スポンサーサイト
見たらアカンのよ! 

出かけると数時間の間に何度イラッとしてるのか。 ワタクシ




昨日は、とうちゃんが上着を買おうかと言うので行って


気に入ったのがあったから試着室へ入りました。




もうお気づきかも知れませんけど…



う~ん幼稚園ぐらいの男の子かなぁ


とうちゃんが着替えてるカーテンの隙間を面白がって覗いてます


お母さんらしき人は試着室の向かいで試着室に背を向けて服見てます。。。



別に着替えてるのは男やし上着やし 


小さい子に目くじら立てて怒るのもどうなんかなぁ


でも、よその人が着替えてるところをカーテンの隙間から見たらアカン。


数秒だけ葛藤した私の答は


やっぱり黙ってられへん





「今、着替えよるから見たらアカンねんで


目は笑ってないけど口調は私にしては優しく


それでいてお母さんにも‘アンタの子見てんねんで’ということが


ハッキリと聞こえるそこそこ大きな声で言いました。



チラッとみたお母さんは、子供に注意することなく…


そのあと、違うところへ行った…



えぇーーーーー  何か言いやぁ!!



今ってそんなん?




もし、私がその子のお母さんの立場で


自分が気付かん間に子供が何かしてたら


うちの子が何をしてしまったのか聞いて謝るけど…






あ~ぁ 今年の目標の一つ


‘あまりイライラしない’はムリそうでございます





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いますね、常識の無い「親」、、、、
親があんなんじゃ、子供が常識持つわけ無いわなァ
今って親がダメなパターン、多いですよね
おはようございますv-22

あたしは直ぐ言うので 近所で
子供たちに いやな婆と思われてます^^;
黙っていられない・・・。

前にも うちの私道に車止めて
煙草吸っていた男性40代?に 
その煙草 (吸い殻)持って帰ってねと
言いました。
この間 枯葉にうつって火がでたのよと
睨むと慌てて出ていきました^^;
これはホントです。
結構燃えて 主人とコンビニの人が
バケツに水持ってきて
消したんですよ。

…黙ってると・・ストレスたまるかも^^;
たしかにたしかに。見てない親っていっぱいいますよ。
頭くる子多いですよね。私ね、もともと子供があまり好きぢゃないんだけどw自分が子供を産んでもあまりやっぱ好きぢゃなくて、
すごく子供にはイライラしますよ。

この前ね、バスの席で後ろに座ってる子が椅子の背中を足でバンバンけるからちょっと振り返ったら「あ、あの人に怒られるからやめさい」って親が言っててカチンってきましたよ。
子供よりアンタに説教してやるわって思いましたw
(-.-)
世の中、8割はボケで残り2割は健全な人
世の中を回しているのは2割の健全な人
事と場合によっては8割に含まれている場合もある
だけども…
出来るだけ正常な奴でありたいと常々思うが
あんなことしていると説得力なし
あの部分に関しては8割の中の極少数派ですね

今回のオカンは間違いなく ダボ


加夢さんへ
一応、常識だけはもっていたいと思うんで
こういう親見たら「こんなんになったらアカン」
そう思うようにしてますが
こんなん多すぎですよね。

あんなふうにならないように気をつけていきたいですね!
800びくにさんへ
だんだん分かってきたんですが
800びくにさんも私とキレどころや
黙ってられないところが同じ感じがします(笑)

枯葉に燃え移ったんですね…
早目に発見と消せてよかったです。
少しでも遅れてたらと思うとゾッとしますよね。
私道に車停められるだけでも、もう腹立ちます!!
常識ない親が増えていることは気がついています
「子供は親の背中を見て育つ」と言いますが、親が常識ないと常識ナイ子供が育つんデスよね…
日本の明日が凄い心配デス
まなみさんへ
実は私もまなみさんと同じで、自分の子どもいるのに子供苦手です。
知り合いの子や身内の子は大丈夫なんですが
それ以外だとイライラするほうが多かったり…

繋がってる椅子にドンと座ったり蹴ったりしたら
ものすごい不愉快ですよね。
「あの人に怒られるから」ってホント腹立ちます。
まなみさん説教してやればよかったのに!!

