スポンサーサイト
ドライヤーの縦か横か 


今日はまた我が家のくだらん言い合いにお付き合いください。





ドライヤーなんですけど、とうちゃんと私とで使い方が違うんです。


それでお互いが後で使うときに「あ゛ーーー イライラする!」


何の事かと言うと


ドライヤーの吹き出し口?これの向き



私の使い方 縦にします。








とうちゃんの使い方 横向けてます。




そんなん、どうでもエエやん!!


そう思われますか


別にちょっと直したらイイだけの話ですが…




家族間で使い方が違うためにイラつくことってありますか?






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ドライヤーに関しては別もんを使ってますから
相手がどんなか興味もなかったですが
私は父ちゃんさん派でした。

イラつくこと!
トイレです。父ちゃんが立って用をたすんで
座ってしろ!と何回も注意し続けて疲れたことがあります。
それと ちゃんと流れたか?確認してから出ろ!とも
きつく言っています。
汚れていたら 掃除してから出ろ!と言い聞かせてます。
その他 もっといっぱいありますが
今日はこのくらいにしておきますね(いひひ)
おはよ~ございます

気にも留めてなかったけど、人それぞれ使い方が違うんですね~
うちのおっさんはスキンヘッドなのでドライヤーのお世話にはなってない模様。。。w

私はおっさんの存在その物にイラついてますがね オホホッ
じょびんぬさん、こんにちわ。

ドライヤーは、普段、全然使わない、自然乾燥派の私v-16ですが(ズボラなだけです。m(__)m、時として(正装v-296を要する時)は、使う事もあります。

私は、縦派v-222です。
7:3にセットする時は、縦の方が使いやすいですし。。。

でも、私以外v-209v-206v-205は皆、横派です。

私の使う頻度は少ないので、使った後は、横に戻す事が当たり前の様になっております。
もし、それを忘れると...............................e-329v-217
(いつも通りです。)
あはは…(^^ゞ

あっ、
使い方といえるかどうか、ちょっと微妙ですが…
v-157v-209は、部屋のドアを閉めません。
どの部屋も、少しだけ開けています。

私は、子供の頃から、
『ドアはきちんと閉めなさいっ!』と言われてきたので、閉めようとすると、

v-209「何で閉めるのよっv-359
「風通しが悪くなるじゃないのよっe-329
と怒られます。

あっ、そう仰る妻も…
玄関と、エアコンの効いている部屋は閉めますけどね。
(当たり前だろ..................v-403


夜中、暗くて、半開きのドアにぶつかりそうになった事もあるので、やめて欲しいんですけどねぇ。。。
ドライヤー、私は使わないので『そんなもんどっちでもいいやん!』
なのですが、しいて言えば縦かなぁ~
うちもheichanさんのおうちと同じで『ドアはちゃんと閉めんかい!!』ですね。
義母は開けっ放し、旦那は半開きの中途半端で毎回イライラします。
おうちによってイライラのツボはそれぞれなのですね~
私も縦にして横に振りながら乾かしますね~
担当の美容師さんも縦につけて横に振っておられます。

横にして横に振ると温風のロスが多いような。。。

使い方と言うか、マヨネーズやドレッシング、ソースなど、何度行っても使った後に片付けないのが腹が立つ!
放っておいても私が片付けると思ってるんでしょうね。
傷むのがイヤやから、結局私が片付けるんやけど。。。
イラッv-412

あまりドライヤーを使うことがないんですが、
「横」にして使いますね~
そういえば、この間、スパワールドへ行った時、
たくさんドライヤーが並んでたんです。
滞在中、3度ほど使ったんですが、全部「縦」でした。
そのたびに、なんでこの向きなの?って思ったんで、
よく覚えてるんです。
そっか~みなさん、いろいろなんですね。
nanami☆さんへ
トイレで座れ!っていうのは時々聞きますねぇ
いっつもいっつもぶつかってばかりの我が家ですが
トイレだけは大丈夫なんですよ(笑)
「オレは座ってせんヤツが腹立つ!」だそうです。

何度も言い続けて言い疲れてしまうnanami☆さんのお気持ち察します。
後からトイレ使う人の身にもなってもらいたいですよね。
もっと他にもイラつくことありますか!
nanami☆さんのこういうお話とっても気になるので
もっと教えてくださいね~!
cyakoさんへ
ちょっと気になり始めるとダメですねぇ

あらゆるところがイラついてきますが
cyakoさんの最後の一行が…!!
他人同士が一緒に暮らすんですもんね いろいろありますわねぇ
cyakoさんちはお国柄でも違ってそうですよね。
最初は新鮮でも、だんだん「もぉー!」になりそうです。
heichan1109さんへ
heichan1109さんは普段ドライヤーいらないんですね~
ズボラではなく寝癖も酷くない方なんだと思いますよ!
でもたまに使ったあとは直すんですか?
そんなんそのままほったらかしでいいじゃないですか!!
怒られても無視ですよ。 

