スポンサーサイト
パピコオーレ チョココーヒー ~グリコ~ 


この連休中はPCをする気があまり起こらず


コメントいただいたお返事も遅いし


お邪魔するのも全然できてなくてすみません。



先月に引き続き、とうちゃんの帰りも遅いため


なんか上手く自分のペースが掴めません。




昨日は、お買い物に行ってきたんですが


それは写真の処理が出来次第ということで。


(たいしたものはないんですけど~)





私ねぇ 子供の頃からパピコが大好きなんです。


実家近くに小さい八百屋さんがあって


そこによく買いに行ってました。



娘も私がパピコ好きなのを知ってるんで


「あ! かぁちゃん、パピコオーレがあるで






そんなん見たら絶対買うわ~


飲んでみたら うん、パピコ



そやけど、この形のカフェオレありますよね?


あれとさほど味の違いがなさそうな… 気もしないでもないかな。



凍ってないパピコのチョココーヒー味飲むんなら


やっぱり私は‘雪印コーヒー’が一番ですね~


凍ってるか凍ってないかで違ってくるもんです。私には。。。






そして珍しく食器棚の整理整頓がしたくなった私は


いらないものをゴッソリ出して


もともと小さい食器棚ですがスッキリさせることができました。



なんで急にそんなことしはじめたか?


昨日、やっと念願のワンプレートのお皿を買ったからです。


断舎離が全然苦じゃないので、「いらんもんは捨てたい!」


そう思い始めると見るのもイヤになり


サッサと片付けたくなるんです。


こういう性格が周りの友達からは「男前や」と言われる…


嬉しいのか悲しいのか、よく分かりません。




明日の晩ご飯は早速ワンプレートを使ってみよう!


ちょっとメニューを考えるのが楽しかったり。


安いお皿でヤル気が出たら、いい気分転換ですよね~


なんて安上がりな女なんでしょう。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
たまにはPCから離れてゆっくりするのも良いですよね~。
私もお菓子の記事を載せたいと思いつつ、溜まり過ぎてもう感想も思い出せないのでボツにしました~。

パピコオーレ・・・甘そうですね。
こういう系は甘さ覚悟で挑戦です!!
でも美味しんですよね♪
雪印コーヒー牛乳、サイコ—v-218
こんにちは♪
パピコってアイスですよね。
ふたつくっ付いてて、パキッと割って(はがして?)はさみで口をちょきっと切って食べる。
あれですよね。
私も好きだった記憶があるけど、最近は食べてません。
スーパー行ったら買ってみよう♪

ちくわ!
じょびんぬさんに教えてもらったちくわも、売ってます!
そのちくわは、確か短くて、5~6本入りで売っていて、点々おこげのちくわは、1~2入りで、長いちくわ。
我が家では、長いのはおでん用で、短いのは、ひじきの煮物やおからを炊いたりする時に入れます。
あとは、穴にチーズやきゅうりを入れて、おつまみに♪
どちらも大好きです(o^-^o)
私もお休みの日は全然ネットできないです。
なんか暇にしてるのにパソコンの前に
座る気がしないんですよー

うんうん、コーヒー牛乳ですねwww
私はいまだにやめれません(涙)
ワンプレート!おしゃれですねー
いいですね。でも気分がかわっていいですよね
豆兄弟の母さんへ
今までは毎日更新が目標でしたが、やめました(笑)
気分次第ということで…

え~!あれでまだボツになってるお菓子がいっぱいですか!!
とりあえず新しく見つけたものを感想なしでもいいので
どんなの買ったか教えてくださ~い。

雪印のコーヒー牛乳より甘くないんですよ~
あ、今日は久しぶりに98円だったので買いました!
いつぶりでしょう…
りんさんへ
あのパピコです!
昔ってあの上を切るのにうまく切れなかったですが
今は、うまいことなってるんですよ~
もちろん切り取ったところも食べますよね?(笑)

ちくわ短いです!
たまに点々の焼き色のちくわと同じタイプの2本入りもありますが
だいたいは5本入りぐらいですね。
おでんのときは、やっぱりあのちくわなんですね~
味の違いは分からないんですけど、見た目が慣れません(笑)
まなみさんへ
あ~私も同じです。
いくらでもする時間はあるのに…
飽きた訳じゃないのに、ここ数ヶ月は
なんだか遠のき気味です。
(きっと他の人に比べたら、めっちゃやってると思うんですけどね)

9月以降、今日久しぶりに買いましたよ!
98円だったのでガマンできませんでした(笑)
これでまたやめられなくなりそうです。

たまに気分転換しないと、家事飽きますよね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