私は、昨日ご飯食べに行ってて近くに座ってたお父さんが子供に
「ドンドンしたら後ろの席の人に迷惑がかかるからやめろ!」って
子供が分かるまで注意されてたのを聞こえてきました。
なんかスッとしましたよ。
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんの
世の中、8割はボケで残り2割は健全な人
世の中を回しているのは2割の健全な人
事と場合によっては8割に含まれている場合もある

この言葉は私がイライラした時に思い出すようにしてます。
そして私もたくさん8割に入ってます… アカンがな~

あの部分に関しては、ご自分でも分かってらっしゃるから
何も分かってない人たちよりはね。
メリッサさんへ
子供ってマネして欲しくないところほど
よく見てますよね…
私自身が気をつけないといけないこと多くてヤバイです。

10年後、20年後どんな世の中になっていくのかコワいですね。
今晩は♪
覗いたらアカンわ~v-359

親が見てない所で、ドスの効いた声で注意したり~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

イライラするのは体に良くないとは思いますが、常識のない親が多くなってますよね。
「他の人に迷惑がかかる」って、ウチも言いますが、
なんでわからんのや!って怒らんとわからんうちの息子達。
そろそろわかって欲しいぜよ!!
こんばんは♪
子どもに注意しない親、いますねぇ。
注意の仕方も「怒られるからやめさない」って。
お前が怒れや!って、いっつも思います。
黙っているとイライラ溜まりますから、どんどん言うようにしてます。
うるさいおばさんかも(^^;
私、イライラするより先に手とか口とか出ちゃう方だったんですが・・・
そんなことしてたらいつか刺されるで~!と言われたので
最近は黙ってます。
アホは相手にしたらアカンね。
うん!これはやっぱりしてはいけないことだから
注意してあげて いい仕事をしましたよ~
それも とりあえず優しい口調だった(よう我慢した!)
のですからほんまに偉いよ~
お母さんも ひとこと「すみません」って言えばかわいいのにね。
なぜ すっと出てこないんでしょうね~
この子も謝らない子になちゃうのかな?
親に素直さや善悪がわからないと 子供がかわいそうです。
せめて お父さんは「すみません」が言える人であってほしいなあ~(願)
豆兄弟の母さんへ
相手がオッサンだろうともダメですよね(笑)
ホンマは、ドスの効いた声で言いたかったぁ…

イライラするのは体に良くないですけど
イライラを溜めとくほうが私には体に毒みたい~

私も豆兄弟の母さんと同じ怒り方してます。
「これをこうしたら、どうなるか考えろ!」って言うてばっかりで
疲れてしまいますよぉ
「あともうちょっと考えろ!」これもです。
りんさんへ
そうそう「あのおばちゃんが怒るから」じゃないですよね。
何だとぉーーー!と怒りが倍増してしまいます(笑)

子供が高学年になっていくほど
うるささが多くなってしまいそうですけど
このまま言い続けてもいいですか~(笑)
娘には被害が及ばない程度に…
noichさんへ
私も「刺されるからやめとけ」って言われます。
極力見なかったことにしよう…
気付かんかったことにしよう…
そう自分に言い聞かせてますが
忍耐がいりますよね(笑)

私も「相手にしない」を思っておきます。
nanami☆さんへ
私にしては優しく言ったと思うんですが
他の方が聞いたらどうでしょう(笑)

その子も とうちゃんが入る前から試着室に興味あったみたいで
出たり入ったりしてたんで、お母さんも気付いてるはずなんですけどね。
もしかしたらお店出たあとに「あのおばちゃん何言うてきたん?」とか
いろいろ言われてそうです… 
まぁ別にかまいませんけどね。

そういう私も家では絶対謝らない(笑)
一応悪い事したときは分かってますが言えない…
でも、外ではちゃんと謝りますよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
