スポンサーサイト
名物かまど  香川のお土産 



ブロとも Gon...mちゃんからお土産もらいました。



名物 かまど




こんぴらさんに行ってきたそうです。 エエな~ 


運動大嫌いな私ですが、あのたくさんの階段を上がって行くのは


好きで時々「あ~ こんぴらさんに行きたい!」って思うんですよ。



久しぶりに食べるわ~





これはバレンタインの期間限定で


チョコのかまど だそうです。



お饅頭の皮もチョコ色




甘いものを欲してる私には嬉しいお土産


食べてみると皮からホワッとチョコの風味が広がるんです。


でも途中から白あんのお饅頭になってきて


ところどころまたチョコの風味がでてくる!



次々食べたくなってきましたが、グッと堪えて2つだけ。




おいしかったで~ ありがとう ごちそうさま~



ダンナちゃんもありがとね! 元気しとるかぁ~?


 





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんぴらさんはなんか私も行きたくなります。
一回はあの階段を休憩しながら登って
帰りは脚ががくがくになって戻ってみたいなあ~

かまど!和なんだけど洋のかわいいお菓子
期間限定がいいですよね
金毘羅さん、一度行ってみたいなあ
というか
四国に行ってみたいです
まだ、四国だけは行った事無いんですよ
この「かまど」は有名ですよね
バレンタインデー限定ですか?
食べてみたいけど、まず本家を食べてないからなあ \(^o^)/
お久しぶりですe-330
また随分とご無沙汰してしまってすみません。
やっと落ち着きました(笑)

「かまど」美味しいですよね♪
バレンタイン限定のチョコ味っていうのがあるんですね~。食べてみたいです!
金毘羅さん、前を通り過ぎたことがあるけど、あの階段を上ったことはないんです~。
脚力のない私なので、きっと途中でギブアップしてしまうと思います(笑)
でも行ってみたい!!


今晩は♪
私も甘い物を欲してます~
毎日何かしら甘い物を口にしてます(*^_^*)

白あん大好きなんで、食べてみたいです♪
余りませんか?残念(>_<)

私の母は香川県出身、父ちゃんの叔父は同じく丸亀にいるので、行く機会はあるのに金毘羅さんは行った事ないです!!

きっとその階段で、私は何回も休むので、3倍の時間は必要かな?

前記事のご紹介、ありがとうございます~e-343
じょびんぬさん好みのお味で良かった~(*^_^*)
こんばんは♪
私ね、四国は行った事ないんです。
と書くと、他は色々行っているみたいですけど、そうでもないです(^^;

お饅頭、たまに食べたくなりますね。
でもチョコレートはちょいちょい食べたくなります。
甘いお菓子は昔ほど食べられないけど、チョコは別かも(*^_^*)
nanami☆さんへ
何でもすぐ疲れて帰りたくなる私ですが
そんな私が平気なので絶対大丈夫だと思いますよ~(笑)
真夏じゃない時に是非!

なかなか行けないところの期間限定をもらうと
嬉しさ倍増ですよね。
加夢さんへ
瀬戸大橋は高いですけど車で走るといいですよ~
こんぴらさんは程良い達成感があります(笑)
私も高知行ったことないし、ゆっくり四国を巡ってみたいです!

チョコのかまどはバレンタイン限定のようなので
本家を味わいに行ってみてくださいね。
本場の讃岐うどんも食べたくなってきました…
Micさんへ
お疲れさまでした! 
どうですか?落ち着きましたか?
ホッとして疲れがでないように気をつけてくださいね~

Micさん、金毘羅さんを通りすぎただけですか…
こんなヤル気のない私でも全然大丈夫なので
かまどを買いにいきがてら今度は行ってみてくださいね。
クセになりますよ。 でも、うちからは橋代が高くて。。。
豆兄弟の母さんへ
ランチパック私にはヒットでした! ありがとうございます!
また、たったいまロールちゃん食べてしまいました…
甘いものいいですねぇ

お母さんが香川のご出身だったら、雑煮はあんこ入りのお餅ですか?
そこが気になってしまいました(笑)
夏じゃなければ意外とあれだけの階段も大丈夫なはずですよ~
私が行けるぐらいですからね。
また香川に行くことがあったら、オススメスポット教えてくださいね!
りんさんへ
りんさんが四国へ行かれるとなると飛行機ですかねぇ
遠いですが、いつか行ってみてください!
私は、うどんを何軒か食べ歩きしてみたいんです(笑)
瀬戸大橋代が高くてなかなか行けません…

甘いものでもお饅頭は食べたくなる頻度はそう多くないですが
自分で買わないぶん、もらうと嬉しいので食べちゃってます~
チョコは、食べても冷蔵庫に残しておけるからいいですよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
