スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で作ったら食べられます 



とうちゃんが仕事だった今日は娘と二人買い物行って


私はブーツが欲しかったので気に入ったのが見つかり


ほぼ衝動買いに近い買い方をしてしまいました


一応、頭を冷やして一度冷静になって買おうと思ったので


娘の買い物をしてる間に、ホントに欲しいのか考えて買いました。


スニーカーばっかり履いてるからたまにはね~


見た目は、ぺっちゃんこですが実は中は5cmアップの


シークレットなのでおチビの私にはいいかも。





さて、タイトルのお話です。



スーパーで娘が「何か作りたいなぁ」と言い


簡単で洗い物が少ないほうがいいし(私が)


水と混ぜるだけの蒸しパンミックスにしました。


蒸しパンも娘は食べないんですけど…


蒸すのは私がやりましたが、それ以外にすることは混ぜて


カップに入れるだけなので、ちょっと物足りなかったみたい(笑)












タネの状態から膨らんでキレイに割れていくのを見られて


それが楽しかったり出来立て熱々を食べてみると


おいしくて満足だったようです



今度は少しアレンジしてみたいそうなので


自分で作って食べる楽しさを分かってくれたらいいな~



まぁ娘はお菓子やジュースが好きじゃないという


健康優良児(?)なんですが


お肉をもうちょっと食べられるほうがいいと思うので


今年は4年生にもなるし、料理もデビューさせましょうか。



あ! それには私の目標でもあるイライラしないが必要…


口出ししてしまいそうやし、見てイライラしそうやし。


忍耐もがんばろ。






特に何もしないまま一日が終わるのに


訪問遅れています。 すみません


明日も朝から出かけるので今日は寝ます。。。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
蒸しパン、好きです~
作りませんけど(* ̄∇ ̄*)

娘さん、頑張って覚えてもらいましょ♪
うちの息子達も小学生の時に洗い物とかして貰いました
今は半年に1回ぐらい次男がしてくれますけど。
当時は1回20円で。
親友に言ったらお金はやらんで~と言われたけど、タダではしてくれんのですわ。
でも油物はお湯で、すすぎはしっかりってやらんとわからんしね。
料理はやはりじょびんぬさんの余裕のある時に教えてあげて下さいね。
「あー!もうかしてみー!!」は禁句ですよ(*≧m≦*)
気長にね♪
出来たら思いっきり褒めてあげましょね♪
で、他の用でも「助かるわ~」を大げさに言ってあげたらいいんじゃないかな?

お出かけですか~o(*^▽^*)o~♪
いいですね!!
明日は雨の様なので、楽しんで来て下さいね(*^_^*)
うちの小僧は「ホットケーキミックス」が好きで
自分でホッとプレートを出しては自分で焼いてます。
最初、丸々二袋、開けて
粉を混ぜた時には、食べるのが大変でした、、、、、 (笑)
うちの下の子は今年5年生になります。同じように何かをしたがるのですが、うちは嫁ちゃんが口を出したがる、出したがる。
じょびんぬさんと同じようにイライラしちゃってるのかな(笑)
父上的は後片付けも含めてほっておいてあげたいところなのですが。
じょびんぬさんへ
Jr2号と同級生ですね。
Jr2号は、自分で卵焼きもどきを作って食べます。
あとは、ウインナーを炒めるかな、カップラーメンも作ります(誰でも作れますね)。
料理は、比較的好きみたいですね。
Jr1号は、こんど、6年生ですが、タコさんウインナーを勉強中です。
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってすみません。

豆兄弟の母さんはケーキ作られてるから
すごいな~と思いますよぉ
私、なかなかヤル気が起きず(笑)

食洗機はあるけど、一度も使ったことがなくて…
どうしても自分の手で洗わないと気持ち悪いんです。
でも、頭痛いときはツライのでおっしゃるように
娘にもやってもらって洗い方・ゆすぎ方を覚えささないとダメですね~
「もう!かしてみ~」は絶対言いそうです(笑)
‘自分がラクするため!’そう自分に言い聞かせながら
気長に見守っていきます。

あれから急にお手伝いしはじめたんですよ。
普段からあまり褒めてあげてないんで
頑張って褒めて手伝ってもらいます!
加夢さんへ
お返事遅くなってすみません。

ホットプレートだと安心ですね~
ホットケーキミックスだと、そうそう失敗もないし。
でも一度に2袋は…
出来たて熱々がおいしいですしね。

それでも最初にそういうことがあると
次からはどれぐらい使えばいいか分かるし
やきもきせずに「一から自分で作ってみ!」
そう言ってあげないといけませんね。 がんばります。
おくぴー@ぶびちゃれさんへ
私は奥さんの気持ちがものすごく分かりますねぇ(笑)
アカンとは分かってるんですよ。 でも…
後で、自分が片付けることを考えると黙ってられないんですよね。

もしかしたら、おくぴー@ぶびちゃれさんが
「お父さんが困ったら片付けとかも手伝ったげるから
最初から自分でやってみ!」っておっしゃると
奥さんもガマンできるかも…
うちは、とうちゃんに任せてられないんで
それは不可能な事なんですぅ(涙)
(フライパンを三角コーナー洗うタワシで洗ったことがある
このブログではある意味伝説を持ってるんですよ)
ひびきさんへ
そういえば私も料理デビューは玉子焼きでした。
親も、よくほったらかしにしてくれてたなぁと思います。

こういうときはIHがいいな~って思いますね。
自分が料理し始めた頃なんてガスしかなかったけど…
うちはガスなので、やっぱりまだ私のほうが
使わせるのに抵抗があるんです。
でも、もうデビューさせんとダメですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。