スポンサーサイト
播州福崎特産 もちむぎ製麦 


ここしばらく白米+玄米生活がストップしてました。


ブロとも nanami☆さんの記事を見て


‘もちむぎ’そのものもイイと言うのを知って買ってみました。


DSC00324.jpg


300gで400円ぐらいでした。


DSC00325.jpg


もちむぎ麺やカステラは食べたことがありましたが


ご飯に混ぜて‘もちむぎ’を食べるのは初めてです。




DSC00391.jpg


目安の割合が書いてあるけど、


なんとなく入れてみたらちょっと少なかった…


2回目からはもう少し増やして食べました!


雑穀米が好きなので違和感なく食べられましたよ~


ホントは毎日食べたいけど、そうすると我が家のお財布は悲鳴をあげるので


時々食べてみることにします(笑)


福崎までならすぐ行けるし1㌔入りも売ってたから今度はそれ買おうかな。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私はもちむぎがじょびんぬさん地方!って教えてもらって
余計に愛着がわいたんですよ~
栄養効果も高いし 食べるべきだと思います。
もっと宣伝して 売れて
町がもっと活性化されたらいいなあ~
もち麦で味噌とかないんかしら?
あったら買いたいな~
私、もちむぎ麺も食べたことがないんです。
ご飯に混ぜて炊くこともできるんですね~
もちもちした食感なんでしょうか?
コレステロールの低下、この言葉にかなり惹かれました。
地場産のものって、なんだか安心できていいですよね♪
なるほど~
もち麦ってコレステロール低下の効果があるんですねe-451
押し麦はよく白米に混ぜて炊きますが、もち麦は五穀米とか十穀米とかに混ざってるのしか食べたことないかも…
そういえば、最近どれも混ぜて食べることがなくなってるので、春の健康診断に向けて再開してみようかな?
nanami☆さんへ
私、nanami☆さんのブログ見てなかったら
いただきものの‘もちむぎ麺’かカステラしか食べてなかったと思います。

もしかしたら他にももちむぎ製品があるかもしれないので
今度は「もちむぎのやかた」へ行って
何か売ってるものがあるか見てきますね!
悠mamaさんへ
もちむぎ麺おいしいですよ~

この‘もちむぎ’の食感なんて表現したらいいのか難しいですが
もちっとしてるような弾力があるというか…
食べて体にイイものだと頑張らなくても健康になれそうですね(笑)
見かけられたら試してみてください!
Micさんへ
コレステロール高めな我が家としては
こういうのを積極的に食べていこうと思いました(笑)
ご飯は毎日食べるし好きなものだと苦にならないですしね~

Micさんも春に向けて雑穀米再開ですね!
私、雑穀米にもちむぎが入ってるのは食べた事ないかもしれないです。
こんばんは♪
コレステロール低下の効果があるなんて、ぜひ食べたいところですが、我が家は絶対無理だろうなぁ。
かといって一人分だけ炊くって言うのも(^^;
非常食のように、お湯を入れて3分待つ、ってのがあると嬉しいですねぇ。
小さな土鍋で、炊いてみようかしら。
りんさんへ
食べてコレステロールが下がる食べ物っていいですよね!
ご飯は家族がダメな味だと困りますね…
一度にいくらか炊いて冷凍しますか?

小さい土鍋だと絶対おいしいそう~
‘もちむぎ’お試しくださいね!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
