スポンサーサイト
絵が描けないとこうなる? 




今日は遠い昔の話(笑)


中学の修学旅行の修学旅行はどこへ行かれましたか?


私は長崎と阿蘇山でした。  たぶん… あまり覚えてない


とうちゃんも私も修学旅行で絵付けをしたんですが


今もそのコップは実家においてて活躍しています。


でもね~ なんじゃそら!のものなので、見ちゃってください。


あまりにも最低な作品にドン引きになると思いますよ~





では、まず とうちゃん

DSC00395.jpg






「はらたいらさんに全部」って時代が分かるなぁ~



DSC00396.jpg


誰も触りません!




次は私

DSC00409.jpg



DSC00410.jpg


我ながら情けない


小学低学年レベルやなぁ





これは友達と道後温泉に行った時の砥部焼

DSC00414.jpg


DSC00413.jpg


絵が苦手で描けない人は文字を書く


だって… 「好きに絵を描いてください」って言われても


絵描かれへんから何描いてエエかわからんもん




こんな湯のみとコーヒーカップですが、


とうちゃんは帰った時に使ってます。


私の2つのカップは、父がいつもコーヒー飲むのに使ってます。


こんなんで飲んでおいしいか?(笑)





とうちゃんと一緒に徳島行ったときにも絵付けしたんですが


これまた小学低学年レベルの作品となりました。


また写真の処理ができたら記事にしようかなぁと思ってますが


みなさん目の毒になるようなら止めときます


手先が器用でサササ~ッと何でもできちゃう方を尊敬します




みなさん修学旅行で何か作られましたか






今日は とうちゃんが土曜出勤なので


私と娘は実家へ帰ってのんびりしつつ、あれこれ用を済ませてきます。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕は修学旅行では絵付けはしなかったなあ
娘が小学校で絵付けをしましたけどね
でも
「はらたいらさんに全部」って、、、、、
時代だなあ、、、、
今なら
「獲ったどー」でしょうか? (笑)
作品にうまい、下手はあるけれど
オリジナリティがばっちり素敵です、良い思い出ですよ

でもよく取って置いたよね 関心です~

私のは今頃どこかの家の植木鉢の穴のフタに使われるかもねww
今晩は♪
私も長崎と阿蘇山でした~♪
でも絵付けはしなかったです。
何も残ってませんね。。。

もう何年前ですか?(内緒?)
大事に使ってくれてるんですね(*^_^*)

私ももし絵付けとかの体験があったとしても、きっと『字』だけになってると思います。
まったく絵心がないです~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
私も、修学旅行は、長崎と阿蘇山へ行きました。
でも、絵付けとかの体験ものってやらなかったような…

それにしても、ダンナさまの「飲むな」「さわるな」
これ、いいわぁ!!
文字でも絵でも、その当時のことが思いだされて
いい記念ですね♪
ちなみに、私、全く絵心がないので、こういうのがあると、
何を書くのか迷っちゃいます。
納得です!
文字になる気持ち!すごく理解します。
はらたいらさんに全部!もすごく理解できる年代ですけど
すごく笑えました!
さすが 父ちゃんさんです。
でも じょびんぬさんも負けてないところも笑えます。
あっ!すごく失礼なことを発してますね(ごめん)
私もすごく絵が苦手なんですが
往生際が悪いので こんな場合も絶対にススキみたいな
なんとかなりそうな絵を描いていたことを思いだしました。
昔から みえっぱりみたいです(あはは)

でもでも すごい大切に使われてますよね。
そんな気持ちが 偉い!v-218
こんばんは~♪
徳島もぜひ、お願いします(^-^)v

ちゃちゃちゃっとかける人って、羨ましいですね~。
私も、絵は苦手だし、字にいたっては読めるかどうかのレベルなんです(T^T)
なんだか世の無常を感じますね。

そういえば私は、どこへ行ったのでしょう。
多分、京都・奈良ですね。
定番でしたもん。
あまり記憶ないけど(^^;
私も修学旅行で同じところに行ってこの湯のみ作りましたよ!
阿蘇山書いて、裏に「継続は力なり」って書いた湯のみ、まだありますwww

