スポンサーサイト
オレンジコンフィー ~TSUMAGARI~ 


ツマガリのスイーツをバイト先で


時々みんなでお取り寄せしてて


今回私も一緒に買ってみました。


    お店のHPは  こちら






紫好きの私には、たまらんキレイな紫色の箱




チョコやクッキー・パイなどいろいろある中から


私はオレンジコンフィーを選びました。












断面も撮りたかったけど無理でした…


滅多にこういうの食べることがないので


一口噛んだときのオレンジの柔らかさにビックリ!


オレンジゼリーかと思うぐらいしっとり柔らかくて


オレンジの皮独特の苦みがほんのりしてて


ビターチョコとオレンジの風味がいいですね~





1箱1575円と私には少々お高い…


ケチケチ食べたろ~と思ったのに


ついついあと1本…って食べてしまう(笑)


濃いめの日本茶と一緒に食べるとおいしいです。




冷蔵庫の奥の方にしまっておいて


コソコソ1人で食べたろ 




ごちそうさまでした!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ツマガリのケーキは美味しいって聞いてますけど、まだ食べた事ないんです。

断面図はHPにも載ってないです~
レモンの方も両方食べてみたいですね♪

1人でコソッと♪
^m^ プププ♪私もたんまにしてます~

残りを大事にし過ぎて見つかりませんように (〃 ̄ω ̄〃ゞウヒ

おおっ~高級そう~
それにとても上品
お箱も素敵ですう~

こうしたお取り寄せ仲間っていいよね~
好きなもの同士 すごく分かり合える!って感じがいいなあ~

これより独り言:
こういうのをオレンジコンフィーっていうんだ(ふむふむ・勉強になりました)
(^.^)
エエねん、エエねん 1箱1,575円 
見た感じ、箱に入っている本数は10本以上
私たちは、もっと無駄な消費を繰り返している
本当に改善すべきは、その部分かと。。。
高額志向ではないけども安物ばかりだと
自分で自分の首を絞めてしまうような気になる。
安いには安い理由があります。
安いモノを高く売るボッタくりもあります。
出来るだけ確かな目利き、子どもにも伝えたい。
だから本当に価値のある1,575円
120円のチーズバーガーより得るものは多い

豆兄弟の母さんへ
私が食べたことあるのはマカロンとこれだけなんですぅ
レモンは私も食べてみたいな~って思ったんですが
注文用紙が回ってきたのには載ってなくて…

豆兄弟の母さんもコッソリ食べてますか(笑)
あれってなんて至福の時なんでしょうね~

冷蔵庫に隠す場所は主婦ならココ!ってとこありますよね。
nanami☆さんへ
他の人たちは3000円以上する
アップルパイなども買ってました。。。
私は1人コッソリ(ブログに書いてるからバレるけど)
少しだけ食べたら満足なのでだいたいこれぐらいの値段まで(笑)

独り言! 私もそう思ったんですよ。
「どれにした?」と聞かれて
「オレンジの皮煮てチョコかかったやつです~」って言うたら
「オレンジコンフィーやな」って! 
そんなオサレな名前知りまへんでした(笑)
ジョアキンさんへ
ホンマですねぇ
どんだけムダな消費してることか… 
それなりにいいお値段するものには
それ相当の価値があると知るのも大事ですよね。
しょっちゅうはムリですが、たまには…
あ~私にも確かな目利きがしっかりできるように精進します。

娘の好きな食べ物は‘鹿児島で食べた首折れ鯖の刺身’
こう学校で答えたそうですが、そういう経験もですよね…
日本茶に合うチョコレートなんですか?
それは珍しい
想像通りの味じゃないんですね
でも
1575円かァ
おいしいかもしれないけど
なかなか買えないですね  (笑)
ツマガリ………?
どっかで見たような………?!

旦那様に毎年来るお歳暮にあった!!!

ツマガリのクッキー詰合せ。
もう、8年位は頂いていると思います。
バターが効いてたり、ナッツが沢山入ってたり
凄く美味しいです!

ホームページがあるとは…(−_−;)
私、舐めてました。
旦那様に教えておきます(*^o^*)
あ、びっくりしたー。テンプレート変えましたねw

すごい!高級そうです。いいチョコレートって感じ。
こんなん独り占めですよね。
ちょこちょこっと一人の優雅なお茶の時間に食べたいですよねー
加夢さんへ
私、家ではお茶ばっかりなんですよ~
なのでお茶と一緒に食べてみました。
比べるものが違うかも知れないですけど
マーマレードのオレンジの皮とは違いました(笑)

私が買うのは年2回ぐらいです…
しょっちゅうは買えないですねぇ
半年分を噛みしめて食べます(笑)
ママ長さんへ
わ~いいですねぇ 
私もお歳暮欲しいですぅ

こちらの方では有名なお店で
テレビでも見たりするんですよ。
生ケーキも食べてみたいな~って思うんですが
同じ兵庫でもちょっと遠いのでなかなかです。
まなみさんへ
長いタイトルだとうまく納まらなくて
今までのテンプレートの中から再登場しました。

チョコ好きなとうちゃんですが
遅くまで仕事がんばっててもあげません(笑)
午後のサスペンスの再放送見ながら
チビチビ食べてますよ~ ひと時のいい時間です!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
