スポンサーサイト
いい香りも強烈だと悪臭 


もうタイトルだけで分かりますよね…



バイト先で、ものすごい強烈な香水の香りのため


気分が悪くなり吐き気がして


トイレに何回か往復してしまいました。


何も出ませんけどオエッとなって…


(あと1時間弱でバイトも終わりやったのにィ)




普段あまりいかない部署に用で入った瞬間やられた


こじんまりした部屋なので余計に香り


(もうニオイって書いてやる!)が


モワンモワン立ち込めてて30秒もいなかったのに。。。



前々から気になってたことは気になってたんですけど


昨日は強烈やった…



おかげでお腹は減ってるのに胃が気持ち悪くてお昼もパン1つ。


晩ご飯も食べたもののずっと気分悪いし。


くっさいニオイで頭も痛いしホンマ最悪



きっと本人はマヒしてるんでしょうね。


その部署の人も注意したみたいですが


なんせヘンなポリシーを持ってるらしくやめないらしい…




私、バイト中に頭痛くても誰にも言わないですけど


さすがにあの気分の悪さは言わずにいられませんでした。


それを聞いた先輩は「どんだけすごいか気になるけど


嗅ぎに行く勇気がないわ…」って言われました。


やめといたほうが体のためです!









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんせヘンなポリシーを持ってるらしくやめないらしい!
これ!ってありますよね~
どうして素直にならんのか?なんて思う人がいますいます。

香りは注意するのも微妙ですよね~
前に会社で外国の柔軟剤を使う方がいて
歩いた後は後香が残って いたな!ってすぐわかるんです。
それで従業員間で亀裂が生まれたことがあります。
なんでも ほどほどがいいんですが
わからんから どうしようもないのか。。。
香水のつけかた、間違ってマスね、その方
香りはすれ違った時にふわっと香るくらいつけたらイイんデスよね
ワタシも昔から香水は決まっていて、ココって言う名前の香水デスけど、一度シュッと上に発射して、その下をするっと通ると言うやり方がほとんどデス
これだと、全身にほのかに香りがついてちょうどイイのデス
ただ、食事会の時はつけていきまセンけど…
お料理の匂いを台無しにしそうで…^^;
いわれれば言われるほど
確認しに行きたくなるへそ曲がりです (笑)
でも、変なポリシーって迷惑ではいけませんよねぇ
はっきり「くさい!!!」って言いましょう  (笑)
いるいるー!!エレベータとかでも
「あ、あの人乗ってたな」って残り香が残ってる人っていますよね。どうやってつけたらあんなに強烈に匂うんでしょうね。だって普通につけても香水って結構ぬけていくでしょ。何度もつけるのかなー。それとも素肌ではなくて服につけるのかしら(シミになりますよね)
私は香水でかぶれちゃうのでつけられないんです。強烈につける人はかぶれ知らずなんでしょうねw
そういう匂いでは私はデパートの化粧品売り場も苦手ですよ。臭いですよねー
おります おります
強烈な香水つけてる男もおるで!
我社の社長 5分と一緒におられません
会議の時は地獄です たまに社長の
車に乗ったら もはや罰ゲームです
ソレに比べたら オイラの足の匂いなんて
ああ~香しきこと この上ない
nanami☆さんへ
私もガンコなところありますけど
こういう注意は気になりますけどねぇ
そんなポリシー捨ててしまえ!!って言いたいですね~

そういえば私も一度外国の柔軟剤使ってて
「来たらすぐ分かる」って言われたことありました。。。
とりあえずもったいないから量を減らして使いました。
全員が不愉快になるニオイなら言えますが
こういう境目がないことは難しいですよね。
メリッサさんへ
私、香水つけないんでよく分からないんですが
おっしゃるようにすれ違って「あ!いい香り~」
そう思えるぐらいがいいですね。
きっと全身にシュッシュしてそうな感じがします。

食事のときの香水はないほうがいいですよね。
おそらく昨日の彼女はそんなのもお構いなしかも…
加夢さんへ
ホントは私も加夢さんタイプかも!
見たらダメと言われたら見たくなり
何でも興味津々になりません?(笑)

また同じような状況になったら
ガマンできずに一言言ってしまうかも知れません!
まなみさんへ
ありますねぇ~ 残り香でいたかどうか分かる(笑)
昨日の彼女は以前に私と入れ替わりで私服で出勤してきたときも臭い、
制服になっても臭ってたんですけど
どうなってるんでしょう。。。気になります。

まなみさんかぶれてしまうんですか。
香水でかぶれるというのは初めて知りました。
私もデパートの1階は息止めて早足で行きます(笑)
TAKA58さんへ
たまにオジサンでなんとも言えん臭い(kareisyuじゃなく)
する人いますが、社長さんもそういう感じなんですかねぇ
会議なんて集中できないんじゃないですか?
車も酔ってしまいそうです…

香しき足のニオイね(笑)
これはホントに究極の選択かも~
こんばんは♪
いい香りって、あれ?って感じにうっすら香るくらいが、いいですねぇ。
ガッツリ鼻に来るのは、どんな香りでも苦手です。
本人はいいと思っているのでしょうけど。
タバコのにおいと同じで、迷惑だと思ってしまいます(^^;

てんてんおこげのちくわは関東では定番ですが、関西方面のちくわって、どんなのでしょうか?
りんさんへ
そうですそうです!!
タバコもですよね。 
実家を離れてからはタバコが苦痛になりました。
あ、ソフランの‘和’は大丈夫ですよね?(笑)

ちょうど、いつもの竹輪を買ってきたので
明日のブログにおまけで載せますね~
今晩は♪
うちのお店にもお客さんでいます~

いつも黒一式の服で、髪を束ね上げてる方で、『あ、来てる!』っていうのがすぐわかります。服にも振りかけてるんちやう?っていうぐらい。
娘さんらしき人と来てたんですが、ピットリと引っ付いてるんですね。何も思わんのかな~
鼻がマヒしてるんでしょうね。

お客さんじゃなかったら、通る時に「くさっ!!」って言ってやりたいですね。

香りは好みがあるんでしょうが、私はムスク系が苦手ですね。
そのお客さんは『ツン!』系です。

豆兄弟の母さんへ
常連さんでいるんですね~
たぶん同じぐらい臭ってそうな気がします。
ホントに言えるものなら言いたいですよね。
私の場合は、言おうと思えば言えるけど
お客さんだといえないですもんね…

私もムスクあんまりかも。
ツンのほうがまだマシかも知れません。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
