スポンサーサイト
ほろよい レモンジンジャー ~サントリー~ 



ドライヤーの記事ではたくさんのコメントを読ませてもらってると、


それぞれのおうちの様子が分かって楽しませていただきました!


また思いついたら書きますのでお願いします。






この頃ちょいちょい家でお酒飲んでます。


でも度数が低ーーーいですけど…



気になってた レモンジンジャーを買ってみました。




うん、レモン風味のジンジャーエールです。


‘ほろよい’の中ではワインサワーが一番私の好みかな~




たった1缶ですが、たまに飲むとは言え今まで飲まなかったのに


いらんカロリーを摂取してしまってることに気が付きはじめました…


これじゃあ痩せられる訳ないか。







そして実家に大事に大事においてるモンチッチ

DSC00314.jpg

なんでもポイポイ捨てる私ですが


このモンチッチは絶対に捨てられません!


35年近く前に母の従姉妹のおばちゃんに買ってもらいました。

(小さすぎてその記憶はないんですが…)


私が中学の頃におばちゃんは若くして亡くなってしまったので


思い出のモンチッチになってしまいました。


捨てられないものってありますよね。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

モ~ンチッチ、モンチッチ、ふたり~はやんちゃなモンチッチ♪って

歌があったような、なかったような・・・。

たしか親指が口に入ったんですよね。コレ。

妹が持ってましたよ。
今晩は♪
モンチッチ♫
当時、髪を短くしてて、お転婆さんの子をアニメの『さるとびえっちゃん』か『モンチッチ』みたやな~と言われてました。『さるとびえっちゃん』ってご存知ですか?

もちろん私も。


懐かしいですね。

思い出のあるものは捨てられませんね。
この『モンチッチ』は絶対に捨てられないですね。
大事に置いてて欲しいですv-22
おくぴー@ぶびちゃれさんへ
え~ モンチッチの歌があるんですか?
それに2人ってことはモンチッチには兄弟がいる?
気になるので検索してみます(笑)

妹さんもこのモンチッチ持たれてたんですね。
そうそう確かおしゃぶりできたと思います。
豆兄弟の母さんへ
‘さるとびえっちゃん’聞いたことあるんですが
見た記憶が…(笑)
私もベリーショートだったんですよ。
後ろは刈り上げでワカメちゃんとも言われてました~

モンチッチずっとずっと大事においときますね。
モンチッチ、懐かしい~~っ!!
これが分かると年齢もばれてしまいそうですね(笑)
当時、私も持ってましたが、今はどこにいったやら…

サントリーのほろよいシリーズ、時々気になるものが出るけどアルコール度数低すぎて(笑)、滅多に買わないんですよね~。
わぁ、かわいいですねー。懐かしい~
私はわりとぽいぽい捨てちゃうんですよ~。
でも確かにそういう思いでに残るものは捨てられないですよねー
私は息子の小さい時のベビー服が捨てられないんですよ。
何枚かなんですけどね。もう黄ばんでるし誰にも
あげられないけど捨てられないです
Micさんへ
モンチッチかわいいですよね。
Micさんのはどこか行ってしまいましたか…
その当時好きだったキャラクターや歌で歳ばれますね(笑)

ほろよいはほろ酔いにもなれませんねぇ
でも味が気になってつい…
Micさんは晩ご飯にワインのイメージがあります!
まなみさんへ
まなみさんもですね~
モンチッチ世代ですね(笑)

ベビー服が捨てられないの分かりますよ~
私も置いておきたいのがありましたが1着だけおいてます。 
あ!またブログネタにでもしようかな。
息子さんのベビー服捨てずにずっとおいててくださいね。
黄ばんできてもいろんな思い出つまってますもんね。
おはよ~

おおっ!懐かしいモンチッチ

昔、すごい流行ってましたよね色んなバージョンもありました
どれもこれもいい思い出ですよね、年取って来ると色んな事が懐かしくてね
cyakoさんへ
懐かしいでしょ~
今でもモンチッチグッズあるんでしょうかねぇ

いろんなものが懐かしくなるの分かります!!
見るとその頃が蘇ってきませんか?
私は昭和の終わりぐらいの歌番組が好きです。
こんばんは♪
我が家にも、昔のもんちっち、いますよ~。
捨てられませんねぇ。
一番思い出があるのは、小学生の頃に祖母に買ってもらった、赤ちゃんのお人形です。
外国人の赤ちゃんで、目が青いんです。
ミルクを飲んで、飲むとおしっこするの(^^;
ちゃんとおしめも付いてるんです。
で、手を下にさげると、涙を流して(笑
結構高かった気がしますねぇ。
だから買ってくれたのは祖母だったんですね(^-^;

ドライヤー?
我が家のドライヤーは、口が動かないタイプです。
まぁるく開いているだけ(o^-^o)
りんさんへ
りんさんちにもモンチッチいますか~ 
またブログにアップしてもらえると嬉しいです!

りんさんの外国人のお人形って今でいうポポちゃんみたいな感じですね。
おしっこして泣いて… 絶対高かったでしょうね。
親じゃなくおばあちゃんに買ってもらう。 わかりますねぇ(笑)

先っちょがないドライヤーの意見は初めてでした!
そうですよね、そういうタイプもありますね。
揉めなくていいと思います(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
