スポンサーサイト
ほろよい ぶどうサワーとポンスケ 
とうちゃん 夜な夜なこうしてお菓子食べてます…


ポンスケ








ポンスケご存知ですか?  


私、子どもの頃のお菓子ってこれがしょっちゅう家にありました。


もう食べ飽きてしまった感があるので最近食べてないなぁ…


食べ始めると止まらなくなるんですけど(笑)




そしてこの前飲んだ ほろよい ぶどうサワー





飲んでみられた方いらっしゃいますか?


これは私が苦手な味でした…


よくある作られたブドウの味っていうんでしょうか。


ファ〇タ グレープみたいな、グレープ味のガムみたいな味というか


もともとファ〇タがダメなので余計にそう思ったのかも知れません。



そしておまけ


大根とサバ缶の煮もの



見た目がまた悪いですが、私はこういう色に煮た大根が好きなんです。


甘辛の濃い~味で大根の中までこの色になってるのがいい!


サバ缶はエエ仕事してくれますよね~


骨まで食べられるし、時々サバ缶が1品になって出てきます。


あ! もちろん缶づめのままじゃないですよ。




サバ缶使ったお手軽メニューがあれば教えてください!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
ポンスケ?
これは初めて見ました。
あ、でも、このたぬき君は知ってますよ~。
あれ?のりの風味と、ほんの少しあまい味のあられかな?
それなら食べた事あるかも(^^;

しっかり味の付いた大根好きです。
あめ色というのかな。
今日の夕食の一品が、大根の煮物でした♪
ポンスケ!飽きるくらい食べたかも
(大人になってからですけど)
関西駄菓子代表の一つです!よね?

大根おいしそう!
私はサバ缶かったことが無いので 応用など全くできなくて
お役にたちませんです(ごめんちゃい)
で!大根ですが
ブログさんの料理に 冷凍しゅうまいと大根を炊いていたものがありました。
これ!ちょっとしてみたいな~って思ってます。
冷凍しゅうまいと大根!意外じゃありませんか?
りんさんへ
ぼんちのお菓子なので関西では有名だと思うんですが
関東ではどうなんでしょう…
あんまりこのタヌキを気にしたことなかったけど
ちょいちょい見てみたいと思います。

今の大根すぐ味が染みておいしいですね~
りんさんもしっかり色と味がついたほうがお好みなんですね!
nanami☆さんへ
nanami☆さんはお嫁に来られてから飽きるほど食べましたか?(笑)
やっぱり関西でメジャーですよね~

サバ缶使われないんですね。
味噌味や醤油味がありますが、骨まで食べられるし
アテにも味が濃いめでおいしいですよ~

しゅうまいと大根の煮物… 私も拝見したように思います!
私の頭はカチコチで応用力がないんで目からウロコですが
しゅうまいにはおいしい味が詰まってますもんね~
やってみます!
似たようなお菓子を食べたことあります。
子供の頃は好きでしたね~。
が、それの名前が「ぽんすけ」だったか?不明です(笑)

しっかし父ちゃん!
夜な夜なこんなお菓子食べてたら、今年の健康診断でまた焦らなあかんなりますよ~e-456

大根、よく煮えて美味しそうですね~。
私はどちらかというと白っぽく薄味に仕上げてしまうので、今度はこんな飴色も挑戦してみます。
サバ缶って、どうやって使えばいいのか分からなくて買ったことないんです。
とっても参考になりました~。

↓の記事
マッチもお洒落になったもんですね~驚き!!
Micさんへ
こういう甘辛いおかきっていろいろあるんですかねぇ
私はポンスケなんですけど…
それに検診のことももっと言うてやってください!!
半年後ぐらいには検診あると思うし。
直前でまた焦る事間違いなしですよね。

Micさんもサバ缶は使われたことないですか…
私は子どもの頃からサバ缶で大根煮てあったんでどこでもあると思ってました(笑)
水煮以外に味噌味と醤油味がありますが、これは味噌味で煮ました。
意外とイケると思うんで濃い味に挑戦してみてくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
