スポンサーサイト
神戸セレクション  ~ヤマトヤシキ~  
今日は気分が乗ってるので、もういっちょ更新しちゃいます。



あっちやこっちに楽しそうな催しがありましたが


今回はどちらも行かずじまいでした…


娘の習字の筆を買いに行く用もあり、こちらへ行ってみました。




ヤマトヤシキで行われている 神戸セレクション


おいしそうな食べ物もいっぱいあったし


カバンや靴など食べ物以外もエエな~と思うものがたくさんありました。




ナカムラマッチ
DSC00165.jpg


「写真撮ってもいいですか?」とたずねたら


「これ、防水になったマッチなんで


よかったら撮って帰ってくださいね」って


言ってくださったので撮らせていただきました。



DSC00167.jpg



DSC00164.jpg

確かに濡れてしまったマッチはもう使えないですもんね…




いろんなデザインの缶がたくさんあります。

買って部屋に飾るのもいいな~  でも誰もタバコ吸わへんし…

DSC00158.jpg



DSC00159.jpg



DSC00163.jpg




そして買ったのは 

DSC00191.jpg

DSC00193.jpg

マッチとローソクが一緒に入ってるそうです。


タバコ吸わないおうちだと、急に停電になったらライターなども


すぐなくって慌てることがあるけど、


これなら一緒に入ってるからいいと思いますよ。


そう聞いて買って帰ったあとは、すぐ分かるところへ置いておきました。



DSC00192.jpg


こちらのお店、もしかして…?と思って聞いてみると


「シルシルミシルサンデーとかにも出たんですよ。」っておっしゃいました。






そして次は


神結
DSC00169.jpg




DSC00171.jpg


ブロとも nanami☆さんの‘野菜のあまざけ’の記事を見てから


こういうのがあれば買ってみたいな~と思ってたんです。



   nanami☆さんの記事は  こちら



DSC00188.jpg



DSC00189.jpg

ノンアルコールな甘酒みたいです。


ジンジャーエール買って合わせてみたいと思います。




そして気になったのが

DSC00195.jpg


DSC00196.jpg


スケボーにカバンがひっついてるみたいなんですよ!!


めっちゃオサレやと思いません?


コロコロがすごいスムーズで音もしなくて軽かったです。


でも、とうちゃんは出張もない仕事なので…


他にもう少しお手頃価格(うちには高いけど)なカバンがあり


使いやすそうで気になりました。


欲しいな~ 欲しいな~ 頑張って買うか…


めっちゃ悩んでます。


来週の日曜まであるから1週間悩みます。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
ここで神戸紅茶のミルクティの試飲させてもらってたんです。


会場がそう広くなくて人もいっぱいだったんですが


後ろから来たオッサンが背中ドーンと押しのけて行ったんです!!


手に持ってた時だったんでよかったけど熱いのを飲んでる最中やったら…


娘の頭にこぼれたら…



「押しのけて行くなよ!!」腹立つぅ 


「通してくれる?」とか言えばエエやんか!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
防水マッチ、いいですね(^^ゞ~
最近はいつ何時災害があるかわからん時代だし、マッチも用意しとかないと、ですよねv-393
実はお正月に実家でセルフ鍋があったんですが、なんと姪がマッチで火つけられずにいたv-405v-363
今の子は完全にチャッカマン全盛の時代だからでしょうけど、
「それでは災害の時にはだめだねぇv-403
と思いました(T_T)
災害に遭われた神戸ならではの出店物なのでしょうねv-409。。。
アタシもいざというときの備えを気をつけなきゃと思いましたv-390

最近は礼儀をわきまえないオジンがいますよね(ー_ー)!!
特に団塊の世代の人に多い気がする。。。
「自分中心に世界が回ってるとでも思ってんのv-359v-361
と思うこともしばしばですv-406
ヤマトヤシキ、行くことなくなりましたがまだ頑張っていたんですね~
防災のマッチ&ローソクの約10本の『約』が気になるんですケド・・・。

麹のドリンクが凄く気になります。
また飲んだ感想を教えてくださいね~
そうそう、僕もタバコを止めて
ライターが無くなるんですよ
タバコ吸ってる間は、ライターはいつも持ってましたからね
今、災害があった時にライターって必要かと思って
こういうマッチとセットになってるのは
一つ持っておくのは、重要でしょうね  (*^▽^*) 
yomoさんへ
一応だいたいの防災グッズは揃えたつもりですが
普段使わないものだと忘れがちになりそうですね。
もう一度確認しないといけないと思いました。

そういわれてみるとマッチ使う機会がないということは
使い方分からないですね… 
私は、仏壇のロウソクつけるのに練習した記憶があります。

yomoさんもお仕事中にはいろいろ自分中心に振り回されることありそうですね…
歳とってもあ~いう風にはならんようにしたいですね!
noichさんへ
私もほとんど行かないですねぇ
ただ今回の催しも、すごくいいお店がたくさんあるのに
場所が狭いところに詰め込まれてる感じがして
お客としては、ゆっくり見れないし
お店の方も大変だろうな~って思いました。

麹飲んでみました!
ジンジャーエールで割ったんですが、私はダメ…
やっぱり麹は麹だけで飲むほうがおいしいです。
せっかくの風味がもったいないと思いました。
ほんのり甘くておいしいですよ~
加夢さんへ
やっぱりそうですか…
タバコ吸わなくなるとライターもいらないですもんね。
マッチとロウソクも大事ですが、すぐ火がつけられるように
ライターも一つ買っておく必要がありますね。

こういう機会がないと、つい忘れがちになってしまってました。
防水マッチ!すごいのがあるんやね~
パッケージも可愛くていい感じですう~
それにしてもいろんなマッチがあって、
画像をみるだけでも楽しいかったです。

それにしても オサレな麹の飲みものですう~
このような素敵なパッケージで「飲む点滴」
私も買いたくなります。
(リンクありがとう)

それにしてもこのカートバッグ!かっこいいですう~
見た人は絶対に欲しくなること間違い無しです。
でも 欲しいけど すぐ買わない!
ちょっと時間をおいても 欲しい気持ちに変わりなければ
買って ストレスをためないのが上手な生き方で賢い人らしいです。
一週間後 どうなっているか楽しみです(笑)
nanami☆さんへ
楽しんでいただけてよかったです!
実際に並んでるのを見るのもよかったですが
写真だとあとでもゆっくり見れますね。

麹が入ってる瓶は、ほんのりピンクなんですぅ
捨てるのがもったいないかも(笑)
いろんな飲み方が書いてありましたがそのままが一番おいしく思えました!

このコロコロがついたバッグいいけど我が家には使う機会がないため
他のを検討してますが、まだ決断できてません…(笑)
あと数日悩みますね!
こんにちわ。マッチって実は姫路の地場産業なんですよ。
ちなみに私の勤務先もマッチメーカー。<配属先は違いますが。

国内のマッチは約7~8割は姫路産。
ちなみにトイレで用を足した後、マッチに火をつけると消臭効果があります。(硫黄の臭いがしますが)

プチ情報でした☆
おくぴー@ぶびちゃれさんへ
姫路とマッチなんとなくだけ知っていましたが
そんなに国内を占めてるとは!!
すごいんですねぇ
この記事を書いていろんなことが発見できました!

トイレの消臭効果覚えときますね~
で、加齢臭にはムリでしょうか(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
