スポンサーサイト
塩麹で作る白湯鍋スープ ~キッコーマン~ 

バイトの制服がきつくて正月太りを痛感しました


うつむくとアゴがきついし(笑)



今日から娘も新学期が始まり生活リズムも元に戻るから


少しずつ食べる量を減らしていきたいんですが…


せめて夜中に食べないようにせなあきません。



さぁ 野菜を食べましょう



今は野菜をいっぱい食べる=お鍋 しか頭にない私。。。


昨日は、この素を使ってみました。


これはちょっとめんどくさいんですよぉ~


と言っても、切った鶏肉を同封されてる塩麹で


しばらく漬け込むだけですが。



鶏肉がやわらかくなっててスープもおいしかったです!


この前の博多水炊きスープと同じぐらい気に入ったかも。


ただ、塩麹の味なのかほんのり甘さがあります。


女性の方必見! コラーゲンもたっぷり入ってるそうですよ~


1鍋分でコラーゲン4500mgだそうです。


それが私にはどんなものなのか分かりませんけどね(笑)


食べてたら口に膜が張るような感じ分かります?


そんな感じにもなりましたよ。


こってりしすぎずおいしかったです!







う~ん、どうしようかと思ったけど書こ。



新春第一発目の毒吐きとでもいきましょうかねぇ


私は毒と思ってないです。 当たり前の事だと思ってますけど。



集合時間と出発時間



このブログにコメントいただいてる方は私の考えと同じ方が


ほとんどなので私と同じ感覚だとは思うんですが…


私は時間にルーズな人が大嫌い。 




集合時間と出発時間って同じじゃないですよね?


集合は出発の5分や10分前ってことが多いのではないかと。。。


どんだけ集合場所に近かろうが遠かろうが集合時間は集合時間。


その時間に行くのは当たり前だと思います。


それから点呼とったり並んだりして出発する。


出発時間に行ったらエエっていう考えはダメだと思うんです。


そらぁたまにお腹痛くて遅れてしまったりとか


どうしようもないときもあるとは思います。




集合時間に来ないと「どうしたんやろ?」と


どうしたのか連絡取ってみたり出発時間まで待ったりできますが


毎回出発時間に来たらアカンと思うんですよね。


それは子供の頃からそうしておかないと


大きくなってもそれが普通だと思ってしまうかもしれないし


団体行動するには守らないといけない当たり前の事なのに


注意されたら「なんで怒られなアカンの?」という


逆切れになってしまうかも知れないと思います。



うまくまとめられませんでしたが


新学期が始まるのでちょっと書いてみました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ち合わせ、平気で遅れてくる人っていますよね~
ワタシは最低五分前にはつくように行きマスよ~
ただ、よそのオタクに伺う時は五分遅れで…
ゆっくり準備してもらいたいかなと
それともぴったりの時間がイイのかなぁ?
この出汁もおいしそうですねー。
これもためしてみたいです。
キューブのは買って見たんですよ
とってもおいしかったです(鶏のほうですよね)。
今の季節1週間に一度は必ず鍋ですw

いやいや、時間は基本ですよね。時間も守れない人は何も守れないですよ。責任感もないんぢゃないかなって思っちゃいます。自分勝手なんぢゃないかって人間性まで疑いますね。子供たちにはそんな風に見られてほしくないので、散々言うんですけどね。まだのんびりしててイラってします。
今晩は♪
”野菜とるには鍋”は私も♪
仕事で遅くなり、何する?って時に鍋なんですが、鶏を漬けこむのを待たないとだめなんですね?
ちょっとだけ時間の余裕がある時が良いんですね?

5分前集合は私も父ちゃんも同じなんですが、
どうしてかうちの子達は・・・
集合時間に家を出る事が多いんです。
なんで?って聞くと、皆遅れて来るから・・・って

なんじゃそりゃ!?です。

大人になったら困るんですけどね。
今ね、ダイエットしてるでしょ
鍋はいいんですよ、野菜がたくさん取れるし
生のサラダをあれだけ食べろっていわれても
無理ですしね

時間は基本でしょ
集合時間の5分前が基本です
昔はバイトを雇っていたのですが
9時からの仕事なのに9時に来るんですよ
9時に仕事が始まるんですけどね  (◎`ε´◎ )
メリッサさんへ
あ~こちらからお邪魔するときは早いと悩みますね。
「ちょっと早いけど大丈夫?」って連絡いれてみたり…
少し遅れるのもこちらは気を遣っての事でも
相手にはルーズと思われたらどうしようなど考えると
ピッタリのほうがいいんでしょうかね。。。
まなみさんへ
キューブのとはまた違って塩気がきつくないので
しっかり味はあるけどやさしい感じがしました。
見かけたら買ってみてください!

子供が遅れるのは親の責任でもありますよね!!
私も口うるさく言ってます。
そうですよ、人間性も疑いますね。
そこから嫌いになりそうです。
豆兄弟の母さんへ
漬け込む時間は15分以上と書いてあったので
朝に下ごしらえしとくか漬け込む間に野菜切るかで
なんとかなりそうな気もしますよ~

豆兄弟の母さんの海鮮だしを探してるんですが
まだ見つけられずにいます。
頻繁にお鍋すると味を変えないと飽きるので困りますね(笑)

あ! 娘も「みんな集合時間にこーへんもん」って言います。
それでも「行けーー!」と言うんですけどね。
1年からルーズな子はずっとルーズなようです…
加夢さんへ
ダイエット中の加夢さんから説得力のあるお言葉!
私もこの冬はお鍋いっぱい食べることにしますね。
スープがおいしいとお肉なくても野菜だけで
結構満足できるしいいな~と思います。

わ~ 加夢さんの怒りわかります。
時給だからとか思ってるのか知りませんけど
その時間から仕事を始めるなら準備を前にするのは
当たり前だと思うんですけどね。
数分のことで「給料が…」っていう若者がいるらしいです。
お野菜を取りたいときは 鍋がいいですよね~
コラーゲンもいっぱいなら 尚よいです!
私も買ってみますね~

集合時間!
日曜日も友達とランチしたんですが
いつも遅刻してくるから 自分も彼女の時間に合わせて
遅れるようにいこうと思ったりするんですが
それができなくて いつも約束時間数十分前についてしまう自分がなんか淋しくなる時があります(くすん)
いつも遅れてる!って感覚がないのかな~
ちょっと 思っていたことの関連記事でうれしかったです。
愚痴を聞いてもらった感じです。すみません。
nanami☆さんへ
サラダで食べるのもおいしいですけど
量を食べるには火をとおすのが手っ取り早いですね(笑)
いい方法があればまた教えてくださ~い!

nanami☆さんの気持ちすごく分かります!!
私も、遅れてくるぐらいに合わせて行ってやろうかと思いますが
性格的にムリでいつもどおりになるんですよね。
それに、もし遅れたときに限って相手が先に来てて
「あ~ あんたも遅いんやん」って思われるのもイヤなんですよ。
私、遅い人がいるときは「着いたけどどこ?」ってメール送るんです。
nanami☆さんも毎回されてみてはどうですか?
性悪な感じで効果があるかも分からないですが
どれだけ待ってるかを分からせてやるべきかな~なんて(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
