スポンサーサイト
今年の目標は 
みなさんには私の今年の目標なんて


興味のないどうでもいい事ですが


ちょっとここで書いておかないとダメダメ人間になりそうなので


あえて書いてみたいと思います。





☆ 少しでも体重を減らす努力をする


☆ 圧力鍋を使う


☆ 旅行に行く


☆ あまりイライラしない





なんて小さい目標なんでしょう(笑)


でも、できそうでできないまま過ごしてきてるから


私にとっては難しい事だったりします。



では、それぞれの目標の詳細は…



☆ 何キロ体重減らすぞ! と書きたいところですが

  そうするとそれが重荷になってしまうので

  あと一口ガマンするとか、そういうことになるかな~




☆ 圧力鍋も10年間眠り続けてるので今年こそは!



☆ 旅行も夏休みに行きたかったのに とうちゃんの仕事の都合で

  結局いけないままだったので絶対行ってやる!

  そのためにも年明け第一号の買い物として

  コロコロのスーツケース買いました。




☆ 年がら年中寝てるとき以外は目に付くものに

  イライラしっぱなしなのでグッと堪えるように。




時々振り返ってみたいと思います。



おヒマな時があれば、「あれどうなった?」と


私に一喝してみてください





晩ご飯におでんを作ったんですが


このチクワは初めて買ってみました。





焼き色が点々なのは慣れません…


う~ん、やっぱりいつものチクワがエエわ。


私の中でこのチクワは、忍者ハットリくんの‘ししまる’の好物


そうとしか思えませんでした(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(+_+)
少しでも体重を減らす努力をする

食前食後のお菓子は控えます


圧力鍋を使う

お粥に挑戦


旅行に行く

2012年は、どこにも行かなかったな…


あまりイライラしない

これは本当に難しい…
どぅやったら改善されるのか、全く分からない。
世の中、ボケが多すぎる


こんにちは♪
e-24私も後一口我慢しよう♪
e-24圧力鍋あるけど多分使わないな~
e-24旅行か~行きたいけど無理やろな~
e-24アイツ(仕事関係)がいる限り、無理や~

便乗してみました。

おでんの竹輪・・・私も普通のがいいな~(TVの安いのん♪)
そういえば『おでん』してないな~

今年のじょびんぬさんのブログでは『怒り』のタイトルは減るかな?
でもそれは面白ないかも~^m^ プププ♪
私も去年、
2012年夢シートというのがあったので
書き込みました。
一番目に付く食卓テーブルの壁に貼りました。
目に付くことで
80パーセント位達成出来ました\(^o^)/

じょびんぬさんも
貼ってみてはどうですか(^ν^)
こんばんわ

あーうちにも圧力鍋が眠ってマス^^;
時々旦那にちくちく言われながらも使ってないという…
今年は鍋ひっぱり出してきて、カレーでも作ろうかな

旅行は今年旦那が会社で二十年目なので、旅行券と有給がもらえるのデス
今からどこに行こうかと家族でやいやい話してマス~
ワタシは温泉があったらどこでもイイかな、なんて
ジョアキンさんへ
結構ジョアキンさんとも類似点があるように思えます(笑)

圧力鍋でおかゆだとトロトロでおいしそうですね~
お米の量も少ないしイイかも!! いただき!

でも私らに一番難しいのは‘イライラしない’ですよね。
もうすでに今日イライラしました…
エエ方法があったら教えてくださいね。
豆兄弟の母さんへ
なかなか難しいですよね~
‘アイツがいる限りムリ’これが一番辛いかも…
ほかの事は自分次第でどうにかできるけど
相手がいる問題ではねぇ
なので一緒に一口だけガマンするところから始めませんか?

今日TVの普通の竹輪買いましたよ~ 
だいたいこれのお世話になってます(笑)

やっぱり怒りネタいります? 
じゃあご期待に応えてジャンジャン書きましょうか!
早速明日のネタも少々怒ってます(笑)
ママ長さんへ
目に見えるところに貼るのっていい案ですね~
お菓子入れてるカゴに貼ってみようかなぁ
そしたら私だけでなく、とうちゃんにも効果的かも!

80%も達成できたなんてすごいです!!
とにかく自分には甘く意思が弱いので
ママ長さんのようになれないかも知れませんが
少しでも達成できるように頑張ってみますね。
メリッサさんへ
メリッサさんも圧力鍋眠ってるんですね~
うちの実家の母も2年ほど前に圧力鍋デビューしたんですよ。
それまでは抵抗あったそうですが
一度使うと便利すぎて大活躍してると言うんですが
私にはまだ…(笑)
使ってみられたら教えてくださいね!

ダンナさん旅行券と有給もらえるんですね。
今から楽しみじゃないですか~
うちは一昨年がそうだったので鹿児島行ってきました。
計画立てる間がわくわくしますね!
目標をたてるだけでも偉いです!
こうみんなに公開すれば きっと目標達成の時期も近いと思います。
ファイトですう~

遅刻!私も先に店に入って待ってるね~なんて言っているんですよ。
嫌な奴でしょ!
毎回されると 私だけなんか?なんて思って
馬鹿にされているんかな?なんて思ってしまう感が
頭をよぎってしまうこともあるんです。
なので 今度は15分遅れを定刻にすることにしちゃおっ!
って頭を切り替える!どう?
おお!!
私も目標書かなくちゃです。
私も旅行行きたいなー。泊まりがけでいきたいです。多分家族だけで泊まりがけで旅行って行ったことないかも。今年は行きたいですね。
あと引っ越しをしたいです。
イライラしないって大切ですよね。私もいつもシューシュー怒ってるので気をつけなくちゃです。

圧力なべ最近よく登場してるんですよw
使いなれると便利ですよ。ぜひ面白いから使ってみて
nanami☆さんへ
ホントは年末に振り返りしようと思ってたのに
できないまま年明けてしまったのと
毎年同じ事考えてるわぁ…と思ったので
初めて書いてみることにしました。
できるだけがんばってみますね!

時間の話ですが、全然いやな奴じゃないですよぉ
毎回だとホントにいろいろ頭をよぎりますよね。
こういう相手には自分が妥協して諦めて
気持ちを切り替えるしかないのかもしれませんね…
まなみさんへ
まなみさんの目標どんなのか楽しみです!
豆猿くんが中学になると部活でなかなか旅行も
難しくなりそうですね…
強行で泊りがけの旅へ行ってくださいね~
私も子供の学校とか関係なかったら
あちこち定期的に引越しして気分転換したいですぅ

わ~ まなみさん圧力鍋活躍してるんですね~
何がオススメですか? また教えてください!
目標・・・
駅前にできたジムに登録したい

ず~~~っと何年も思いながら
今年も無理でした(笑)

ダイエット・・・健康維持・・・
大事ですよねぇ・・・
マルチ君の母さんへ
ジム通いしたいけどなかなかな気持ち分かります~
私の場合は絶対続かないだろうと
最初から分かりきってるのと
会費の元とれるぐらいまで頻繁に行かなさそうなので…(笑)

見た目を気にするよりも健康維持のほうに
だんだんと重点おくような気持ちになってきました。
なんとかしないと…ですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
