スポンサーサイト
手打そば のりくら 
こちらのお店の前を通るたび、いつも車がいっぱいで


ずっと行ってみたかったんです。



お昼ごはんに行ってきました。







ちょうど帰られる方がいらして駐車場空いたので停められましたが


店内では待ってる方も…  でも、すぐ席に案内してもらえました。





     ※ 写真全てクリックで拡大します



メニュー  
DSC00094.jpg



DSC00095.jpg



DSC00096.jpg




  のりくらセット 1000円
DSC00098.jpg

ご飯は、黒豆ご飯・とろろご飯か選べ、


そばも温かいそば・冷たいそばを選べます。


私は黒豆ご飯と温かいそばで。


右上は、水菜の煮ものかな。 その隣は黒胡麻プリン?


サラダには上に揚げたそばがトッピングされてます。


珍味3点は一番左は何か分かりません… 真ん中は里いもの田楽


右はレンコンが梅しそで和えてあるようでした。 これおいしい!


漬物はハリハリ漬けみたい。



これは里いもを揚げてあんかけになってるみたい
DSC00106.jpg

餡には、そばの実が入ってるような。 



温かいそば  お好みで天かすを
DSC00109.jpg


DSC00112.jpg

私はグルメブロガーではないので、そばがどうとか語れませんけど


とうちゃんと私は、このそばの色は初めてみました。


細めで出汁もめっちゃおいしかった~


出汁もおかわりしたいぐらいで飲み干しました。








  天ぷらセット 1500円
DSC00101.jpg


とろろご飯に冷たいそばにしてました。



DSC00102.jpg



DSC00105.jpg


DSC00113.jpg



DSC00119.jpg


そば湯も出てきたのでたくさん飲んでましたよ。



娘? 行ってません… 



あ~ ほんまにおいしかったです。


それに、お店の中がガヤガヤしてなくて落ち着いてるんで


そこもまた行ってみたいと思うポイントでした。


ごちそうさまでした!





手打そば のりくら




関連ランキング:そば(蕎麦) | 山陽天満駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ちょこっとづつ、おかずがあるのが良いですね~(*^_^*)

営業時間が短いように思うので、早めに行った方が良いんでしょうね♪

娘ちゃん抜きですか~?じゃ、しーっですね(*^_^*)

私もその色のお蕎麦は食べた事ないですね。
蕎麦湯って私、飲まないんですが普通に飲むんですか?
お茶代わり?出汁がわりですか?
透明感のあるおそばですねぇ。
寒い時期には、温かいおそば…いいですよねっ。v-398
私も大好きv-10です。(*^^)v

里いもも…、天ぷらも…、注文時には迷ってしまいそうです。

でも…
天かすだけは、入れなくなりました。。。
若かりし頃は、い~~っぱい入れたたんですけど、最近は、胃がもたれてくるようになって...................
歳ですかねぇ~
あはは…(^^ゞ


ご夫婦で仲良くお昼ごはん。。。v-434
いいですねぇ~~~
その仲の良さが…うらやましぃ。。。v-398

あっ、うちの場合はねv-222
食べた気しませんv-390、奴v-157v-209とは......................

いつもね…
「これ、頂戴っv-363とか言って、私のメインディッシュを突くんですよぉ。。。
「私は、少しずつ、美味しい物が食べたいのよっe-329って...............
あまり、一緒に行きたくない…v-403
ハハハ…(^_^メ)

あっ、でも…
職場の若い女性に聞いてみたら、『そんなの、当たり前の事ですよぉ…v-219って教わったんですけど.........................
そういうもんなんでしょうかねぇ、女心v-345って。。。
お得感たっぷりでいいですね~e-454
1000円で、これだけ小鉢が付いてたら満足です!!
お蕎麦も上品で美味しそう~。
白っぽいので更科でしょうか?

ちょびんぬちゃんに内緒で、ご夫婦ラブラブランチ、いいですね~e-446
豆兄弟の母さんへ
ちょっとずつ種類が多かったので
あ!これまだ食べてなかった…そんなのもあったりしました(笑)

娘は、お出かけしないと言ったので留守番してたんですよぉ
何度も聞いたのに自分から行かないと言ったから、
私たちがそば食べてきたのも知ってるんです。

そば湯は、そばつゆに入れて飲んでましたよ~
私はあんまりですが、これを最後に飲まんと落ち着かないそうです。
heichan1109さんへ
そうですそうです! 透明感ですね。
もう全く言葉が出てこなくて…(笑)

天かすダメになってきましたかぁ おいしいのにぃ~
天ぷらそばもキツイですか?(笑)

私ねぇ 自分のものは自分で食べたいんで
よっぽどでないと人にお箸つけられたくないんですよ~ 
でも、とうちゃんのとか食べてみたくなったら‘ジーッ’と見ます。
「ちょっと食べてみる?」の言葉を言わせる(笑)
今回はheichan1109さん派ですね~
Micさんへ
娘はねぇ お出かけしようと言ったのに
「行かへん!」って言うので留守番してました。
その代わり私たちが外で食べても文句言わへんって…
かわいくないでしょ?

限定30食で1000円だったから売り切れを覚悟しましたが
あったので注文することができました!
ホントにおいしかったですぅ
更科そばかどうかが… すみません。。。
あ~っ、ここ、私も前を通るたびに気になってたんです!!
そうそう、車、結構とまってますもんね。

のりくらセット、いいですね。
ちょとづつ、いろんなものが食べられるのって好きです。
ランチタイムに行ってみます。
悠mamaさんへ
悠mamaさんも気になってましたか!
駐車場のことも考えると
開店を狙って行くのがいいかもしれませんね。

のりくらセットで十分お腹いっぱいすぎるぐらいでした。
デザートもおいしかったし!
ぜひ行ってきてくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
