スポンサーサイト
マルキン ちゃんこ鍋つゆ & チョコオーレ 

この冬は、今までにないほどのお鍋率


ブロとも 豆兄弟の母さんオススメだった ちゃんこ鍋つゆ


チラシで安く売ってるお店がある!と教えていただいたので


普段は行かないお店でしたが「こりゃ行かなアカンでしょ!」とGET



マルキン ちゃんこ鍋つゆ



98円で買えました!


  豆兄弟の母さんの記事は  こちら




野菜・鶏団子・海鮮・油揚げ を具にして食べました。


うん、これおいしい


この頃、こういう味のを食べてなかったけど


‘海鮮エキス’と書いてあるだけあって海鮮のうま味があって


とうちゃんも「これ、うまいなぁ」って言うてましたよ~


娘も一口食べたときにサインが出ました。


私と娘は〆に麺・とうちゃんは雑炊をして食べ終わり!




3倍濃縮なので、つゆの残り加減を気にせずたっぷり使えるし


いいんじゃないでしょうかね~



おいしい情報ありがとうございました!





そして





この前はパピコオーレを買ったんですが、


今日はこれを見たので買いました。


甘すぎないチョコの味がおいしいです。


私、こういうの飲むとココアかチョコか味がよくわからない(笑)





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(+_+)
もし何か一品を減らして1年3キロなら…
野菜・鶏団子・海鮮・油揚げ・米・うどん・チョコオーレ
私なら海鮮を選ぶかも
これからGWまでが第1四半期です v-218
お鍋の画像も見たかったですね~e-454
どこかで見かけたら買ってみます。

チョコとココアの味の違い、私もよくわかりませ~ん(笑)
冬はどうしても鍋率が上がりますよね。
今年は少ないほうかな
こういう鍋の素(スープ)はあまり使わないんですよ
勿体無いから  (笑)
たまにはこういうので、食べてみたいなあ  (*^▽^*)
今晩は♪
ゲットできましたか♪

で、美味しかった(*^_^*)

「こんなもん、食えん!」って父ちゃんに怒られたらどうしようかと思ってました(* ̄m ̄)プッ

私の「美味しい」とじょびんぬさん家の「美味しい」と一緒で良かったです~ほっ)

マルキンさんって淡路なんですね!!
じょびんぬさんは淡路がお好きなようなので、次に淡路に行かれたら、マルキンさんの美味しそうな物を見つけてきて貰えませんか~♪

パピコオーレ、甘くなかったんですか?
ちょっと甘そうだな~と敬遠しそうなんですが・・・

私もココアとチョコの味ってわからないと思います^m^ プププ♪
ジョアキンさんへ
あれをうかがうと海鮮減らすが一番でしょうね(笑)
でも私は海鮮ガマンするの辛い…
GW明けどうなってるか楽しみにしてますよ!
私も人の事言うてる場合じゃないんですけど~



Micさんへ
お鍋ってなんか具がお鍋の中でグチャグチャになってしまって
撮って載せられそうにないんですよぉ
どこかで見かけられたらお試しを~!

Micさんもココアとチョコ分からないですか(笑)
原料は同じですよね。
らーめん!おしいしそうですう~
うちの父ちゃんに見せたら飛んでいきただろうな~

この鍋の素は3倍でいいですね~
なんかレトルトパックのはこれで3人前かと思うと
量が心配なんですが
これだと安心しそうです。
今度買ってみますね~
加夢さんへ
実は… 私お鍋そんな好きじゃないんです。
ただ、野菜を多く食べるためと実家から野菜がもらえるから。
なのでとりあえずいろんな味で食べてみないと
飽きるのもあって安くておいしいのを探してます(笑)

加夢さんちのお鍋は何鍋が多いですか?

豆兄弟の母さんへ
もしかしたら豆兄弟の母さんちと舌が似てるのかも知れませんね~
これは遠慮なくつゆが使えるし、2本買ったらしばらくいけそうです!
マルキンって小豆島みたいなんですけど… アハッ
でも淡路また行くつもりなので、おいしそうな調味料探してきますね~

パピコオレよりも雪印コーヒーのほうが甘いかも(笑)
この形でいろんな味が売ってましたよ~
やっぱりココアとチョコ分からないですよね(笑)
nanami☆さんへ
nanami☆さんには濃すぎるような感じですよね。
娘は今日も「とりの助のラーメンが食べたい」って言うてました。

レトルトパックのは絶対足りませんよね!!
これで足りて〆までいけるおうちって
どんだけの少食やねん!って思います。
でも、これはたっぷり使っても1本まだまだ余ってます。
見かけたらお試しを~!
ええ!!98円!!これにするこれにする!!
おいしそうですねー。しかも濃縮だったら2回分あるでしょ。
冬は困ったら鍋にすればいいってうちは何日かに1回は鍋ですw
味を変えるのにいいですよね。
チョコオーレ、コーヒー牛乳よりおいしいですか?
こんばんは♪
もの凄い勘違い。
「ちゃんこ鍋つゆ・チョコ味」だと思ってしまいました(;^_^A
そんなん、あるわけないですね(笑
私もつゆの素は重宝してます。
有名どころだとはずれがないので、色んな味を試してます。
自分で作るより、美味しいです(^^;
まなみさんへ
4人家族でも2回は十分足りる量ですよ~
それでもちゃんと味はおいしいですから!
そうそうお鍋は味を変えないと頻繁にできませんよね。

普段がいくらで売ってるか分からないんですが
この金額は激安に入りそうな気がしますね。

チョコオーレとコーヒー牛乳どっちがおいしいか…
チョコオーレが勝つかも知れないですぅ
でも、チョコオーレはこの量でちょうどいいぐらいかも。
りんさんへ
両方載せようと思ってタイトル悩んだんですが
やっぱり紛らわしかったですね…
チョコ味のお鍋は、いらねぇ~ですね(笑)

やっぱり、りんさんもいろいろ味試されてますか。
またオススメあればお願いします!
まだまだ鍋しますよね?
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
