スポンサーサイト
おしるこが食べたくてレトルトのおしるこ  




甘いもの食べたい病が続いてます


とうちゃんも「おしるこ食べたいなぁ」って言うてたんですが


わざわざうちで作る気もなく(笑)




ついにガマンできなくなってスーパーで買ってきました。





お餅に食い込んだ粒あんが嫌いなので、私はおしるこ派です。


これなら網目になったお玉みたいなので濾さなくてもOKですしね~






一人前ずつレトルトパックになってて、あられも付いてます。


レトルトカレーみたいにお湯で温めて


冷凍庫にあったお餅をチンして食べようと準備したけど


やっちゃった…






何も考えずに あられ を入れたけど、一袋で4人前だった…


どう考えても多いなぁと思ったんですけど勢いで


こういうところが私のダメなところです。



食べたいモノが食べられてよかった~


これが昨日のお昼ご飯でした!



もちろん甘いものの後は塩辛い食べ物ですよね。


ポテチを続けて食べましたよ~





甘いもの食べたい病は続く気がするのでありました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お汁粉にポテチ・・・くっくっくう~(笑)
偶然!うちの父ちゃんもお汁粉食べたいと言って日曜日にしたところです。
レトルトですけど栗が入っているんですが
父ちゃんが「なんで梅干しが入っているんだ」って
最初にいちゃもんつけるから アホや!って思いましたよ(苦笑)
こちらのはあられ入りですね~
今度買ってみます。
それにしても この時期はお汁粉が食べたくなるのかしら・・?なんて
偶然を考えてみよう!なんて思う私
では では
今晩は♪
おしるこですか~♪
おしるこって薄く感じちゃうんです~
うちはやはりぜんざい派です。。

この間、一人で食べて鍋をそのままにしてたら、豆2号が見つけて、「僕も食べたい~」って言われちゃった。

なので我が家は4人前でも2人でいけるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

おしるこの後のポテチ・・・
わかる~(笑)
お店だったら塩昆布?が付いてくるんでしょうが、家では付けませんよね?なのでポテチ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

ナイスですv-218
お汁粉のあられ
いいな~~って思いました
絶対に必需品ですよね
我が家は買ったことはないけれども
今はこんなレトルトがあるんだって
びっくりしました!!
nanami☆さんへ
栗入りもあるんですか~! 食べてみたいです。
それなのに「梅干し」って…
こんなん書いたらまた反感かいそうですが
男の人ってパッと見だけでケチつけてきたりしません?
私もカチンとくることあります(笑)
「ちゃんと見てから言え!」って私は言ってしまいます。

おしるこが食べたくなるのは偶然なのか私も気になります!!
何かあるんですかねぇ~
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんはモノ足りませんか…
私、これ1人前で十分すぎるぐらいでした(笑)
これ以上食べたら胸やけしそうかも~

豆2号くんも好きなんですね!
イメージ的に中学の男の子とぜんざいは正反対みたいで(笑)

写真的には塩こんぶかと思ったんですが、
現実を書かないとね~と思いポテチになりました!
そんなもんですよね。
マルチ君の母さんへ
普段は全然食べないのであられの加減を間違えてしまいましたが
ちょっとアクセントになるからイイですよね!

私もレトルトがあるのは初めて知ったんですが
ぜんざいとおしるこの2種類があったんですよ~
お湯入れるだけのおしるこよりも
これのほうが本格的っぽくっていいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
