スポンサーサイト
串とお魚 かつ 



ちょっと前に晩ご飯食べに行ったときの様子です。



串とお魚 かつ




DSC00331.jpg


お店の奥に一つだけ4人ぐらい入れる個室があるんで


そこで食べることができてよかった。



DSC00329.jpg




ホットペッパーでドリンクと串かつ3本ずつ
DSC00330.jpg
チューハイライムと烏龍茶で


DSC00340.jpg




鶏の心臓のお造り
DSC00333.jpg

こりこり感がいいですねぇ



油肝のお造り
DSC00332.jpg

ねっとりまったりが塩とごま油と合わさってたまらん!



お造り盛合わせ (ちっちゃい方で)
DSC00336.jpg

私はエビの頭をチューチューいただき



出汁巻き
DSC00347.jpg



つくね
DSC00351.jpg




ひね鶏のたたき
DSC00353.jpg

前は柚子胡椒がついてたけど、この前はなかったなぁ

ひね鶏ってあの噛みごたえがイイ




カキフライ
DSC00363.jpg

ちょっと細身でしたがおいしかったです。

娘は初めて牡蠣デビューしてました。 タルタルつけたら食べられたみたい。

このごろ、ちょっといろいろ興味が出てきたみたいです。




自家製ねこまんま
DSC00357.jpg

とうちゃんが食べてたのを一口食べたんですが

甘辛い味でおいしかったです。



トロ鉄火
DSC00366.jpg

これぐらいのネギはギリギリOKです(笑)

ネギ・シソ・わさびの有無を聞いてもらえますよ。

この醤油が甘くて好きなんです。 




お腹いっぱいで帰りました。 ごちそうさまでした!




串とお魚 かつ




関連ランキング:串揚げ | 英賀保駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼


私の中で‘ねこまんま’というとみそ汁ぶっかけたご飯なんですけど…


ちょいちょいテレビで見るとかつおぶしかけたご飯みたいですが


どうなんでしょう?


とうちゃんは、どっちもあるやろ。って言うんですけどね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
いや~ん、メッチャ美味しそうなお料理達です~

どこでそんな情報を仕入れるんですか~?
うちは父ちゃんは新しい所には行こうとしないんですよ。

で、私が一所懸命探すんですけど、「イマイチ」だったらがっかりです。

「ねこまんま」は私は味噌汁の方です~
「豚汁ねこまんま」が一番好き♪
その次が「あさりのお味噌汁のねこまんま」です(*^_^*)

私も昔、行ったことがあります。
個室なんてあったんですね~
ちなみに、この数軒隣のパン屋さん、好きです。

“ねこまんま”は、私も、味噌汁をかけたもんだと思ってました。
鰹節のほうは、おかかご飯です。
豆兄弟の母さんへ
ここのお店は、気になってて何年か前に勇気出して行ったんですよ。
豆兄弟の母さんちのダンナさんは新規開拓しない人なんですね(笑)
いつも行くお店だと安心感があるのは確かですよね。
でも、行ったことないお店にも連れて行きましょう!
合うかどうか心配な時は、注文を最初は少なくして
我が家にはどうも…と思ったら早く切り上げて帰る(笑)

「豚汁のねこまんま」おいしいでしょうね~
やったことないのでやってみます! 明日は豚汁作るし~
「あさりの味噌汁のねこまんま」これメッチャ贅沢じゃないですか!
悠mamaさんへ
お店入ってカウンターの突き当たりに壁あるんですが
その奥が一つ部屋になってるんですよ~
ここが空いてるとラッキー!って思うんです(笑)

パン屋さんありますねぇ はっくるべりーでしたっけ?
一度も行ったことがないんで次通るときには
行ってみたいと思います! オススメあれば教えてくださいね~

ねこまんま、やっぱりみそ汁ですよね!
私、カツオ節をご飯にのせて食べるなんて
初めて知ったときはビックリでした。 
わー!おいしそうすぎますよ。
お酒にあいそうなものばかりですねー
焼き鳥も内臓のお刺身もおいそうですよ
うーん、お腹すいた―
こんばんは♪
美味しそうです♪
串かつ大好きなんですよ~。
レバーは分かりますけど、ハツも生で頂けるんですか?
新鮮なんですね!
心臓の生って、気になります(o^-^o)

ねこまんまは、どっちかっていうと、おかかご飯かしら。
おかかをふわっと乗せて、おしょう油を少したらすの。
美味しいですよ~(笑
まなみさんへ
お酒を飲む私は別として
とうちゃんと娘もお酒のアテみたいな料理が大好きなんですよ。
「酒が飲めたらもっとおいしいんやろうな~」って
しみじみ言ってるんです(笑)

家では食べられないものは余計においしく思えますね~
りんさんへ
心臓の生はこりこりしててちょっと歯ごたえがある感じです。
レバーとは違う食感で、おいしいですよ~
機会があれば食べてみてくださいね!

え~ りんさんのねこまんまはカツオ節のほうですか!
こういうのって地域差があったりするんですかねぇ
私、どうしてもカツオ節が木の削りかすに見えてしまって…(笑)
おいしいと聞いたら食べてみようかと思います!
おはよ~
実は8年前に姫路に住んでた時、このお店の近く来るまで通ってましたわw
このお店あったような無かったような忘れちゃいましたが
今では色んな良いお店も増えてますね
やっぱり帰ってみたい姫路 ああ~懐かしや~
(^'^)
鶏の刺身に、ひねどり、どれも美味い!
ある程度の年齢を重ねれば、ある程度の経験も積む
人生の中で誰もが1回は経験するのかな

柚子こしょう

私の初体験は平成21年、北九州の小倉でした。
それ以降、我が家の冷蔵庫には常駐してるんですが
先日、テレビで「ゆずすこ」なるものを見たんで衝動買い
これも、なかなか美味しいです
更に気になるのは醤油
最近、甘い醤油が流行りなのかな??
あの店、この店、時々味わうけども実際に自分で買うには難しい
どこの何を選んだらエエのしょうか…
またオススメあれば紹介してくださいね
cyakoさんへ
もしかしたら姫路にお住まいだったころ
すれ違ってたかも知れませんよね~
私、姫路以外住んだことがないのに未開拓地が多いので
あちこちウロウロしてきますね(笑)

帰省できそうなら是非帰ってきてくださいね!
お待ちしてま~す。
ジョアキンさんへ
もしかしてジョアキンさん新しいもの好きですか?(笑)
「ゆずすこ」私も見ました見ました!!
気になってたんですよ。おいしいんですね~ 探してみます。

このへんで、甘い醤油どこで手に入るんでしょうね。
私も買って家で使いたいんですけどねぇ
もうしばらく探してみたいと思います。
ジョアキンさんももし見かけられたら教えてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
