スポンサーサイト
とりの助で ‘濃厚鶏そば’  
先週末は日頃の鬱憤を晴らすかのように食べてばかりでした。


この前は、先にキムチを食べてしまい舌がマヒしてしまったので


リベンジも込めて とりの助に行ってきました。






漬物食べ放題で とうちゃんは高菜とキムチを取ってきてます。

DSC00173.jpg



  和風ゆず塩
DSC00175.jpg

DSC00183.jpg


  唐揚げセット
DSC00180.jpg


ラーメンのスープは魚粉のような味と柚子の風味がして


あっさりしておいしかったです。





私と娘は二人とも2つ食べたいのがあったので


一緒に分けっこして食べることにしました。



  醤油
DSC00177.jpg

私も食べるのでネギなし。。。


上に散らしてある 揚げた玉ねぎ?それの食感や甘みが


ところどころ口の中に広がってきて、濃厚なのに醤油醤油してなくて


スープを飲み干したくなるぐらいでした。




  鶏そば
DSC00182.jpg

前回キムチを先に食べたので、スープのおいしさが半減してしまったため


キムチ好きなんで最初に食べたかったけどガマンして鶏そば食べました。


前にも書いたかも知れませんが、食べ終わると唇に膜が張りそうな感じ?


チャーシューも厚く柔らかくて好きな味。


こちらもスープをほぼ完食!


キムチは最後の最後に食べました~  



醤油と鶏そばどっちもおいしい


ハーフ&ハーフがあったらエエのに~って思うぐらい(笑)




今度はまた違う味を食べてみたいです。


ごちそうさまでした。





とりの助 姫路野里店




関連ランキング:ラーメン | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いやぁ~んe-330
ちょうどお昼前、お腹空いてるのでめっちゃ食べたくなる画像~e-455

どれも美味しそうですが、父ちゃんの「和風ゆず塩」気になります。
「塩ラーメン」が好きなんです~。
昨日、初めて「○ちゃん製麺塩味」食べました。
麺がモチモチしてて、結構美味しかったです~。

今晩は♪
私も”和風ゆず塩”が気になります~(●^o^●)
それと唐揚げも♪

いいな~外食が最近ないので、、、淋しいです~(T_T)
Micさんへ
塩ラーメン好きな方には、ゆず塩ラーメンぴったりだと思いますよ~
私、どちらかというとコッテリが好きですが
このゆず塩も次食べてみたいな~って思ったんです。

私、一度も〇ちゃん製麺のを食べたことがないんですよぉ
やっぱりおいしいんですね~
近々試してみます!
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんも塩ラーメン派でしたね。
唐揚げもジューシーでおいしいし
ゆずの風味が効いててラーメンもおいしかったですよ~
姫路に帰って来られた時にでも!

外食行かなくても豆兄弟の母さんのブログには
おいしそうなのがいっぱい登場するから
私はいいな~って思いますよ~!
こんばんは♪
ラーメンに関しては守備範囲の広い私ですが、特別好きなのは、こってりラーメンです。
見るからにギトギトっとしたラーメン、好きですねぇ(笑
で、スープも絶対残しません。
これは、食べ物を残すのが嫌いなせいもあるけど(^^;
…痩せるわけ、ありませんね…。
りんさんへ
コッテリしたラーメンは見るとガマンできませんよね~
口がテッカテカになったり(笑)

お~ スープも完食されるんですね!
残すともったいないですから素晴らしいと思いますよ。
でも、私は半分ほどでだいたいはギブアップなんです…
おはようございます。

私も姫路出身者の1人ですw
たまにブログへお邪魔させて頂いております
姫路の記事楽しみです。最近は子供達の成長とともに簡単には姫路へ帰る事が出来ていません あ~ 帰りたいわぁw
ブログ楽しみにしてますまたお邪魔しますね~
cyakoさんへ
コメントありがとうございます!

いつも読み逃げばかりでスミマセン…
私はずっと姫路市民ですが、姫路のご出身とうかがうと嬉しくなってきます!
なかなか帰ってこれないんですね。。。
今は姫路駅周辺も工事で雰囲気変わってきてますよ~
時々姫路の様子をお伝えできるようにウロウロしてきますね。
またお願いします。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
