スポンサーサイト
京の麩らすく ふふふ 
お土産貰いました。


のラスクだそうです。





麩のラスクって初めて見ました





麩自体が抹茶味になってて食感は麩そのものです。


パンのラスクみたいにカリカリになってる訳じゃなく


ホワサクッみたいな… う~ん表現が難しいですねぇ


私、パンのラスクより麩のラスクのほうが好き


ほんのり甘くておいしかったです!






そしてnanami☆さんのブログで見た蝋梅で思い出したんですが
   

今月初めに実家の玄関で撮ったのをほったらかしにしてました~





もっとキレイな蝋梅はnanami☆さんのブログでご覧になれますよ。


  nanami☆さんの記事は  こちら




私、花の名前とか全然分からないんです…


姉に「蝋梅撮って帰り!」って言われたのに


蝋梅が何かもわからなかったぐらい。


この時はまだ蕾が多いですが今は咲いてるんでしょうね~








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お麩のラスクですか~
生麩~ラスク麩まで 京都!やってくれますよね~
ラスクはおいしいんですが
粉がこぼれるので 人前では食べれない私
ゴミ箱抱えて食べているのをみたら 嫌われることまちがいなしです(笑)

蝋梅!リンクをありがとうございます。
ご実家 とても豪邸な気配を感じました。
そこに蝋梅がとてもいい感じです。
そうだ!最近お母さまの作品をお目にかかってないです。
新作とかはないのかな?
また できたら 作品を紹介してくださいね~
おはよ~

麩のラスク。。。。 全く想像出来ないけど、何だか軽くっておいしそうですね 
蝋梅。。。 なんでこの名前が付いたのでしょうね
写真で見ると可愛い梅の花 色が蠟みたいだから。。。?
名前とお花のイメージが違ったのは私だけかな?ww
蝋梅といっても梅
梅 → 御津 → 牡蛎
私は懲りてないのかな

麩のラスク!
気になって調べると京都、大阪の伊勢丹
元町での研修後、昼得が使える時間なら挑戦しようかな…
やっぱり懲りてない
これじゃァ痩せれない
食うことには何も惜しむものはナシ
麩のラスク、、、って
カロリー低そうだなあ
ダイエットにはよさそうだなあ  (*^▽^*) 

蝋梅って、こういう花なんですね
あまり花の名前は詳しく無いからなあ、、、、
見てもわかんないわ /(^o^)\
お麩のラスク?!e-451
何それ!めっちゃ美味しそうです~e-454
私お麩好きなんで、食べてみたいです!
ふわっ&さくっ…で、口の中に溶けるんでしょうね~。
想像しただけでヨダレがe-455

蠟梅咲き始めてるんですね~。
春近し…かな?
それにしても
薄々思ってました(笑)が、じょびんぬさんのご実家豪邸ですね!!
玄関だけでも生活できそうです~
nanami☆さんへ
ホントですね~やってくれますね(笑) 
生麩まんじゅうも大好きなんですよ。
‘麩’と聞いたら京都が思い浮かびますね。

nanami☆さんもゴミ箱抱えて食べるんですか!!
それうちの実家でもそうです! もちろん私も。
なので、とうちゃんの雑な食べ方みたら発狂しそうになるんです。
あ~同じでよかったぁ

全然豪邸ちゃいますよ。 ムダに玄関が広いだけ…
母は、その分一部屋とれたのに!と嘆いています。
ちょうど今日パッチワークの日だったようなので
作品の途中経過また撮ってきますね!
楽しみにしていただいてありがとうございます。
cyakoさんへ
ホントに‘麩’なので軽いんですよ~
でも口の中の水分もっていかれないから
おいしく食べられましたよ!

私も蝋梅を聞いただけでは花と思いませんでした…
cyakoさんと同じで結びつかなかったです(笑)
由来も奥が深そうな感じですよね。
ジョアキンさんへ
梅から貝へ繋がりましたね(笑)
お見事です! 食いしん坊ですねぇ

麩のラスク大阪でも買えるんですか!
調べてもらってありがとうございます。
大阪行く時は忘れず買いたいと思います。
「食う事に関しては労力を惜しまない」
これ、うちにも言える事かも。 
おいしいものの為なら、少々他の事を節約しても平気です(笑)
加夢さんへ
食べ応えはないですが良さそうですね~
甘すぎずお上品でしたよ!
ダイエットの息抜きにはいいかも知れません。

私もねぇ 分かる花はごくわずかです(笑)
一度、蝋梅を知ったらあちこちで見かけるようになりました。
報道ステーションの最初にも映ってましたよ。
Micさんへ
ラスクの中で麩のラスクが一番かもしれないですよ~
私も麩が好きで、すき焼きだと麩とお肉だけでいいんです(笑)
これは機会があれば絶対食べてみて欲しいと思います!!
あっさりしてますよ。

蝋梅があちこちで気になるようになりました(笑)
バイト先にも生けてあるのが咲いてましたよ。
実家は豪邸じゃなくて玄関がムダに広いんです… 
一部屋作れてたら…と母はいつもブツブツ言うてます(笑)
今晩は♪
麩のラスクですか?
ホワサクってあんとなくわかる様な気がします♪
ほんと、ヘルシーな感じですね♪

蝋梅・・・nanami☆さん所で「読めない・・・」
調べました~(* ̄m ̄)プッ

私はまだ見付けられてないんですが、黄色いのが咲いてたらそうなのかな~。

うん。やっぱりじょびんぬさんのご実家は立派そうに思いますよ~ ♪( ̄▽+ ̄*)
豆兄弟の母さんへ
ホワサク分かります~?
パンのラスクほどバターっていうんですかねぇ
油を感じないんですよ。 なかなかイケます!
どこかで見つけたらお試しを!

3●年間、蝋梅なんて気にしたこともありませんでした(笑)
ちょっと気をつけてみてみると「あ!」って思いますよ。
昨日の報道ステーションではいっぱい飾ってあったんですけどね…
うちの実家は実物みたらコケます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
