スポンサーサイト
カブのソテー レモンツナマヨディップ 


雑誌で見たのを作ってみました。




 やっぱり地味ですねぇ


オリーブオイルでカブを焼いて


水気切ったツナにマヨネーズ・レモン・塩コショウ混ぜるだけ。



定番になりがちなカブですが、気分を変えるにはいいかも



まぁ 味は想像通り(笑) ツナマヨですからね~





訪問遅れててスミマセン。


意外と繊細な心を持つワタクシ、少々凹んでるため


気分が乗ってくるのをお待ちくださいませ…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごくおいしそうですよ~
カブは下味で出汁で煮るとかしなくていいの?
カブは大好きなので今度してみますね。

気分が凹の時は ゆっくりしよう!
元気になったら デカメニュー版のグルメをまたお願いしますv-91
美味しそうじゃ~ないですか!!
これ、タルタルソースでもいけそうですねe-348
最近お野菜が高いけど、カブは出盛りなので買えます(笑)
今度やってみますね~。

気分沈んじゃってるんですね~。
ゆっくり休んで、美味しいもの食べてください!
おいしそう!!
これがもしかして新しいプレートですか?
白なんですね。素敵ですよ。

凹むことありますよね。うんうん、そんなこともありますよ
お久しぶりです。
私、気づけば、1ヶ月ほど、ブログを放置してました。

‘かぶ’結構好きなんですが、私、レパートリーが少なくて…
好きなんだけど、定番ものしか作れない食材の一つなんです。
これは、おいしそうですね♪ やってみよっと。
nanami☆さんへ
カブは生のまま焼くんで
手間もかからず、すぐ火も通るので楽ですよ~
サラダっぽいけど柔らかいカブなので
なんか意外というか、よく分かりませんが
よかったらお試しくださいね!

あ~ガツンと食べたいですぅ
ご期待に添えるように週末何か食べに行きたい…
Micさんへ
今って野菜高いんですよね。
ただでさえ少ないレパートリーがますます減ってしまいます(笑)

きっとタルタルソースでもおいしいと思います!
タルタルソースってあまり使わないので冷蔵庫に残りがちですが
次はタルタルソースでやってみますね~
いいアイデアいただきですぅ

私が元気になるにはおいしいものを食べる!ですからねぇ
明日乗り切って週末は…!
まなみさんへ
そうなんですよ~
300均のお店が改装で4点1000円だったので
3枚買ったんです~ 遠慮なく使えてます(笑)
あと1つは、ブーツの中に入れる何かありますよね?あれ買いました。

時々こうしてガツンと殴られるぐらいなダメージ受けます。
週末で気分転換しますね。
悠mamaさんへ
お久しぶりです!
どうされたのかなぁ~って思ってたんですよぉ
そろそろ復活できますか? 後ほどお邪魔しますね。

ホントにカブってレシピ分からないですよね…
これは簡単すぎるぐらいなので
1品なにか欲しいな~って時にいいと思いますよ~
お試しくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
