スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄板焼きステーキと但馬牛料理 三鷹 
先日ランチに行ってきました。




三鷹





DSC00225.jpg


こちらにはだいぶ前、夜に行ったことがあります。



目の前には庭園があり
DSC00198.jpg



それを眺めつつ目の前の鉄板で焼いてもらって食べられます。
DSC00197.jpg

掘りごたつになってて足元は温かくなってました。


目の前で焼いてもらうのはちょっと緊張してみたり(笑)





上撰ヘレステーキランチ 2625円


せっかくなので奮発! この日の為にお小遣い残しておきましたよ~




DSC00199.jpg

食事中の飲み物はクーポン持って行ってたのでそれで。


一部のアルコールを除いてアルコールとソフトドリンクから選べます。


私はジンジャーエールで。




まず 蒸し鶏
DSC00200.jpg



鉄板の横でお肉が待ってます
DSC00201.jpg



お好きなだけ写真撮ってくださいよ!と言っていただいたんで


私のランチの記録をしておくために撮ろうと思ったのに


食べつつおしゃべりしてたらタイミングが…




ニンニクがこんがり焼かれたあとは

DSC00204.jpg



焼パスタ
DSC00207.jpg

辛くないペペロンチーノみたいな感じかな。



サラダ
DSC00211.jpg

これも氷が入った大きなガラスの器に野菜が入ったガラスの器を乗せて


ドレッシングかけながら目の前で混ざっていったのを


取り分けてもらえます。


とんがりコーンをこういう使い方できるんですね~


家でサラダ作るときにもこれならマネできる!




お肉が焼かれていきます
DSC00213.jpg

焼き方をどうするか聞いてもらえます。


私はレア、友達はミディアムで。



ポン酢とゴマだれ
DSC00214.jpg



ご飯とお吸い物と漬物
DSC00217.jpg

ご飯は追加料金でガーリックライスなどにもしてもらえます。



お肉ぅ~ (120g)
DSC00215.jpg

ニンニクチップと赤穂の塩と粗挽きコショウをお好みで。


お肉めっちゃ柔らか~い


平日はニンニクにしてる私ですが


「お昼やしエエわ~」と全部食べちゃった!




デザートと食後の飲み物は別の座敷へ行かせてもらって食べます。


私は紅茶で
DSC00224.jpg

このアイス何味なんやろ… 苺じゃなかった。 


酸っぱめでしたが、誰も何味か分からず(笑)





久しぶりの贅沢ランチほんとにおいしかったです。


一緒にランチ行くお連れさんたちも、私と同じく服や雑貨よりも


お小遣いは‘食’に使う人たち。


またお小遣い残しといておいしいの食べに行こな~って帰りました。




あ~ 満足まんぞく  ごちそうさまでした!







三鷹




関連ランキング:ステーキ | 播磨高岡駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
わー!!
懐かしい~
そこのお店・・・思い出があります~♪

親友が教えてくれて、緊張しながら食べました(* ̄m ̄)プッ
2回目ぐらいに行った時に、今で言う『イケメン』なコック兄ちゃんがいましたのよe-266

そして私と父ちゃんの記念写真を撮る前に友人たちと食事会したのもコチラでした。
式は挙げずに写真だけ撮り、友人達も一緒に入って撮らせてもらったんです。
先日、教えてくれた親友と話してた所なんですよ~

むむむ・・・ランチ2回分ぐらいなのですね。。。
お財布買わなかったら行けたな~。

がま口財布でお金貯めなきゃ~(≧∇≦)♪

豆兄弟の母さんへ
三鷹は思い出のお店なんですね~
お友達も一緒に写真撮れるっていいですね。
結婚式しなくても後々見られるし!

私たちもイケメンお兄さんに焼いてもらいました(笑)

おいしいもの食べたいし、ガマ口シリーズも欲しいし…
私もちょっとずつ貯めていきます!! できるかなぁ~
(^.^)
来たな  三鷹

肉よりも先に私も気になったのが「とんがりコーン」
サラダに入れるってのは珍しいし美味しかった。
御飯はガーリックライスも選択できませんでしたか?
これを選べは肉のニンニクとゴハンのニンニクでニンニクまみれ
これを避ける意味でもニンニクは控えました。
今は消えた、過去のブログで登場したのが懐かしい (-.-)
ジョアキンさんへ
三鷹ととんがりコーンがちょっと意外な感じですね。
いろんなところへ食べに行かないと
こういう発見も分からないな~って思いました。

