スポンサーサイト
酒粕を買いに神崎酒造へ 



今日の記事はタイトルそのまんまです。


そして昨日の続き。



お義兄さんはこちらのお酒が買いたかったのと


母はこちらの酒粕がおいしいと聞いてきてたので


にゅうにゅう工房のあとに寄って帰りました。



神崎酒造   HPは  こちら






DSC00291.jpg




DSC00290.jpg



DSC00300.jpg



DSC00296.jpg

いろんなお酒があるんですね  


私、日本酒が苦手ですが‘しぼりたて’とか書いてあったら


飲んでみたくなりました。 


DSC00295.jpg



DSC00293.jpg

銀の馬車道って?  こちら

(お店のHPからも見れます)



DSC00292.jpg




そしてお目当ての酒粕 1㌔ 400円 

DSC00326.jpg


DSC00328.jpg


この日は5㌔あります。 とおっしゃったので全部買ってきました。


実家と姉宅とうちでどんだけの粕汁作るんでしょうね。


酒粕は、ものすごくしっと~りしてます。 


こういう酒粕で作る粕汁が大好きな私と娘


明日の夜は粕汁や~ 濃~いのん作ろ



  とうちゃんだけ具は同じでみそ汁です。 めんどくせーー





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼


今日は、特に用もなかったのでドコモショップへ行ってスマホ見てきました。


娘は興味津々で触ってましたが、私は何をどうするのやら???


そのうち、とうちゃんがキャンペーンで来てたオネエちゃんに話を聞きはじめ


分かったのか分かってないのか…



もしかして見てみると欲しくなるかも知れへんなぁ~ なんて思いましたが


実際はな~んにも思わず。。。  


ただ、新しく出たのが携帯のように使えるものがあるらしく


使いやすそうなのが出たんやな~というのは分かりました。


どうやら とうちゃんはスマホにちょっと傾きかけてるみたいですけど


私は別に。。。


でも買い替えるなら2人いっぺんに替えるつもりなので


来週急に買い替えてきたりして(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どもどもごぶさたです♪あいかわらず、セレブなじょびんぬさんですね~^^また遊びにきますね♪
ジェラートおいしそう~
毎回いろんな味が出てるって また行きたくなりますよね。

かす汁!そんなに好きなの~
確かにおいしいけど 量!おおっ(驚)
1kgを買うと思ったので びっくりしました。
きっと いい材料できた おいしい酒粕なら
絶対においしいよね~
父ちゃんさんや娘ちゃんは 粕汁で酔ってしまうことはないの?
その辺り!ちょっと 気になりました(笑)
こんばんは♪
粕汁というと、亡き実家の父を思い出します。
大好きでした。
私は父ちゃんと同じで、ちょっと苦手(^-^;
5キロって、どの位の量が出来るのでしょうか(笑
酒粕は苦手だけど、日本酒は、結構好きです(^-^)v
nakkyさんへ
お久しぶりです!
元気してますか? お体いかがですか?
まだまだ寒いのでムリせず過ごしてくださいね!
nanami☆さんへ
きなこも食べてみたいな~って思うし
機会があれば行ってみたいと思ってます!

粕汁めちゃめちゃ大好きですよ~
とうちゃんは去年から粕汁食べなくてもいいことにしてあげました(笑)
玄関先から粕汁のニオイがすると帰ってきてテンション一気に下がるらしい…
娘は濃い粕汁でないと不満らしく、学校の粕汁なんて薄くてダメだそうですよ。
娘だけ前の日の残りを朝から飲んで学校にも行ってます。
酔うことはないみたいですよ。
りんさんへ
おとうさん粕汁お好きだったんですね~
でもりんさんはダメですか…
私と逆で日本酒はOKなんですね。
たぶん、私もおいしい日本酒飲むと
日本酒に目覚めそうな気がしてます(笑)

5㌔ってねぇ 炊きだしができそうな感じかも。
今晩は♪
酒粕を3軒で5kg?ですか?
まさか1度には使い切りませんよね?

保存はそのまま冷蔵庫ですか?冷凍庫でも大丈夫なのかな?

ちなみに粕汁は醤油ベース?味噌ベースですか?
それとも違うのかな?
父ちゃんはダメなんですね?

我が家は豆1号がどうも好かんらしい。
豆2号は好き!程でもないですが、食べてくれますね。

日本酒はきっと美味しいんでしょう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
行ったらきっと買ってきちゃうだろうな~。
でも味はわかりません^m^ プププ♪
わたくし日本酒は大好きなんですが、粕汁は・・・。
酒粕は味噌の蓋に使うくらいです・・・。
夢前の壺坂酒造にも美味しい酒粕が売っているんですよ~
酒を搾る機械が年代物らしいので、酒粕に旨味がたくさん残っているのだと思います。
たくさん買って好きな人にあげているのですが、毎回好評です。
機会があれば是非お試しあれ!
豆兄弟の母さんへ
風味が落ちるかもしれないですが冷凍しておくそうです。
スーパーで買う一袋もほとんど1回に使うんで
今日はどれぐらい使うか試してみたいと思います!

粕汁は醤油ですよ~
以前味噌をちょっと入れてみたんですが私の好みじゃなくて…
豆1号くんもあんまりですか。
おいしいのにね~
日本酒も私チャレンジしてみようかと思うんです!
私も味は分かりません(笑)
noichさんへ
noichさん私と逆ですねぇ
酒粕を味噌のフタにするんですか!
noichさんは手作り味噌ですもんね~

壺坂酒造にもあるんですね!
味の違いが私には分からないかもしれないですが
ぜひぜひ一度買いに行ってみたいと思います!
いい情報ありがとうございました。
ご、5キロお買い上げ~っ?e-451
凄い量買うんですね~e-330
でも、そんだけココの酒粕が美味しいんでしょう!!
私、日本酒は好きですが、粕汁はいま一つ好きになれないんですよね~e-443
でも、もしかして…美味しい酒粕で作れば美味しくいただけるのかも?
じょびんぬ家の粕汁いただいてみたいものです。

ちなみに子供の頃、板状の酒粕に黒砂糖挟んでストーブで両面を香ばしく焼いたものをおやつに食べてました。
Micさんへ
あれ~ Micさんも粕汁はお好きじゃないんですね。
今日の粕汁おいしかったんですよ~(自画自賛 笑)
酒粕で味も違ってくるかもしれないですね。
Micさんもお近くの地酒の酒粕ならどうでしょう。

酒粕に黒糖挟んで焼くっておいしそうですね~
今はストーブ使わないから、あの香ばしさって懐かしく思えます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