ドアが少し開いてるのは気になりますね。
私もダメです。 開けるか閉めるかどっちか!
風を通すなら、いっぱい開けておくほうがいいと思うけど…
ここは鬼の私も奥さん派ではなかった(笑)
noichさんへ
noichさんドライヤー使わないんですね。
それなら「どうでもエエやん」ですよね~

ドアは私も「ちゃんと閉めて行け!」って怒ってるかも。
なんで中途半端でほったらかすんでしょうねぇ
暖房やクーラーの意味がなくなるのに。
いろいろ聞いてるとおもしろいですね(笑)
ぱち笑さんへ
確かに横向きで横に振ると…
私も今度散髪行ったときに見てきます!

うちではソース類は使った人が片付ける!が原則です。
家族で使って食べ終わったときは、私はお皿洗いがあるので
テーブル拭きは娘、調味料はとうちゃんが片付けたりしますよ。
(ほとんど娘ですけど 笑)
もちろん私の怒号のあと二人は動きます…
ぱち笑さん優しいですよぉ
悠mamaさんへ
縦向きが多かったですか。
なかなか他でドライヤー使うことがないんで
悠mamaさんのスパワールドでの体験談は貴重でした!
いつも横で使われてたら印象に残りますね。

もし温泉行ったときなどは、ちょっと観察してみます(笑)

あはは・・・
また面白い話題で盛り上がってますね~e-455
私は、じょびんぬさんと同じく縦派ですね。
ちなみに我が家では、私の使い方&片づけ方に沿って使用するのが規則なので(笑)、ダンナについてはあまり気にならないですね~。
でも息子が帰宅すると、いちいちイライラe-442
トイレのスリッパを後ろ向きに揃えない、ドライヤーの向きを反対にしまう、新聞広げっぱなし…挙げれば枚挙にいとまなしe-441
我が家は夫婦2人の生活が一番安定してます(笑)
今晩は♪
私は短いので自然乾燥派ですが、
最近はお風呂が遅いので、ドライヤーで乾かすんですが、ヘッド?は取る!派です(* ̄m ̄)プッ

その方が早く渇くのかはわかりませんが、父ちゃんのドライヤーで、父ちゃんはブラシ付きのを使ってるので、私はブラシを外して使ってます。

しいていうなら縦かな?

前日記事の事ですが、大変失礼いたしました。
そうですね、中にはベビーカー自体が嫌いな子もいるのですね。
ただじょびんぬさんのように焦って買い物はしていなくって、の~んびりしてたのが気になったんです。


こんばんわ
我が家ではワタシと娘が使マスが、問題になったことはナイですね
女同士か、ワタシに似たのか、それは分からないのデスけど
Micさんへ
みなさんのコメントそれぞれで楽しいですね~

Micさんの「私がルール」分かりますよぉ
私も自分が基本ですから(笑) 違うと全否定してしまいます。
ダンナさんが規則違反されたらイラッとしませんか?
それともダンナさんはMicさんに忠実なんでしょうか…

息子さんも1人暮らしされてたら自分のやり方がありますもんね。
「家にいたころとは違う!オレのやり方でする!」っていうのがありそうです。
豆兄弟の母さんへ
クルクルドライヤーみたいなのの先を外して使ってるんですね。
確かにブラシがあると乾きにくそうな感じがしますねぇ
一気にガーッと乾かしたいです!

たまにベビーカーで泣いてるけどお母さんマイペースっぽい人みますよね。
いろいろ考えてるんでしょうけど、もうちょっと赤ちゃん気にしたら?
そう思うときもあります。
昨日のは私の体験談を書いただけなので全然気にならさないでくださいね!
メリッサさんへ
母と子だと意外と同じようにしてることが多くないですか?
いつも見てるからか分からないですけど…
まだ小学生ですが娘と私で使い方同じものが多いです。

その点、別々の環境で育ってきたもの同士はなかなかですねぇ
すいません新しい記事もあったんですが
これに関しては僕も譲れない所がありまして   (笑)
僕は縦なんですよ
しかもそれで固定してます(テープで)
横にされるとイラッとしちゃうので (笑)
持ち手を軸に左右に動かした時に
縦の方が風がたくさん当たるでしょ
横だとあまり当たらないですから\(^o^)/
加夢さんへ
待ってました! 本職の方はどうなのかと思いまして。

やっぱり縦ですね~ なんか安心しました(笑)
私もテープで固定したろかしら。
そうしないと永遠に攻防が続きますからねぇ
「電気代節約したいなら縦で乾かす!」ですね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
