スポンサーサイト
総社へ初詣と巳の置物 
ここ数年は3日に初詣へ行くようになった我が家です。


人多かったですよ~




お参りした後は、おみくじ引いて


左から私・娘・とうちゃん
DSC00008.jpg



改修工事が続いてる姫路城
DSC00010.jpg

今年はこの改修工事してるところを見に行こうと思ってます。



とうちゃんは「干支の置物買わなぁ」ばっかり言うてるので


総社でお守りと一緒に買いました。

DSC00028.jpg

私、ヘビ大嫌いなので置物もこういうのでないと…


これは可愛かったので大丈夫です。



さぁ 今年はどんな年になるんでしょうか。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私はまだ初詣に行ってないんです~
毎年父ちゃんの実家に行った時に、湊川神社にお参りに行くんですが、今年は出来そうにないんですよね。

いつ行けるのか、もしかしたら行かないのか・・・です。

ヘビ君はキライですか?
ウチの実家は白ヘビさんを神棚に祀ってたので、なんの抵抗もないです♪
しかも兄は巳年生まれなんです。

1度置物を買ってしまうとシリーズで集めたくなりませんか?私は揃えたくなっちゃう方なので、買いません(>_<)
もちろん、ディズニーシリーズであったら考えますけど~

じょびんぬさん一家にとって、素晴らしい1年になりますようにv-7
☆::*Happy-New-Year*::☆
今年も宜しくです
早く姫路城の改修が終わって
美しい白鷺城が 観たいですねえ
いい年で ありますように!
わあ~総勢25人とはすごいですね~
おもてなしも大変なことと思いますが
ちゃんとされているご両親はりっぱです。
ご実家はみなさんに好かれて人望も厚いからですね。
そんなご両親のもとで育ったじょびんぬさん!
ますます 好きになちゃいそうです。

こちらも賑やかな神社ですね。
おみくじ!私も中吉だったんですが
吉とどうちがうんでしょうね(疑・・笑)

巳年!
結構いい意味がありみたいですよ~
なので!今年も良い年にしていきましょうね~
本年もよろしくお願いいたします。
豆兄弟の母さんへ
お正月に決まった休みがないお仕事だと
余計に行けなかったりしますよね…
もし行けなかっても気持ちだけ拝むとか(笑)

幼虫よりはマシですがヘビも苦手なんですよ…
年賀状も絵を選ぶのがイヤでした(笑)
置物は十二支揃えるつもりみたいですよ~
ディズニーを揃え始めたらキリがなさそうですねぇ
もしかして売ってたりして! 
TAKA58さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

改修の様子も私らが生きてる間にはもうなさそうですよね。
それはそれで見ておきたいですが
やっぱり見ごたえがあるお城が早くみたいですね~
nanami☆さんへ
お茶とお菓子だけなのでおもてなしと言うほどでもないですが
誰も来ないよりは全然ありがたみが違いますね。
困ったときは誰かが助けてくれるので心強いのもあります(笑)

私も大吉と凶以外は違いがあんまり分かってないですねぇ
よほど悪い事が書いてない限りは気にならないですし(笑)

巳の意味、nanami☆さんに詳しく教えていただいたので
嫌いなヘビもプラスに考えて一年過ごしたいと思います!
今年もまたよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつも読み逃げばかりしてましたm(_ _)m
私も総社行ってきましたよ。多かったですね。
夕方に提灯に電気がつく頃の雰囲気が好きだわ
おみくじがちょっと違うので、引く場所によって違うのですね。
みんな同じかと思ってました
おめでとうございます♪
今年も楽しいお付き合い、お願いいたします(o^-^o)
かわいい置物ですね♪
これなら蛇嫌いでも大丈夫?
私はなんと蛇は平気です(笑
爬虫類はどちらかというと、好きなんですよ♪
食べ物に好き嫌いがないように、生き物もたいていは平気かもしれません。
夏の夜に出没するG以外は(笑
ご挨拶が遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。
今年も楽しい美味しい情報交換してくださいね~

こちらに集う皆さんが楽しい一年を送れますように・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も、じょびんぬさんのおいしそうな情報、期待してますね。

初詣、我が家はまだ行ってないんです。
・・・というより、このまま行かずに終わってしまいそうな予感が。
私、おうちでの~んびりしているからか、ブログの更新も滞ってます…
あのん☆5さんへ
お返事大変遅くなってすみませんでした。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
読み逃げ全然気にならさずに!

あのん☆5さんも総社行かれたんですね~
私、提灯に明かりがついてる時間に行ったことがないんで
来年あたりは遅めの時間に行って違う雰囲気楽しんでみます!
おみくじが違うのも知りませんでしたぁ
毎年同じ場所でひいてるからかも… 
りんさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

りんさんGはダメなんですか?
私は大丈夫なんですよ。逆ですね(笑)
この蛇が限界かも知れないです…
noichさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

noichさんのおいしい情報にはヨダレたらして
見てるだけになりそうですが
いろいろ情報交換しましょうね~!
悠mamaさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私も悠mamaさんのおいしい情報楽しみです!
やっと明後日から学校始まりますねぇ
長かったです…
たまにはブログ忘れてゆっくりするのもいいですよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
