スポンサーサイト
大人数なお正月 
新年あけましておめでとうございます 


こんなブログですが今年もよろしくお願い致します。





さてさて12月31日の午後から とうちゃん実家へ行き


一晩泊まり1日の午後から私の実家へそのまま行って


2日の夕方に帰ってきました。




私はお餅や雑煮がそんなに好きじゃないので


無理してまで食べたくないため食べませ~ん!


でも、完全にカロリーオーバーな日々(笑)


夜更かしに朝も遅くまで寝てるから4日からの


バイトにいつも通り起きれるか心配…


早く寝て早起きの練習しようと思ったのにもかかわらず


すでに日が変わって1時間近く経ってしまいました。





お正月ネタを仕入れて帰ってこようと思ったのに


普段と特に変わらないためネタが集まりませんでした。


買ったおせちの紹介は明日にして、


今回実家へ帰った時の衝撃(?)を一つ。





実家の近所には親戚もいっぱい住んでるんで


お正月には揃って挨拶に来てくれます。


だいたい私たちが実家へ帰る時間帯と同じぐらいになるんですが


今年は私たちも含めて約25人 
(姪っ子ちゃんの集計による)



私と同年代の人たちも家族連れて帰省して一緒に来てくれるので


年々人数増加中


子供の頃から私は慣れてる光景ですが


その私もビックリしたぁ たぶん最高記録かも。



見慣れてない とうちゃんも年一回慣れてきたとは言え


今だに完全に誰がどの家族か把握できてません。



私が子供の頃は大人はお酒飲んだりしてたけど


今は、お茶とお菓子出してちょっと喋って帰るだけになりました。




少しの時間ですがすごいわぁ~  玄関も靴パンパン


もちろん私たちは勝手口からです。




でも、こうして人が集まってくれるってイイ事ですね。


賑やかなひと時でした。






訪問が遅れています。 


ボチボチになりますがお邪魔させていただきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
明けましておめでとうございます♪
ネタなしですか~(笑)
食べ過ぎのお話、おせちを楽しみに待ってます♪

賑やかなお正月だったんですね?
うちは平常通りの生活です。
ちょっと晩御飯に『割引き』のおさしみが毎日食べてる?って位の違いでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
あけましておめでとうございます。

ご実家での賑わいの様子が楽しそうに伝わって
きました。ワイワイ喋って笑って、和やかで羨ましい♪

どうぞ今年もよろしくお願いします。

クリック、拍手で(笑)帰りますね♪
じょびんぬさんへ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わかりますよ。
私の母方の実家(愛媛県新居浜)ですが、正月は、全員が集まると、大人も子供も合わせて、50人ぐらいがそろいますので、ちなみに、焼肉屋を経営していたので、店での大宴会が始まります。
だから、いろんなブースに親族が分かれて座る感じですね。
当たり前の光景でしたが、今ではあれだけ集まるのは無理でしょうね。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます
すご~~~い25人ですか~~~
親戚が少ないので
なんだか羨ましいですよ~~~
賑やかなお正月を過ごされたのですね
今年もよろしくお願い致します♪
豆兄弟の母さんへ
あけましておめでとうございます。
そして今年も変わらずよろしくお願いします。

マジでヤバイです… 体重が。。。
目に見えて二重アゴが成長してます(笑)

私、割引のお刺身毎日食べたいですぅ
そっちのほうがイイ!! 贅沢ですよぉ
お正月気分が続くと仕事が堪えますから
普段と変わらずのほうがいいと思いますよ。
ビリーさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おしゃべり一族なので賑やかなんですが
残念なのが全員と話できない事です…
年に一度しか会わない人もいるんで
こういう機会はいいな~と思いました!
ひびきさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

50人ですかぁ すごいですねぇ
人数もすごいですが、焼肉屋さんっていうのもいいですね。
時代が変わってきてるんで
どうしても以前のようにはならなくなってきてますね。
マルチ君の母さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供の頃は親戚が多いとお年玉もいっぱい貰えて
中学以降は総額10万超えだったんですよ。
その分、親も大変だったと思いますが(笑)
とりえは、元気で明るいという一族です!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