今見ると笑ってまうけど、いい思い出ですよね~
さすがに使ってないけど。。。
加夢さんへ
加夢さんは絵付けなかったんですね。。。
娘さんのはずっと置いててあげてください!
私たちの情けない作品でも、思い出になってるんで
大人になってもいろいろ思い出せそうですよ。

なんで、「はらたいらさんに全部」を書いたのか…
そうですね~「獲ったどー!」いいですねぇ
「ワイルドだろ~」はもう微妙ですかね(笑)
cyakoさんへ
cyakoさんのはどこかいってしまいましたか…
そうですね、ヘタクソはヘタクソなりに思い出になってます(笑)

何でも躊躇なく捨てられる私ですが
ちょいちょい残してるものもあるんですよ。
光ゲンジのポスターも「プレミアがつくはず!」と
実家においてるんです。 捨てられてなかったらいいんですけどね(笑)
豆兄弟の母さんへ
同じ姫路市民だったので一緒ですね!
でも絵付けなかったですか。。。

え?何年前かですか? またコッソリとね(笑)
実はカップに書いてるんですが
バレるので写らない角度で撮りました フフフ

豆兄弟の母さんも字だけになりますか(笑)
なかなかいきなり絵描けないもんですよね~
悠mamaさんへ
悠mamaさんも同じですね~
でも絵付けなかったんですね…
あるところとないところがあったんでしょうか。。。

たぶん、絵が描けないから悩んだ挙句の言葉だったんでしょう(笑)
でも「はらたいらさん」で時代思い出せますよね~
悠mamaさん石ころアート行かれてるから
そう言いながらも絶対大丈夫だと思ってますよ!
nanami☆さんへ
そういう私も「はらたいらさんに全部」は子供ながらに見てました。

この最低レベルの作品に笑っていただけて嬉しいです~
凹む事があったら、このアホなのを見て笑ってくださいね(笑)
私も負けてないでしょ? ある意味すごいでしょ?

心折れずに絵を描かれたnanami☆さんイイと思いますよ。
すぐ諦める私とは違いますね~ 
こんなんでも割れてしまったら悲しいかも…
りんさんへ
いや~ホントに神様…平等に才能を与えてください!
そう思ってしまいますよね。
私も字ヘタクソ、絵ごころなし、運動できない。頭も…
頑張る気力失くします(笑)

東京からだと京都と奈良なんですね~
やっぱりあまり記憶にないですか(笑)
奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさと言われる
柱の穴を通り抜けませんでしたか?
(私は小学の修学旅行が奈良と伊勢でした)
ぱち笑さんへ
ぱち笑さんもこの湯のみでしたか!
もしかしたら、とうちゃんと同年代かもしれないですね~

そうそう今思うと笑えるし恥ずかしいですが
これもいい思い出ですよね。
ぱち笑さんも使ってくださいよ~ もったいないですぅ
「継続は力なり」いい言葉書かれたんですね!
「はらたいらさんに全部!」(爆)
歳がバレてしまいますね~e-455

修学旅行、私は阿蘇と別府でした~懐かしいです。
旅先で絵付けをしたことはないんですが、大人になってから砥部焼の教室に何度か通ってましたe-348
土を捏ねて形を作るのは楽しいけど、私も絵付けは苦手でしたね~e-444

そういえば以前、じょびんぬさんが砥部焼の絵付けをされたことがあると書かれましたよね?
ぜひ見たい!と思ってたので、お披露目されて嬉しいです。
絵ではなく字でしたが(笑)
道後温泉、ぜひまたお越しくださ~いe-348
Micさんへ
思いっきり時代が分かる事書いてますよね(笑)

Micさん別府だと船で行かれたんでしょうか。
阿蘇は修学旅行の定番なんですかねぇ
でも私が行ったときは霧で何も見えなかった記憶が…

Micさんが絵付け苦手なんて考えられないですよ~
チャチャチャっと書かれるイメージがあります。
だっていつも素敵な作品たくさん作られてるし!
実はこの砥部焼の裏にはe-278みたいな絵があります キャー
道後温泉また絶対行きますね!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
