんです!
キレイに順番に干して順番に畳んでいって気持ちいいですよ~
ただ、タンスにしまうのがちょっと…
畳んで積んでることがあります(笑)
noichさんへ
私みたいにシソを忘れないで必ず入れてくださいね~
これもおいしかったけど、シソありのほうがいいと思います!

「昨日の晩ご飯何やった?」これも挨拶代わりみたいになってます(笑)
「今何が食べたい?」とかも…
noichさんちのダンナさんも参考になりませんか。
そうなったら1人だけチキンラーメン出してあげたらいいんじゃないですか?
で、noichさんだけおいしそうなものを食べるとか(笑)
うちもそうですが「何言うても絶対作ってもらえる」って思ってるんでしょうね。
豆兄弟の母さんへ
朝も、ちゃんとレシピ確認してバイト後買い物行ったのに
シソをすっかり忘れてしまってました…
入ってる方がおいしいやろな~って思いましたよ。
次は必ず入れますね。

やっぱりいろいろ調べても自分のレパートリー増えないですよね(笑)
なので、こうしてまた助けてくださいね!

豆兄弟の母さんも畳むの嫌いですか。
私、畳みながら取りこむんですよ。 
山積みにしたらシワになりそうな気がして…
何を先に畳んで下にするかとか考えるのが好きみたい。 アホです(笑)
それぐらい掃除もできたら言うことないんですけどね~
私も急なお客さんお断りですよ!! 掃除がね…
『豚ミンチと蓮根の照り焼き』
おいしそぉ~。。。(゜o゜)
ビールv-275にも合いそうだし...........................

献立は…
『考えるのがイヤ…』うちの妻v-157v-209も、よく言っています。

「何が食べたいv-362って、よく聞かれるので、『スパゲッティーv-222とか、『オムレツっv-222とか、『焼きそばっっv-222とか、意見するんですが............................

『あっ、それ、来週ねっv-219とか、『今日、それ、安くなってなかったのよねぇ~v-403とか、『今日は、その気分じゃないから…v-396とか言われて、滅多に実現した事がありません。

『ステーキっv-220、言ってみたいけど、怒られるe-329v-217ので言えません。v-406
あはは…(^^ゞ



あっ、
将棋、、、頑張ってらっしゃるんですねぇ。
v-16も一応、二段v-221です。
知人との対戦では、負けてばかりですけど..................................二段v-221です。
早く覚えて、強くなってv-91欲しいですねぇ。。。v-398



.................................負けてばかりの私が言っても…チョット空しい…です。m(__)m
ハハハ…
あ、私も豆兄弟の母さんのブログ見て作ろうと思ったんですけど
レンコンが高くて買えなくて(泣)豆腐にしました。
でもね、シソ入れるとすごくいいですよ。
照り焼きにするとハンバーグが和風になっておいしいですよね。
でも上手に照り焼きにならなかったんです(こげちゃった)
リベンジしたいです。じょびんぬさん上手にできてるー。

うんうん、料理の献立ってめんどくさいですよねー。
ほんとめんどーです。献立だけ他の人が考えてくれたらいいのにって友人に言ったんです。そしたら友人はそれをやったことがあって(献立を他の人が考えるの)ものすごく大変でキレたって(笑)
まぁそれもそうかもって思いました。でも献立めんどくさいですよねー
heichan1109さんへ
私の盛り付けなどはダメですが、味はおいしいです!
濃いめな味はビールすすんでしまいますよね~

いやぁ~私だったらheichan1109さんのメニュー大喜びですけどねぇ
奥さんには却下させれてしまうんですか!
うちのとうちゃんは、平日にスパゲティはダメなんですって…

将棋二段すごいですね!
急に興味持ち始めたんですが、学校でお友達と対決できるぐらいに
続けてくれたらな~って思います。
まなみさんへ
蓮根高いですよね!!
今回グラム98円だったのでなんとか買えました…
普段はなかなか使いたくても買えません。。。
やっぱりシソは絶対ですね。 次こそは!忘れず入れますね。
照り焼きのタレは煮詰まってなくなってしまいました(笑)
トロッとさせようと思ったら焦げやすいし要注意ですね。

他人の献立考えるんですか!
栄養士さんみたいですねぇ 専門じゃないとキレるの分かるかも(笑)
こうしたらいいなぁという献立はあっても、
お財布事情や自分の腕前でムリですぅ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
