スポンサーサイト
道の駅 みつ ~ あこうぱん 



休日は、どこへ行くか揉める我が家です。


とうちゃんはちょっと遠くのイオンなどに行きたいと言いますが


私はあんまり人が多いところに行くのは好きじゃないので


(頭がすぐ痛くなるので、万全なときでないと行きたくないんです)


それなら‘あこうぱん’に行こうということになりました。





あこうぱんへ行く時には必ずここで休憩


道の駅 みつ



ものすごく風が強くて寒かったけど天気は
DSC00125.jpg




室津産 蒸し牡蠣 1つ100円

DSC00133.jpg


4つ買います~

DSC00131.jpg

でも5つ入ってます。 あれっ?と思ってたら


「小さいので一つつけときますね~」って。 ワ~イ


熱々プリプリでおいしかったです  ごちそうさまでした!



ここから赤穂へ行くまでの海産物のお店には


牡蠣を買いに来てると思われる多くの車が停まってました。 




そして久しぶりの あこうぱん
DSC00140.jpg



DSC00134.jpg



DSC00135.jpg



DSC00136.jpg



DSC00137.jpg



DSC00138.jpg





「帰り車の中で食べるわ~」と

DSC00142.jpg


プリンと生クリームがたっぷりです。 持ったらズッシリ重い

DSC00144.jpg



それでは買って帰ったパンを


クリームパン×2
DSC00145.jpg



3口ぐらいで食べられそうな小さいパンに生クリームとマロンクリームかな。
DSC00147.jpg

モンブランのパンみたいでした。



鶏もつのパン
DSC00149.jpg

変わった具材 私が食べました。

しっとり煮てある鶏レバーとパン。 意外とイケる(笑) 

おうちでパン作られる方! 一度おためしを~



キムタク
DSC00151.jpg

キムチとたくあんです。 娘はこれがおいしいって。


写真には映ってませんが、キムタクベーコンっていうのも買いました。




カスタードと生クリームのパン  食べてました。
DSC00152.jpg



やっぱり見たら買わずにいられない牡蠣のパン
DSC00154.jpg

前はバジルソースでしたが、これは塩となんとかだったような…




これだけ買って1240円でした。 パン好きにはありがたいお値段です。


友達にも「あこうぱんに来たけど、パンいる~?」って電話したら


あれもこれもリクエストがあり山盛り買って届けましたが


同じぐらいの値段でした。  


届けたときにお金用意して待ってくれてたんですが


「間違ってないよな?」そう言うぐらい(笑)


ホントはもっと買いたいけど一度にそんな食べられないのでガマン




海沿いをドライブしながら片道約1時間 


パンを目指してちょっとしたお出かけ私は好きです。




牡蠣も食べに行きたいんですよね~


このシーズン中に行けますように…





あこうぱん




関連ランキング:パン | 播州赤穂駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ここのパンは、本当に良心的なお値段ですよね~。
どれも美味しそう~e-349
でも、毎回私のハートを鷲掴みなのは「牡蠣のパン」です!!
ほんとに、コレ一度でいいから食べてみた~いe-455

鳥レバーとパンの組み合わせ、めっちゃ楽しいですね~機会があったらやってみます。
(^'^)
実は毎年「おっさん6人でカキを食す会」を催しています。
恒例となった、このイベントですが今年は今月の半ばに開催。
この道の駅から少し先にある某飲食店へ突入し牡蛎にビール
魚にビール、貝にビール、フライにビール、寿司にビール
寒さに負けず表で焼く焼く食う食う
更に帰りは某イオンモール山側に在るお好み焼き屋でカキオコ
この日で一人6,000円以上の飲食
それだけカキを食っても、また今回も食べたいswitch ON
近いうちに買いに行こかな…写真の力に感服ですv-218

今晩は♪
いいな~♪
ドライブがてらに美味しいもんの仕入れ♫
ここのお店行くと、30分は悩むやろうな~(* ̄m ̄)プッ
鶏レバーって初めて!!


またお願いしますね♪
牡蠣パン!何度見ても おっ~!!!ってうなってしまいます。
この道の駅!覚えておきます!
いろんなパンがほんまにおいしそうです。
そしてお蕎麦も!
きれいな海とおいしいもの!
一時間かかっても とても癒された休日!よかったよかったv-218
Micさんへ
牡蠣のパンのパン生地はモチモチしてて
お酒とも合いそうな感じでしたよ~

パン屋さんに行くとあっと言う間に1000円いきますもんね。
ホントにガソリン代かけてもいいわ~って思えます(笑)

鶏レバーのパンがあるぐらいなので、けっこう何でもイケそうじゃないですか?
Micさんの変わりダネのパンを期待してま~す!
ジョアキンさんへ
めちゃめちゃイイ会ですね~
〆がカキオコっていうのもずっしりきそうですが
いろいろ食べて飲んで楽しめたら
それぐらい払っても惜しくないですね!

でもまた牡蠣食べたくなっていただけましたか。
うれしいですね~
私も今度はクーラーボックス持って牡蠣をメインに
赤穂目指してみます!
豆兄弟の母さんへ
道中も楽しめると少々遠くても苦じゃないですね。
七曲がりは自分で運転すると酔いそうにもならないし(笑)

私もお店の中を何周まわったことか!
上から下までたくさんのパンがあるので
グルグル回って見ないと見逃してるんですよ。
ダンナさんがお休みの日に行けそうなら
マフラー音を楽しみながら行ってみてくださいね!
nanami☆さんへ
この海の景色を見ながらカーブはたくさんあるんですけど
ドライブできるんですよ~ いいお天気だと最高です!

日頃の寝不足をおいしい食べ物で癒してきました(笑)
これで明日からもまた頑張れそうな気がします。 たぶん…

牡蠣のパンはワインにも合いそうですよ~
こちら方面にも是非お越しくださいね。
なるほど、灘菊を選ばなかったのは
こちらも捨てがたい場所ですもんね~(⌒ー⌒)
うちにも電話がほしかった(笑)

いつも私が選ばないようなパンばかりで
勉強になります!
あずき@ねこ豆。さんへ
赤穂まで近いようで遠かったりしますもんね。
「あこうぱん行きますけどいりますか~?」って
行く人声かけしあいたいぐらいですね(笑)

あずき@ねこ豆。さんは、バケットやクロワッサンなど
シンプルなパンがお好きですか?
私は総菜パンが大好きなんですよ~
それにちょっと甘いパンも。

灘菊の様子拝見してたら、行きたかったな…って思います。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