あ!そうそうガーリックライスも選べましたね。
追記しときます。
ニンニクまみれにもなってみたいですね(笑)
どうしても控えてしまいますが…
あ~ぁ もうジョアキンさんのは見れないのが残念すぎます。
おはよ~ございます
高岡町ですか~

開けたんですねw 私のイメージでは田んぼ、山ですから

ランチの値段的には少々高いけど内容的にはバッチグ~ですかね? 高級感も味わえてステキですね
いいですね~美味しそう!
この前、予約せずに行ったらいっぱいで入れませんでした!
このへんでは高めのランチなので大丈夫だと思って予約しなかったのですが
日頃の行いが悪いせいかタイミング良くなかったみたいです~笑
モールのへんにも美味しそうな肉屋さんがあってまだ行ってないんですけど
今度いっしょに行きません?!
じょびんぬさん、こんにちわ。v-291

『三鷹…』『但馬牛…』
耳にした事はあるんですけど、食した事がありません。v-406

いやぁ~、
焼いてるお写真が..............................食欲v-413をそそりますねぇ~

やっぱり、有名店での名の通ったお肉v-10、一度は食べてみたいですっ。


う~ん、できれば…
妻には内緒で、食べたいなぁ~.........................但馬牛かぁ。。。v-398v-398v-398


あっ、
50年近く住んでいるこの三重県では、松阪牛が有名なんですけど(松阪牛の素牛は、但馬牛だと聞いた事が…)...................................................................................................................細切れ(切れ端)以外、まだ、食べたことない…v-436


はぁ~v-390
いいな、いいなぁ~♪
いつも、1000円前後のランチが多い私たちには、
ちょっと縁遠いお店です。
でも、やっぱりお値段だけあって、とってもおいしそうですね。
いつか、奮発して行ってみたいなぁ。
あわわ…但馬牛の贅沢ランチですか~。
いいなぁ、食べたいです~e-349
それにしても、めっちゃ美味しそうですね~。
お肉、柔らかいに違いないしょう~e-257
おっと、涎がっe-330
cyakoさんへ
辻井からちょっと西方面へ行ったところでしたよ。
ちょっと通らない間に知らないお店が出来てたりで
新しい発見があったり!

なかなかこのお値段のランチはできませんが
その分バッチグ~でした!!
普段お下品なんですけど、おしとやかになれる気がしました(笑)
noichさんへ
私、ちゃんと予約したんですよ~
久しぶりに日が合ったので逃すわけにはいかなかったんです(笑)

モールの辺のお店はあそこですね~
実は私も気になってるんですよ。
ご一緒させてください!!
お仕事落ち着かれたらいきましょうね。
heichan1109さんへ
あ!heichan1109さんところは松坂牛ですよね~
細切れでも食べられるだけうらやましいですぅ
奥さんにナイショで、へそくりを持って
飲み仲間とコッソリどうですか?(笑)

滅多に食べられないお肉だと思うと
しっかり噛みしめていただきましたよ~
悠mamaさんへ
だいたいランチ2回分ぐらいですもんね…
とにかく食べる事にお金を捻出したいために
Tシャツ1枚ガマンしてみたり(笑)

悠mamaさんもおいしいお店に
ランチ行かれてるんでいいな~って思いますよぉ
どこかで1回行ったつもりになってお小遣いおいといて奮発しましょ!
Micさんへ
久しぶりのお肉たまりませんでした~
但馬牛って聞くだけでもテンション上がりますしね~
家族とじゃなくて友達と!っていうのもいいでしょ(笑)

愛媛にもおいしいブランドのお肉あると思いますが
兵庫の但馬牛を是非!!
こんばんは
はじめまして。
鉄板でお肉おいしそうですね。
お値段も、色々ついて美味しそうなお肉で焼いていただけるのだったら、リーズナブルな価格ですよね。
ランチのお値段だと、考えるとおたかいですけど。
2回いくところを、1回と考えるといけるかなあ。
1度行ってみたいです。
ただ、遠いので、なかなか行けないですね。
チエスさんへ
初めまして! コメントありがとうございます。

そうなんですよ。私のランチには高めなお値段ですが
普段味わえない目の前で焼いてもらえるなど思うと
1回ランチお休みしても行ってみてよかったと思いましたよ!

チエスさんのお住まいのところからは遠いですか…
お時間あるときにゆっくり静かにランチしたいな~
そう思われるときに是非行ってみてください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。